【2021年】栃木県で人気の結婚相談所5選

「栃木県で婚活するのってどんな出会い方があるのかな?」
「最短ルートで結婚したい!どうしたらいいの?」
「仕事の帰りに寄れる、いい結婚相談所ないかな?」
「大手の結婚相談所と地域密着結婚相談所ってどっちがいいの?」

という疑問をお持ちではありませんか?

そこで、この記事ではそんな「結婚への最短ルート」「栃木県で人気の結婚相談所」について調べました。

栃木には個性豊かないい結婚相談所がたくさんあります。
しかし、理想の相手像があるなら、大手の結婚相談所のほうがおすすめです。

この記事では具体的に
・栃木県はどこで出会える?
・栃木県の結婚相談所で人気があるのはどこ?
・やっぱり大手の結婚相談所をおすすめる理由!

の順番に、結婚相談所についてご紹介していきます。

栃木県に住んでいて、婚活を始めようと思っている方、ぜひ最後までご覧ください!

結論、栃木県でおすすめの結婚相談所はコレ!

栃木県で本気で婚活をしたい人が選ぶべきは結婚相談所です。栃木県内に複数結婚相談所がありますが、知名度や実績も少ないところも多いのが実情です。
今回は長年人気を誇り、多数の成婚実績があるおすすめの結婚相談所です。

エン婚活

エン婚活

安くてシンプルな料金プランのオンライン完結型の結婚相談所です。

マッチングアプリと店舗型結婚相談所のハイブリッドのようなコスパのいいカジュアルな結婚相談所で、一般的な結婚相談所の1/10の入会時費用、半額以下の年間費用で利用することができるうえに、成婚率もかなり高いんです。

独身証明書や年収証明書、学歴証明書の提出が必須なので、年収はどれくらいあるのかなど、詐称できないので安心です。収入は見当がつきにくいので年収証明書があると大変便利です。

とにかく多忙な方はオンライン結婚相談所で効率的に婚活をしています。

エン婚活公式サイトはこちら

関連記事

コロナの影響もあり、自宅で一人で過ごす時間が増えれば増えるほどパートナーが欲しくなりますよね。。なかなか婚活がうまくいかずに結婚相談所に、いざ入会しようとしてもどれが良いのかわからないということも多いハズです。今回ご紹介するのは1年以内の成[…]

エン婚活エージェント

パートナーエージェント

パートナーエージェント

新しい自分になって、婚活に挑みたいという方におすすめなのが「結婚相談所で理想のお相手と出会うための「高望み」をしてみませんか?」というキャッチコピーの「パートナーエージェント」です。

なんと、2019年成婚率ナンバーワンの実績を誇る結婚相談所です。

3カ月以内に出会いがなければ、登録料を全額返金してくれるので安心して結婚相談所を体験することができます。成婚率に自信があるからこその登録料全額返金ですね。

1人1人の魅力を最大限に引き出してくれるトータルコーディネートサービスもあり、あなたもきっとステキに生まれ変わりますよ。

お仕事が忙しい会員のために成婚コンシェルジュがしっかりサポートしてくれます。

店舗へ行かずに空き時間にいつでもどこでもオンライン検索ができるので、忙しい方にピッタリです。ぜひ良い出会いを探してみてください。

パートナーエージェント公式サイトはこちら

関連記事

パートナーエージェントが気になっているけれど、登録したら本当にいい人と出会えるのか? 料金はいくら必要なのかなどいろいろと知りたい方向けに、評判や登録方法などをご紹介いたします。 結婚相談所選びで迷っている方の参考にしてくださいね! […]

結婚相談所 パートナーエージェントのアイキャッチ

栃木県の出会いはここ

栃木県は都内へのアクセスもよく、出会いのスポットとしても十分充実してます。

自分から出会いを探せば
・合コン
・居酒屋
・街コン
・クラブ
・相席屋
・結婚相談所
など、たくさんの出会いの場があります。

でも、感染症予防のことを考えると何も知らない人との食事はちょっと心配になってしまったり、街コンも中止になっていたり、居酒屋や相席屋も営業が自粛していたりしますよね。

もっと短期間で成婚まで見据えた最短の婚活をしたいというのであれば絶対に「結婚相談所」一択です。

身元も収入もしっかりしていて、婚活アドバイザーの意見してもらうことも可能です。相手の男性も結婚を意識しているのでマッチングしてからのスピード感も一番です。

栃木県の出会いはここ

栃木県の結婚相談所で人気なのは以下の5つです。

・とちぎ結婚支援センター
・結婚相談所ムスベル
・す~さんの結婚相談室
・宇都宮(栃木)の世話やきばあちゃん!
・宇都宮結婚相談所(miyakon)

