それじゃ結婚できない!?結婚相談所で成功するコツとは

結婚する確率が最も高い婚活方法は結婚相談所への入会です。

しかし、結婚相談所を利用すれば誰でも必ず結婚できるほど甘いものではありません。「結婚相談所を利用すればすぐに結婚できる」とあぐらをかいていると、時間だけでなくお金も無駄に浪費し続けてしまうことになるでしょう。

自然恋愛ができる人の最後の砦とも言われる結婚相談所。もし良い出会いがなかったら、自信を喪失して婚活を諦めてしまうかもしれません。

結婚相談所での婚活テクニック

素敵な異性と出会いたいならば、やらなければならない大切なことがあります。今回は、結婚相談所で成婚率を高めるコツを5つ紹介します!

結婚相談所に入会したからといって、何もしないでも相手が来るわけでもなく努力や行動が必要になります。まずは入会前の方も入会後の方も結婚相談所での婚活について勉強してみましょう。

結婚相談所に入会したら具体的にどんなことをしていくのかも気になるよね。

入会前に知っておくべきこともありますが、入会後に気をつけるポイントもたくさんあります!

プロフィール写真に気をつかう

自己PR写真

あなたが「この人と会ってみたい」と思う時はどんな時ですか?

プロフィールの写真を見て、「イケメンだな」「可愛らしいな」「笑顔が素敵な人だな」と、見た目でマッチングしたい人を決めるのではないでしょうか。

人は見た目が9割とも言われていますし、大体の人は第一印象を見た目で判断しているものです。

そのため、お見合いの申し込みを成功させるためには、どのような写真を使うかがとても大事になってきます。

写真で大事なのは、自然な笑顔で撮るということです。どんな人でも、幸せになりたくて結婚をしたいと思いますし、笑顔は見る人をハッピーにさせる効果があります。

笑顔が素敵なだけで「会ってみたい」と思わせる魅力があり、作り笑顔はバレてしまうので、「できるだけ自然な笑顔」を心掛けるようにしましょう。

また、他にお見合い写真を撮る際に重要になるのが、「清潔感」です。清潔感を出すために、服装やヘアスタイルにしっかり気をつかうことが大切です。

他に清潔感を感じさせるポイントに「姿勢」があります。ピンッと伸びた背筋は内面の美しさが滲み出る所でもあり、姿勢を正すだけで規則正しい生活を送っているような印象になるので、その人から清潔感が漂うのです。

プロフィール写真に気を使い、会いたいと思わせるような写真を選ぶことが結婚を成功させる近道となります。


プロフィール写真についてもっと知りたい方はこちらから

関連記事

みなさんこんにちは~!突然ですが、婚活中の方は婚活アプリなどを活用していらっしゃる方も多いと思います。結婚相談所に登録する際も、自身のプロフィール写真を登録しますよね。そんなプロフィール写真ですが、人間の第一印象の9割は見た目で決まると言わ[…]

プロフィール写真の撮り方のアイキャッチ画像

相手に多くの条件を求めすぎない

相手に求めすぎる

「こんな人と結婚したいな」と、理想を持つことは大切なことです。

しかし、相手に求める条件が多ければ多いほど、マッチングする確率は少なくなってしまうでしょう。

「若い人がいい」「高年収の人が良い」「背の高い人が良い」「性格が良い人が良い」など。希望する条件を挙げだしたらキリがないですし、あれもこれも条件を挙げていけば、この世には存在しない人物像が仕上がっていきます。

上手くお見合いまで進むことができないならば、理想や条件を下げることも必要です。夫婦というのは、人間性や魅力が同じぐらいの男女がほとんどです。

自分とあまりにもかけ離れた高スペックな人と一緒になっても、価値観や会話が合わなかったりして、結婚生活が上手く行かなくなってしまう可能性もあります。

非現実な理想像を仕立て上げる前に、絶対に譲れない条件を1つ2つぐらいに絞ってみましょう。その条件が当てはまる人であれば、他に気に入らない部分があったとしても、できるだけ目をつぶってみるようにします。

そうやって相手を探すことにより、自分がこだわっていたことが「実は大したことないことだった」と気づくきっかけになるかもしれません。

相手に期待しすぎないことが、結婚を成功させることに繋がるでしょう。

最初に失敗する多くの方は相手に求める条件が高すぎる方です。

でもなるべく良い人がいいよね。。そんなときは譲れない部分をいくつかに絞ってみよう。

自分に合った結婚相談所を選ぶ!

