縁結び界最強のお守り!?川越氷川神社の縁結び玉とは

縁結び、出会いに御利益がある神社はたくさんありますが、関東でその名を知られる神社と言えば、埼玉県の川越氷川神社です。「境内の玉砂利を持ち帰り、たいせつにすると良縁に恵まれる」との言い伝えにちなんだ、一日20体限定の「縁結び玉」が最強の婚活アイテムとして大人気なのですが、この人気は本物なのか?どれくらいの時間に行けばゲットできるのか?実際に足を運んで取材して来ました。

1日20体限定!?最強のお守り「縁結び玉

埼玉県川越駅
「川越の氷川神社が朝からヤバいことになっているらしい」婚活情報を探るうちに、こんな情報が舞い込んできました。「縁結び玉」とは埼玉県の川越氷川神社で有名な結婚にご利益がある最強のお守りです。様々な良い評判があるこの縁結び玉はなんと、一日限定20体で神職がお祓いをしているお守りなんだそうです。少々早いですが、朝の8時から無料で配布されているようでこのお守り目当てて朝早くから神社に行く人も多いようです。ネットでもたくさんのゲット報告があがっていますが、いずれも「6時台には行くべき」との報告が。平日はさすがに大丈夫だろうと、7時前に現地に着けるように取材計画を立てました。

縁結びの神社はいくつかあるけど、お守りが有名なのは初めて聞いたね!無料だし、欲しいな~

川越氷川神社の行き方(アクセス)

川越氷川神社の最寄り駅は「川越駅」。本川越駅という駅のほうが若干近いのですが、早朝の駅からバスのアクセスを考えると川越駅がベターです。都内にお住まいの方は池袋から東武東上線という路線で最寄り駅まで行くことが可能です。

川越駅の外の様子川越駅から急行でおよそ30分、通勤で都心に出る人の波に逆らって川越を目指します。川越駅からは、バスを利用し、7番乗り場、「埼玉医大・上尾駅西口・平方・川越運動公園行」に乗れば、神社の目の前「川越氷川神社」のバス停まで行けます。川越発のバス、6時台は30分、40分、50分と10分刻みに出ているので、それほど待たされることはないでしょう。

川越氷川神社
■TEL:049-224-0589
■住所:埼玉県川越市宮下2-11-3
■営業時間:8時~18時
■定休日:なし

本当に入手困難だった縁結び玉

早起きした朝は気持ちがいい!
バスから降りて、神社の境内へと向かいます。そして、縁結び玉の整理券を……
「え?」
「ちょっと待って!」
「え?え?」
あるはずのものがあるべきところにない。
川越氷川神社の受付 受付終了のお知らせ「本日の縁結び玉番号札は終了いたしました」
「チーン」
時計を見ると6時50分。ギリギリですが、まだ7時になっていません。
こんなことがあっていいのでしょうか?
せっかくの小旅行気分も台無しです。このあと8時から配布が始まるのですが、整理券がないことには縁結び玉を拝むことすらかないません。



こちらが本来ゲットすべきブツなのですが、今日はお目にかかれません。
あまりのことに、茫然としていたわけですが、ただで帰るわけにはいきません。
ここは気を取り直して、関東最強の縁結びスポット、川越氷川神社をご紹介しましょう。

凄い人気だね。。!SNSでもかなり載ってるし、ホントに有名なんだね♪

関東最強の縁結び力を誇る神社

関東有数の縁結びの神社
二組の夫婦の神様が祀られていることから、家族、夫婦円満、縁結びの神社として知られている川越氷川神社。隣には氷川会館という結婚式場が併設されていて、赤い結い紐を、お互いの小指に結び合う儀式を行えるロマンティックな式が有名です。

川越氷川神社周辺の外観※川越会館で挙式も可能

全国から良縁祈願に訪れる神社は、1500年の歴史を誇り、確かに神秘的なパワーを感じます。婚活の成功を願う人たちの絵馬がトンネルのように奉納されている一角は、美しささえ感じます。

川越氷川神社内の内観良縁祈願の神社として有名な川越氷川神社で人気なのが、鯛を模したおみくじです。「一年安鯛みくじ」と「あい鯛みくじ」は、お守りとしてもとっておけます。「生涯をこの人とともに歩んでいこう」と思える相手にめぐり会えたとき、2人そろってお参りし神社に縁結び玉を戻すと、「結い紐のもと」という特別な赤い糸のお守りを渡してくれます。

川越氷川神社内の内観2
川越氷川神社内の内観3婚活をするなら一度は訪れておきたいパワースポットですよね。

より詳細を知りたい場合には下記から確認ができます。

川越氷川神社の詳細はこちら

最新情報をチェックしよう!