5つの結婚相談所はどれも、アットホームで人気の地域密着型、結婚相談所です。

とちぎ結婚支援センター ベリーマッチング・とちぎ未来クラブ

とちぎ結婚支援センターでは公的な結婚支援センターです。

2年間で10,000円と費用が安く、3種類の婚活が行われています。
・マッチング(ベリーマッチング)
・イベント
・縁結び事業(とちぎ未来クラブ)

マッチングは、センターのタブレット端末からお相手になる登録者を探し、会いしたい相手がいれば、お引き合わせを申込みます。
イベントは婚活パーティや体験型イベント、講座やセミナーが行われています。
縁結び事業は、結婚サポーターというボランティアさんが、皆さんの婚活を応援してくれます。縁結び事業は下記のようなイメージです。

ベリーマッチング・とちぎ未来クラブ

どれも、結婚相談所とは違い、成婚を約束するもの、成婚までのお世話をするものではありません。

縁結び事業

ベリーマッチング公式サイトはこちら

特徴

・ボランティアで婚活を応援してくれる結婚サポーターがいる。
・1回につき3人まで会ってみたい相手を選べる。
・交際開始後、二人のお付き合いを結婚相談員がサポートしてくれる。
・会員は栃木県民のみ。

こんな人におすすめ

・結婚相談所に通うほどお金をかけられない人
・地域の婚活イベントやセミナーに参加してみたい人
・地元の人と知り合いたい

基本情報

運営会社  とちぎ結婚支援センター
住所 〒320-0811 栃木県宇都宮市大通り2-1-5
明治安田生命宇都宮大通りビル6階
基本的な料金 登録期間は基本2年間。
入会登録費用 10,000円。
結婚相談や相手紹介には0円。

結婚相談所ムスベル

「出会いの量」「サポートの質」「出会いの質」この3つが結婚相談所ムスベルの特徴であり、目指しているものです。最短ルートで結婚へ導いてくれる結婚相談所です。 承認数担当制なので親身にサポートがつくことも特徴的です。サポート力があると婚活もスムーズにしやすくなります。 お見合い5回以内に成婚という実績も魅力的です。

結婚相談所ムスベル公式サイトはこちら

特徴

・会員1名に対して2名の専属カウンセラーがつく。
・プロのカメラマンによるプロフィール写真撮影。
・お返事を代行してくれる。
・2日に1組以上のカップルが成立している。

こんな人におすすめ

・恋愛力の向上をサポートしてほしい。
・短期成婚を目指したい。
・シニア・再婚の方向けのサポートもあり。
・「パーソナルカラー診断」「ネイルケアセミナー」、「ファッションコーディネート」などのセミナーで自分磨きをしたい人。

基本情報

運営会社  ムスベル株式会社
住所 本社 東京都新宿区新宿二丁目9-23
SVAX新宿B館5階
会員数 会員数 98,076人
基本的な料金 カジュアルコース
入会金 150,000円
月会費 13,500円

レギュラーコース
入会金 300,000円
月会費 13,500円

エクセレントコース
入会金 400,000円
月会費 13,500円

㈱JBU(全国結婚相談所連盟)
㈱日本ブライダル連盟(BIU)
㈱ダイナミックス(良縁ネット)に加盟しています。

す~さんの結婚相談室

す~さんの結婚相談室は他の結婚相談所に加盟している会員の紹介も可能です。
スーパープレミアムコースでは、ノッツェ、エン婚活、パートナーエージェント、ゼクシィ縁結び、YAHOO!JAPAN婚活コンシェル、NNR、JBA、OTOKON、ichi、MARRIX、excite結婚相談所の会員様を紹介してもらうことができるので、とにかく出会える会員がたくさんです。

コースによって、成果は少し異なりますが、3ヶ月以内の交際率が91%と高い実績、成果をあげています。す~さんの結婚相談所ではたくさんの結婚相談所や組合と提携しています。入会するコースによって、利用できる組合の種類や数に違いがあります。

す~さんの結婚相談室公式サイトはこちら

す~さんの結婚相談室

特徴

・会員1名に対して2名の専属カウンセラーがつく。
・プロのカメラマンによるプロフィール写真撮影。
・お返事を代行してくれる。
・2日に1組以上のカップルが成立している。

