【2020年最新版】エン婚活エージェントの良い評判と悪い評判

結婚相談所はたくさんあるので、どこへ登録しようか迷っている方もたくさんいらっしゃることでしょう。
本記事では、人気のエン婚活エージェントについて情報をまとめています。
良い評判、悪い評判、サービス内容などをご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

エン婚活さんは有名な結婚相談所で聞いたことがあるね!

エン婚活は4月20日(月)~ 5月30日(土)まで春の婚活応援キャンペーンが開催中です!
【成婚保証】や【全額返金保証】が特典として受けられるので激アツです!
エン婚活春の婚活キャンペーン

エン婚活エージェントはどんな会社なのか?

まずは、会社概要からご紹介していきましょう。
運営会社は、インターネット求人サイトで有名なエン・ジャパングループのエン婚活エージェント株式会社です。

来店不要のオンライン結婚相談所なので、インターネットを使って結婚相手を探すことや専任コンシェルジュによるサポートを受けることができます。

現時点での紹介可能な会員登録者数は、30,166名です。

そのうちの男性会員の数は14,743名、女性会員の数は15,423名となっています。

男女ともに、30代から40代の方の割合が一番多いです。

成婚率に関しては6ヶ月以上活動を続けた方の場合は30%となっており、ほかの結婚相談所と比較しても、非常に高い数値となっています。

公式ホームページの情報によると、成婚者のうち90%以上の方が、活動開始から1年以内に成婚しているという記載もあります。

会員さんも多くて、成功率が高くてびっくり!オンライン完結型でおすすめできそうな相談所だね!

エン婚活エージェントの良い評判と口コミをチェック

次は、良い評判や良い口コミ情報をチェックしてみましょう。
インターネットで検索してみたところ、Twitterで以下のような良い口コミを見つけることができました。



これらのTwitterに投稿されている口コミをチェックする限りでは、エン婚活エージェントに対して強い興味を持って入会を決めている方が多くいらっしゃるようです。通常の相談所よりも安いため選びやすいのかもしれないですね!

 

エン婚活エージェントの悪い評判と口コミをチェック


これらの悪い評判を見る限りでは、料金の安さに惹かれて入会したものの、自分のタイプに合う人に出会えないことを不満に感じていらっしゃる方がとても多いようです。

確かに、エン婚活エージェントは、ほかの結婚相談所と比較すると、料金が控えめな価格となっていますし、登録者数も非常に多いです。
しかし、せっかく入会しても理想の相手とうまく出会うことができずに、退会されてしまう方もいらっしゃるようですね。

理想の相手を紹介してもらうためには、担当アドバイザーや相談員と呼ばれる方たちとも相性やサービスの質なども重要となってきます。


入会者とアドバイザーとの相性がうまくかみ合わないと、不満もたまっていきやすくなりますし、婚活の意欲が下がってしまうこともあるでしょう。


できれば、結婚相談所へ登録する前に、アドバイザーに会って、相性や接客の質などを確かめてから判断したほうが良いのかもしれませんね。

どんな結婚相談所でも、どんな価格でも相談員とのマッチは
相性次第になるんだね。

エン婚活エージェントを利用するためにはいくらかかるのか?

結論、エン婚活は他の相談所と比較して1/10の入会時費用、半額以下の年間費用で利用できます。

登録料 月会費 成婚料 初期費用総額 1年間総額
9,800円 12,000円 0円 21,800円 153,800円

エン婚活エージェントの料金プランは、登録料9,800円と月会費12,000円のみというシンプルでわかりすい価格となっています。

合計すると、初期費用は21,800円です。
1年活動した場合の総額は、153,800円となります。

この金額は他社と比較すると、圧倒的にお安い料金となっています。

しかも、成婚料やお見合い調整費用なども一切かからないのです。

他の大手の結婚相談所の場合には、お相手が見つかって成婚となった際に、数万円の成婚料がかかるところがほとんどとなっています。

なぜ、これだけ安い料金が可能となっているのかというと、来店不要のオンライン型の結婚相談所だからです。

店舗を一切持たないので、家賃や光熱費や人件費などの費用が抑えられるため、お客様に質の高いサービスを安い料金で提供することが可能となっているのです。


運営会社は転職サイトで有名なエン・ジャパンなので、個人情報などの管理もしっかり行っていますから、オンラインでも安心して利用できます。

さらに、エン婚活エージェントには、全額返金保証制度も用意されているので、万が一、婚活がうまくいかなかった場合に、お金を無駄にしてしまう心配がありません。

この全額返金保証については、次の項目でさらに詳しくご紹介いたします。

開催中のキャンペーンはどんなものがあるか?

