フューチャーゲート マリッジコンサルティング広尾の口コミ・評判!

「マッチングアプリだと自分でこの人って決められない。」
「一歩踏み出す勇気が出なくてマッチングするけど先に進めない。」

そんな方におすすめしたいのが結婚相談所です。

「でも・・・人見知りだからアドバイザーさんとうまくいかなかったらどうしよう」
「結婚相談所って敷居が高い」

そんな人におすすめなのがマリッジコンサルティング広尾です。

フューチャーゲートのマリッジコンサルティング広尾の最大の特徴は、気軽に相談できるアットホームな環境です。

結婚に対する考え方や理想に耳を傾け、活動プランニング、プロフィール作成、お相手探しや婚活アドバイスまで、会員様に寄り添った親身なアドバイスで成婚までサポートしてくれます。

率直にいうと、悪い評判なんて全くありませんでした。

また、仲人型とデータマッチング型の両方を兼ね備えたハイブリッド型結婚相談所となっているので自分でも好きなお相手を探しアプローチすることも可能です。

女性に人気のオシャレでハイソな雰囲気漂う広尾で、婚活を始めてみませんか?

マリッジコンサルティング広尾とは?

セレブでハイソな街広尾にある結婚相談所。

そんなマリッジコンサルティング広尾は、結婚相手にステイタスや条件ばかりを求めるのではなく「心の距離」「ときめき」を大切にしている結婚相手相談所です。

運営会社 フューチャーゲート マリッジコンサルティング広尾 
住所 東京都渋谷区広尾5-23-5 長谷部第一ビル2階
電話番号 0120-978-912
特徴 日本結婚相談所連盟の加盟相談所
会員 国内最大級の約65,000名2019年は11,900名以上の会員が成婚している。

男性・女性ともに、30代前半〜40代前半がボリュームゾーン。

独身証明書や公的証明書による本人確認を行っているため、会員に偽証はなく本気の婚活ができる結婚相談所です。

マリッジコンサルティング広尾の特徴

マリッジコンサルティング広尾の会員数や、会員の年齢層、最終学歴についてまとめました。

マッチングアプリはどんな人でも入会できたり、入会するのに独身証明書や公的証明書の提示なしで入会できるところもありますが、結婚相談所はそうではありません。

公的証明書の提出なしには入会できない結婚相談所だからこそ、質の高い会員が集まるのです。

マリッジコンサルティング広尾の特徴

マリッジコンサルティング広尾はIBJ日本結婚相談所連盟に所属しています。

IBJの優良加盟店で、婚活会員数は約65,000名もいるというのですから驚きです。

もちろん、国内最大級の婚活会員数です。

男性会員は約26,000人、女性会員は約39,000人です。女性のほうが多いですが、年々会員数も成婚者数も右肩上がりに増加しています。

これだけたくさんの人と出会えるチャンスがあれば、理想の相手と出会うのも決して夢ではありません。

年齢

会員属性

男性・女性共に、30代前半〜40代前半がボリュームゾーンです。

生活が安定した、信頼して紹介できる会員様が多いのが特徴です。これくらいの年齢層のほうがお見合いのあと、成婚まで短期間でスムーズに話が進みますよ。

最終学歴

下のグラフを見ていただけばわかる通り、最終学歴は短大・四大・大学院を卒業した方が70%以上を占めています。

結婚相談所に出会いを求める人の多くは比較的高学歴で、生活や収入が安定している人ばかりです。

マッチングアプリなどと違って、結婚相談所は「安心して紹介できるか」をクリアした会員さんばかり集まっています。

最終学歴

年収

結婚相談所にくる男性の多くは平均年収より高めの年収の人が多い傾向があります。正直、月会費は安くないので低収入、もしくは定職についていない場合は入会することができません。

実際、結婚相談所に入会している男性の平均年収は500万以上699万がボリュームゾーンになっており、仕事が忙しくて、会社以外の出会いがないという人がたくさんいます。

結婚に対する意識が高く、身元がはっきりして、会員1人1人をカウンセラーがしっかり見ているのがマッチングアプリとの大きな違いです。

強み

フューチャーゲート マリッジコンサルティング広尾では、結婚相談所の「敷居が高い」というイメージをとりはらった、アットホームな結婚相談所であることが大きな強みです。

大きな結婚相談所だと会員全体に目が届きませんが、少人数だからこそ「このひとにはこんな人があるかしら」「彼女だったらもっと、大人でリードしてくれる男性のほうがうまくいくのでは?」と親身になって相談にのってくれます。

地域密着型の結婚相談所だと、東京近辺の人にしか会えないのでは?と思うかもしれませんが、マリッジコンサルティング広尾は、日本最大級のIBJ日本結婚相談所連盟に加入していて、ほかの結婚相談所の会員である人とお見合いすることも可能です。

なので、東京にいながらオンラインで北海道や福岡の人ともお見合いができます。

マリッジコンサルティング広尾の評判は?

マリッジコンサルティング広尾はまだ新しい相談所なので、口コミや評判はみつかりませんでした。

新しい結婚相談所のため、まだTwitter検索でも口コミや評判はなさそうです。
しかし、マリッジコンサルティング広尾のサイトを見ると、喜びの声が載っていましたのでご紹介します!