こんな人におすすめ

・恋愛力の向上をサポートしてほしい。
・短期成婚を目指したい。
・シニア・再婚の方向けのサポートもあり。
・「パーソナルカラー診断」「ネイルケアセミナー」、「ファッションコーディネート」などのセミナーで自分磨きをしたい人。

基本情報

運営会社  す~さんの結婚相談室
住所 〒321-0964 栃木県宇都宮市駅前通り1-3-1
KDX宇都宮ビル8F Nozze 宇都宮支店
基本的な料金 マイルドコース本登録・初回お見合い料込
(初回お見合い成立時)
男性:34,800円
女性:29,800円
2人目以降お見合い料:5,000円(税別)

成婚料
男性:年収3%
女性:100,000円
ほかにもプレミアムコースや
スーパープレミアムコースがありますので、
詳しくはホームページをご覧ください。

宇都宮(栃木)の世話やきばあちゃん!

結婚相談所といっても、世話やきばあちゃん!は普通の結婚相談所とは違い、紹介という形をとっています。
「婚活は楽しんで!」をモットーにしている結婚相談所です。一生のお相手が見つかる機会だから楽しまなくては、と考えています。

自然の出会いを感じられアットホームな結婚相談所です。世話やきばあちゃん!なら、あなたの写真は誰からもみられることなく婚活ができます。

宇都宮(栃木)の世話やきばあちゃん!公式サイトはこちら

世話やきばあちゃん

特徴

・親戚のおばあちゃんちのような空間で婚活について相談したい。
・紹介・成婚などの成果が上がらなければ費用はかからない。
・条件から入らない、結婚相手を紹介してくれる。

こんな人におすすめ

・婚活をしていることを誰にも知られたくない。
・自分の顔写真を他の人に見せてほしくない。
・条件とか関係なく、いろんな人と自然に出会いたい。

基本情報

運営会社  株式会社 ディピティ
住所 栃木県宇都宮市宮原3丁目2番37号
基本的な料金 入会金・登録費用:0円
月会費:0円
1人目の紹介:8,000円+28,000円(初回のみ)
2人目以降・1回につき:8,000円
成婚時:95,000円
40才以上の方:129,000円 

宇都宮結婚相談所(miyakon)

国際結婚や年の差婚のサポートも厚く、成婚率は約55%と高くなっています。
男性は、40代・50代・60代など高めの年齢層です。
婚活が軌道に乗るまでの間は、定期的に電話で婚活の進行具合や困っていることをフォローしてくれるので安心して婚活ができます。

宇都宮結婚相談所(miyakon)公式サイトはこちら

宇都宮結婚相談所(miyakon)

特徴

・50代や60代の会員もいて年齢層が高め。
・国際結婚や歳の差婚に力を入れている。
・料金プランが多様。
・ネットやパソコンを持っていない人でも安心。

こんな人におすすめ

・年上の男性や国際結婚に憧れている人
・プロポーズや結婚指輪に関してもアドバイスがほしい。

基本情報

運営会社  宇都宮結婚相談所(愛称:みやこん/miyakon)
住所 〒320-0049 栃木県宇都宮市一ノ沢町285-41
基本的な料金 お試し会員は3ヶ月間3000円で活動できるプランもあります。
①情報紹介型プラン
②相談員推薦型プラン
③お世話型プラン
④レディースプラン
など多様なコースがあります。

日本ブライダル連盟(BIU)
全国結婚相談所連盟(JBU)
株式会社 日本仲人連盟(NNR)
社団法人 日本仲人の会
仲人ネットコムに所属しています。

おすすめは大手結婚相談所

栃木の地域密着型の結婚相談所をご紹介してきました。

どこも口コミもよく、素敵な結婚相談所ですが、地域密着型よりも大手結婚相談所のほうがメリットがあります。

どれだけいい結婚相談所でも、会員数が少ないと自分の理想としている人が在籍していない可能性があります。
とにかく会員数が多いほうが、理想の相手に出会える可能性が広がります。

結婚相談所は成果報酬として、成婚料の支払いがあるところが多く20万~30万円ほどが一括で必要になりますが、大手の結婚相談所は成婚料がないところも増えています。

結婚が決まり、新居探しや結婚式の準備などお金が必要になる時期なので成婚料がない、もしくは安い金額設定だと助かりますよね。

カウンセラーが専門的な知識を持っていて、婚活カウンセラーとしての教育が行き届いていて、質が均等に高いのも大手結婚相談所の魅力です。

結婚相談所も婚活と同じように出会いだと思います。

ここだ!という結婚相談所が見つかるといいですね。

宇都宮駅
最新情報をチェックしよう!