結婚相談所で有名な誠心にインタビューしてみた!

婚活を行ううえで結婚相談所は欠かせないものです。しかし結婚相談所といっても各社によって特徴や会員属性も異なるので、自分にあった結婚相談所を見つける必要があります。

例えば、なるべく結婚相談所スタッフにサポートしてもらいたいのに安さを重視したため満足いくようなサポートを受けられなかったなどは正しく選択できなかったパターンです。

今回ご紹介するの誠心という結婚相談所です。

誠心は結婚相談所の中でもかなり強みや特徴がハッキリしている結婚相談所なので、自分に合うと思った方はぜひ入会してみるべきです。

さらに今回は誠心さんの東京支社にお邪魔をし、スタッフさんにインタビューを行い、実際に入会している会員さんの話含めて、かなり貴重なお話をお聞きできましたのでぜひ参考にしてみてください♪

東京支社は銀座にあって、とてもおしゃれでキレイだったよ!おしゃれな街で素敵なお相手を見つけたいね!

誠心の会員はどれくらい?

男性会員は、医師・歯科医師が 半数近くを占め、士業や会社経営者、またお勤めの方は商社、銀行をはじめとする大手企業の方が中心となっています。

女性会員も医師・歯科医師、薬剤師など医療系資格職が多く、お勤めの方は大手企業勤務の方を中心に公務員、教職などのいわゆる高学歴層が多いのが特徴です。

新規の会員は毎月100名近く、ご入会されているようで、全国に店舗を構えています。

会員データ

男女比率は??

男女比率に関しては、非常に理想的な比率となっておりまして2020年2月現在で、男性:女性=53:47となっています。たしかに、男女の人数に偏りあるよりもなるべく均等になっていたほうが良い気がしますよね!

さらに、男性会員のうち、2人に1人が医師もしくは歯科医師となっているので比較的経済的に余裕がある方々が在籍していることがわかりますね。

男女比率でいうと非常に出会いやすい比率になっていますが、お相手を見つけるまでは平均すると半年程度のようです。もちろんもっと早くにお相手を見つける方もいらっしゃいますが、慎重に考えられる方もいますのであくまで平均的なものとして考えたほうがいいでしょう。

誠心の特徴

結婚相談所 誠心の特徴はやはり2人に1人が医師・歯科医師である点でしょう。

女性なら誰しもが経済的に余裕がある方が良いと考えるはずです。しかし日本の平均年収も見ても、1,000万以上稼がれている方はほんの一握りですし、ましてやお医者さんと出会うことなんてそうそうありません。

さらに、その他にお勤めの方も大手企業勤務の方を中心に士業、経営者などのいわゆる高学歴層、ハイクラスな層が多く、男女とも親や兄弟などが医師だという家系の方が多いのも誠心の特徴となっています。

ではなぜ、誠心には医師や歯科医師などの方々が多いのでしょうか?それは誠心が元々、現役の医師による医師のために作られたものだったからです。

医師は職業柄、多忙のため異性と出会う時間がなかなかとれず独身期間が比較的長くなってしまう職業なので、そんな医師のために発足されたのが始まりなのです。

誠心の資料請求はこちら

今回お伺いした東京支社の店舗を少しだけご紹介するよ♪

誠心の外観

東京支社は銀座のティファニービルに入ってます。来店の際には目印にしてみてくださいね

実際に中に入ってみるとこんなにおしゃれな受付があるよ~
今はコロナの影響でスタッフさんはマスクを着用しています

誠心の内観

それではインタビューを始めていきましょう~!

誠心にインタビューしてみた!

インタビュー風景

今回は実際に誠心の方にマリッジーナがインタビューしてみました!

ネットには載っていないことも聞けたよ♪

それではみなさんが知らない誠心のあれやこれやを早速聞いていきましょう!

リリーちゃん:それでは宜しくお願いします!

誠心さん:こちらこそお願いします。

リリーちゃん:まずはこのご時世ですが、コロナの影響はございますか??

誠心さん:そうですね、コロナの影響で自分の将来を考える時間が増えているため誠心への問い合わせは増えております。

リリーちゃん:なるほど、やっぱり家に一人でいるとパートナーの存在を考える事が多くなりますよね。現在はコロナの影響を加味したサービス展開になっているのでしょうか?

誠心さん:はい、対面のお見合いにスタイルに加え、オンラインでのイベントやお見合いも取り入れています。どんなときでも会員様の出会いを止めないように心がけています。

リリーちゃん:具体的にはどのような感じなのでしょうか?

誠心さん:弊社スタッフから相性が良さそうな方々にお誘いをしてオンラインでお話いただいたり、専用サイトからご条件に合ったお相手をみつけてアプローチしていただくこともできます。

リリーちゃん:自宅にいながら医師や歯科医師とお話できるのは凄いですね笑

誠心さん:そうですね!そこが誠心の強みでもあります!笑 お見合いの際にはスタッフもお2人がお話しやすいようにサポートしております。

リリーちゃん:少しお話は変わりますが、誠心にはどのような方々が入会されるのでしょうか?