次は、エン婚活エージェントで開催されているキャンペーン情報についてもみていきましょう。
先にも述べたように、エン婚活エージェントには、全額返金保証制度というお得なキャンペーンがあります。

この全額返金保証制度は、3ヶ月以内に出会いがなかった場合に、登録料と3ヶ月分の月会費を全額返金してもらえるというシステムとなっています。
詳しい条件については、公式ホームページに記載されている規約をチェックしてみてください。
エン婚活全額返金キャンペーンの詳細
このような返金制度があれば、お金の心配がなくなるので、初めての方でもリスクなしで婚活をスタートすることができるでしょう。

ただ、活動開始後2ヶ月以内に90%以上の方が、良い出会いを見つけていますので、もしかしたら全額返金保証制度を利用することはないかもしれませんね。
そのほかにも、無料でお試し!サービス体験も用意されています。

あなたと結婚したい人が何人いるかがわかる求婚者チェッカー、自分の希望条件に合った人が何人いるかがわかるお試し検索などの機能を無料で体験が可能です。

結婚価値観診断やパーソナル活動プランニングもお試し可能となっています。

全額返金は凄いね!!初めての人でもハードルが低くて
始めやすいかも♪

エン婚活エージェントの会員データをチェック

エン婚活エージェントには、男女合わせて3万人以上の方が登録しています。
さらに、入会すると会員相互紹介プラットフォームであるコネクトシップも利用できるようになるので、5.5万人の人たちの中から自分に合った人を探せるようになるのです。

エン婚活会員データ
エン婚活エージェントに登録している方の年齢層については、男性会員は36~40歳が一番多く24.4%となっています。

次に多いのは、41~45歳で23.0%です。
男性会員は30代後半から40代前半の登録者の割合が高くなっています。
一方、女性会員の場合には、31~35歳が一番多くなっており、全体の35.5%ほどです。

次に多いのが36~40歳で27.4%となっており、女性会員は30代の登録者の割合が最も高くなっています。


男性会員の年収に関しては、400万円以上の方が大半です。

401万円~600万円の方の割合が一番高く、全体の42.9%となっています。

次に多いのは、601万円~800万円で全体の25.8%ほどです。

1,000万円以上の高収入の男性会員も5.9%在籍しています。

男性会員の職業に関しては、民間企業や一般営利法人にお勤めの方が多く、全体の70%を占めており、
国家公務員、地方公務員の割合は、8%ほどです。
個人事業主、経営者の方は11%くらいとなっています。

成婚率は、30%となっており、業界トップクラスの数値です。

6ヶ月以上活動を続けた会員の約3割が成婚に至っており、そのうちの90%の方たちが、活動開始から1年以内という短期間で成婚しています。

エン婚活エージェントに向いている人とは?

どんな結婚相談所であっても、人によって合う合わないがあります。
相性が悪い結婚相談所を選んでしまうと、いろいろと不満が出てきてしまい、婚活する気が失せてしまうことや退会したくなってしまうこともありますので、自分に合うところかどうかをしっかりと見極めておくことがとても大切です。

では、どんな人がエン婚活エージェントに向いているのでしょうか?
エン婚活エージェントは、オンライン型の結婚相談所ですので、パソコンやスマートフォンの操作に慣れている人が適しているといえます。

専任コンシェルジュとのやり取りも、お電話、もしくは、メールとなりますので、お互いに顔の見えないやり取りでもストレスを感じない方も向いています。

コンシェルジュと直接会って、じっくり話を聞いてもらいたいという方だと、合わないと感じてしまうかもしれません。
料金の安さを求めている方も向いています。

登録料と月会費しかかからないので、ほかの結婚相談所と比べて非常に安い料金で結婚相手を探せるようになっています。
お金をかけずに婚活したいのであれば、エン婚活エージェントを選んでおけば間違いはないでしょう。

成婚料やお見合い調整費用なども一切不要ですし、全額返金保証制度もあるので、お金の心配が少ないのが魅力です。


結婚相談所に対して、安心感を求めている方も、向いています。

入会時に、独身証明書の提出しなければならないため、既婚者ははじかれてしまいますので、出会い系アプリのように遊び目的の人がいませんから、安心してお相手を探すことができます。

1年以内に結婚したい方にも向いている結婚相談所です。

成婚率が30%という高い数値となっており、成婚した会員の平均活動期間は5.3ヶ月となっています。

多くの方が半年以内に結婚相手を見つけていますので、スピーディーな婚活をしたい方には、適した結婚相談所といえるでしょう。

エン婚活お客様に選ばれて3冠を取ったことがわかる画像

入会する際にはどんな書類が必要?

入会する際には、いろいろな書類を提出しなくてはなりません。
主な必要書類は、下記です。

・運転免許証

・保険証などの本人証明書

・独身証明書

・短大卒以上の方は学歴証明書

そのほかにも、男性の場合には、前年の源泉徴収票や確定申告書類など年収を証明できる書類の提出も必須となっています。

女性の場合は収入がある方のみ提出が必要です。
これらの必要書類が1点でも揃っていないと、登録することができませんので、注意してください。

必要書類については、公式ホームページにも詳しい記載がありますので、登録前にチェックしてみてください。

エン婚活エージェントの評判についてのまとめ

以上、エン婚活エージェントに関する良い評判、悪い評判、登録者のデータやサービス内容についてご紹介いたしました。

ほかの結婚相談所よりも料金が安くて、成婚料も不要なので、お金があまりかからない魅力のサービスとなっています。

登録者数も3万人以上と非常に多いですし、オンライン型の結婚相談所なので、いつでもどこでも自分の都合に合わせて婚活することができます。

もっと詳しい内容が知りたいという方は、資料請求をしてみると良いでしょう。

また、公式ホームページには、無料のお試しサービスもあります。

求婚者チェッカー、パーソナル活動プランニング、結婚価値観診断などの無料コンテンツがいろいろと用意されています。

自分の希望の条件に合う人が何人いるかチェックできるお試し検索も利用可能ですので、ぜひ、試してみてください。

エン婚活アイキャッチ画像
最新情報をチェックしよう!