口コミ

料金プラン

スマートプラン(1ヵ月のお試し期間のみ) ベストプラン
入会金 無料 30,000円
登録料 10,000円 70,000円
月会費 無料 15,000円
お見合い料金 1回5,000円 無料
成婚料 200,000円 200,000円
お見合い申し込み人数 2人/月 10人/月
お見合い申し受け人数 なし なし
紹介 なし 2人
チャット&面談サポート 月1回 月2回

スマートプランで1ヵ月体験した後に継続を希望する場合はベストプランへ移行する必要があります。

キャンペーン

上記の「本気の婚活応援キャンペーン」に関しては公式ホームページをご覧ください。

仲人型とデータマッチング型の両方を兼ね備えた結婚相談所とは

仲人型結婚相談所とは、仲人が出会いから結婚までをお膳立てしてくれて手厚いサポートしてくれる昔ながらの結婚相談所のことです。基本的にお見合いの相手も仲人が決めた人と会うことになります。

基本的に、仲人も自分で選ぶことはできませんし、自分で選んだ理想の人と会うというよりも、仲人から見たうまくいきそうな相手とお見合いすることになります。

データマッチング型結婚相談所は自分のプロフィールと結婚相手に求める条件をデータ入力します。これらの情報を元にAIや診断システム、条件検索システムによって、理想的な相手を探しマッチングします。

AIで自動で診断、相手を選ぶこともありますが、自分自身で検索条件を入力し、自分で選んでアプローチすることも可能です。

マリッジコンサルティング広尾のように、仲人型とデータマッチング型の両方を兼ね備えた結婚相談所というのは、仲人型で相手を選ぶことも可能ですし、データマッチング型のシステムで相手を選ぶことも可能です。
相手を選ぶときの選択肢が増え、効率的に婚活を進めることができます。

【公式】マリッジコンサルティング広尾

登録後のフロー

  • 無料カウンセリング
  • 入会
  • 婚活プランニング
  • お見合いコーディネート
  • 交際開始
  • ご成婚

となります。無料カウンセリングて店舗でもオンラインでも可能です。入会の前にスマートプランで1ヵ月様子をみることもできるのでまずは行動あるのみです。

無料カウンセリング

フューチャーゲートは、入会する前に、無料カウンセリングを受けていただくことができます。

フューチャーゲートは、いつでも気軽に相談できるような、温かくアットホームな雰囲気があり、結婚相談所の敷居の高いイメージと全然違います。

無料カウンセリングの所要時間はなんと!約40分です。十分な時間を取ってくれているので結婚や婚活に対する不安があれば、ぜひ相談してみましょう。

入会手続き(必要書類)

もし、無料カウンセリングで、一緒に婚活をがんばれる!と思ったら次は入会になります。

マリッジコンサルティング広尾を利用するには、
・独身証明書
・収入証明書
・学歴証明書
などの書類が必要になります。こういった自分をしっかりと証明できる書類が揃って初めて活動開始になります。

入会するには
・各種証明書をご提出いただける方
・男性の場合は定職に就いていて、安定した収入がある方
・現在、債務超過状態や自己破産状態にない方
などの決まりがあります。

安心して婚活ができる人かどうかを見極めるためのものなので、しっかり手続きをしてくださいね。

婚活プランニング

まずはあなたの魅力を引き出し、婚活へのときめく気持ちを磨き上げてくれます。

マリッジコンサルティング広尾では、ご結婚に対する考え方や理想にしっかり耳を傾けてくれます。それは、会員一人一人の人柄や性格をしっかり把握して、理想の男性は○○と書いてあるけど、じつはこんな人のほうがうまくいくかも、などと、プロの実績とアドバイスであなたを成婚まで導いてくれます。

今後、どのような感じで婚活ができるのか、しっかり自分らしい婚活を婚活カウンセラーと一緒に考えましょう。

お見合いコーディネート

マリッジコンサルティング広尾では2種類のお見合方法があります。仲人型とデータマッチング型です。

仲人型はマリッジコンサルティング広尾の婚活カウンセラーからの紹介です。

データマッチング型は自分で検索してIBJに加入している他の結婚相談所の会員を探して、自らお見合いを申し込むことをいいます。

自分でネットで条件を検索して探すだけではなく、婚活カウンセラーの目から見て「この人と合うのではないか」というプロ目線からのお見合いもできます。

さらにいま、マリッジコンサルティング広尾ではオンライン婚活に対するカウンセリングを強化中です。

オンラインお見合いの操作方法をサポート
失敗しないオンラインでやり取りするノウハウを伝授
ZOOMを使用したオンラインお見合いのシミュレーション

などを丁寧に教えてくれるので、コロナ禍でも安心してオンラインお見合いに備えることができます。

交際開始

お見合いをして、お互いが好印象であれば、交際がスタートします。電話やデートなど、何回か会ってお互いの気持ちを育てていきましょう。

もちろんこの期間も婚活カウンセラーのサポートを希望することができます。

この人でいいのかな?お互いの家族への紹介はどのようにすればいいのかなど、ご成婚までいろんな悩みを相談することができるので心強いですね。

ご成婚

交際を開始してお互いの気持ちが固まったら、ご成婚になります。

お互いの婚活カウンセラーに成婚退会を伝えて結婚相談所を退会してください。

結婚相談所に入会したからには、運命の相手とのご成婚を目指して婚活カウンセラーと一緒にがんばっていきましょう。

結論、マリッジコンサルティング広尾はおすすめできます

結論、マリッジコンサルティング広尾は決して、評判の悪い結婚相談所ではありませんでした。

むしろ、仲人型とデータマッチング型の両方を兼ね備えた結婚相談所ハイブリッドな結婚相談所で、自分の理想を会員とアドバイザーでどんどん追求できる結婚相談所です。

【公式】マリッジコンサルティング広尾

マリッジコンサルティングTOP
最新情報をチェックしよう!