誠心さん:誠心の特徴でもある医師や歯科医師と出会いたい、という方は多いですし、最近多いのは元々マッチングアプリで婚活をされていた方ですね。

リリーちゃん:興味深いですね、マッチングアプリからなぜ結婚相談所に変えたのか。

誠心さん:若い方に特に多いのですが、手軽にお相手を探せてハードルも低いのでアプリを始められるようですが、お相手の本気度が低いことも多く、よほど自分が積極的だったり人を見分ける判断ができる人でないと結婚までというのはやはり難しいようです。

リリーちゃん:マッチングアプリは手軽ですが、本気で婚活をしている人がどれくらいいるかは分からないですよね。

誠心さん:そうですね。アプリなどの手軽な出会いはそれなりのリスクもあります。誠心は年収証明や資格証明、独身を証明する書類など男性に必ず提出していただきます。その分本気で結婚したいと思っている方が集まってこられるため、安心して婚活に集中していただけます。

リリーちゃん:本気で結婚を意識して婚活をしたいなら結婚相談所がやはりベストですね!ありがとうございます。誠心さんをきっかけにこれまで多くの方々が結婚されたと思いますが、誠心さんが思う、婚活が上手くいく人の特徴はなんでしょうか?

誠心さん:広く言うと、素直でいろんな価値観を受け入れる方ですね。やはり自分の価値観だけでお相手を判断されてしまうとうまくいきません。うまくいかない方は自分を変えることが苦手で、お相手のマイナスポイントばかりに目が行く方です。

リリーちゃん:なるほど。勉強になりますね。素直さは大事なのですね。

誠心さん:もちろん誠心スタッフがしっかりとサポートしますが、根気よく婚活を続けられる気持ちも大切かもしれません。

リリーちゃん:では、最後に誠心さんの強みを改めて教えて下さい

誠心さん:はい、誠心としての強みは医師や歯科医師、士業関連で働かれている比較的経済的に余裕がある男性と出会える点です。その他にも担当専任制などのサポート力です! 既に婚活中の方もこれから始める方も、まずは誠心を知ってほしいと思います!

リリーちゃん:ありがとうございます!以上でインタビューは終了となりますが、このあと少しだけ誠心さんの事例集をご紹介しますね!

誠心の成功と失敗事例!

ここでは誠心の方にお聞きした婚活の成功例と失敗例をご紹介します。結婚相談所に入会されるか検討している方は実際に入会したあと、どのようにすればよいのか分からない方も多いと思いますので入会後のイメージとして参考にしてくださいね!

【婚活失敗例】

相手のマイナス点ばかり探してしまう。自分と完璧に合う人間などそもそもいないのでマイナス点を理由にお相手を拒み続ける方と婚活は上手く進みません。
お相手の条件設定を非常にせまく設定している。成婚された方の中で4割の方は入会当初の条件外の方と結ばれています。
家族の意見を取り入れすぎてしまう。家族は心配のあまり色々と口を出しますが、まともに受け取り続けるとそもそもお付き合いまで進展しませんし、進んだとしても直前で破談の原因になることも少なくありません。
相手からのアプローチをひたすら待つ(受け身に徹してしまう)
気持ちをしっかり言葉で伝えずに相手が自分のことをわかってもらえないと感じる。
男性の予定に合わせることができない
一人でも条件の良い人に会うと条件重視になり希望外の人とのご縁を避けるようになる

【婚活成功例】

お会いした方にマイナスな点があってもそれ以上のプラスの部分を上手く見つける。
婚活することで身だしなみに気を遣うようになり綺麗(かっこよく)になる。外部で出会うきっかけも増えお相手ができるケースも多い。
アドバイザーを味方にすると非常に婚活はやりやすい。責任感が強く情に厚いスタッフは自分を慕ってくれる会員様のためならとアピールに熱が入る。
いつまでにパートナーを見つけると明確に期間の目標を定めて活動する。

誠心に入会すべきか

今回は医師や歯科医師と出会える結婚相談所【誠心】についてインタビューと共に、ご紹介しました。結論、誠心は結婚相談所としておすすめできます。

初期費用や月会費など、アプリや簡易的な婚活サービスと比較するとお金はかかります。しかし、医師や歯科医師、士業の方々などそうそう出会うことが出来ない方、婚活をしている男性と出会えるんです。その点を加味すると費用以上の価値があると言えるでしょう。

また、普通の会社員と結婚するよりお金をかけても、経済的余裕がある方と出会い、結婚するほうが最終的に大きなメリットになるのでは?と思いますし、確実に先行投資といえるでしょう。

色々悩んでいても時間がもったいないです!迷っているあなたは、まずは誠心に相談してみましょう。婚活は1日でも早いほうが有利です。

誠心の資料請求はこちら

関連記事

なるべく経済的に余裕がある男性と結婚をしてゆとりのある生活をしたいと考えてませんか? しかし、普通に暮らしていくといっても子供が2人いて、どちらも大学までいかせるとなるとなかなか経済的に厳しいのも事実です。 だからこそ、比較的経済的に余裕が[…]

パンフレット
外観写真
最新情報をチェックしよう!