自分にあった結婚相談所

現在、結婚相談所は全国に2000社以上あります。

結婚相談所によって成婚率も変わってきますし、どこを選ぶかによって結婚できるかどうかが決まると言っても過言ではないのです。

結婚をしたいならば、できるだけ自分に合った所で活動することがとても大切になります。

結婚相談所を選ぶ時は、まず費用面を確認しましょう。

結婚相談所の費用は決して安いものではないですし、あまりにも高額な場合、ご縁に結びつかないまま退会を余儀なくされることも。場合によっては1年ぐらい婚活を続けることもあるので、無理なく活動できる料金の結婚相談所を選ぶことが重要です。

また、結婚相談所を選ぶ時は、会員数にも注目しましょう。会員数が多ければ多いほど、出会いのチャンスも広がります。異性の会員が多いほど、ライバルも少なくなり、マッチする確率もアップします。

入会する時は、結婚相談所の男女比率を確認した方が良いでしょう。 結婚を目指すならば、できるだけ成婚率が高い所を選ぶのがベストでしょう。

成婚率が高いということは、その相談所のサポートやサービスが充実している可能性が高まります。成婚料を設けてる相談所は、アドバイザーのモチベーションが高いので、的確なアドバイスをもらえるでしょう。

アドバイザーを味方につける

結婚相談所のカウンセラー

婚活を成功させるために大切なのは、アドバイザーを味方につけるということです。

結婚相談所の一番特徴的な部分は、入会することで婚活の悩みを聞いてくれたり、相談に乗ってくれたりするアドバイザーがつくということです。

アドバイザーは、会員の好みや結婚観を聞き、専門的な立場から結婚へ向けて的確なアドバイスをしてくれます。

結婚への道のりはなかなか険しいものなので、アドバイザーは優しい言葉だけでなく、時には厳しい言葉をかけてくるかもしれません。そんな時、アドバイザーの言葉が気に入らなくて毎回反発してしまうと、婚活成功のチャンスを逃してしまうことに繋がります。

できるだけ成婚する可能性を高めるためにも、プロのアドバイスは素直に受け止めた方が賢明です。 婚活を成功に導くためには、お見合い時の会話や服装マナー、デートの誘い方など、覚えることがたくさんあります。

アドバイザーとしっかり信頼関係を築くことで、真心からのアドバイスをもらえますし、わからないことを質問しやすくなります。

お見合いで緊張してしまう人は、練習を兼ねてお見合いシミュレーションをしてもらえることも。結婚相談所を利用する時は、アドバイザーを味方につけ、上手く連携していくことが結婚成功への近道です。

結婚相談所の方とは入会前に面談することが多いからその時になんとなくでも感じ取ってみよう♪

できるだけ申し込み数を増やす

結婚相談所では、気になる相手を検索してお見合いを申し込むことができます。

この時、一人ではなく、複数人に申し込みをすることが大切です。申し込み数を増やせば増やすほど、デートなどに進展する可能性は高くなります。

人によっては、色々な異性と会うことに後ろめたさを感じることもあるかもしれません。仮交際の時期だけですが、結婚相談所の会員同士であれば、複数人との交際はルール上認められています。

仮交際についてはこちらで解説しています!

関連記事

結婚相談所で素敵な相手と巡り会うことができれば、適切な順序で関係を深めていくことで、婚活を成功させることができます。交際するまでの期間やキスをしても良いタイミングを知っていないと、せっかくのチャンスを逃してしまう可能性があるので注意が必要で[…]

結婚相談所で交際中の相手とのキス

そのため、結婚相談所ではたくさんの人に申し込んだり、複数人とお見合いをしたりしても良いのです。

少しでもチャンスを増やすために、気に入った人がいれば自分からお見合いを申し込んでみましょう。 相手に求める条件の数を減らしたり、条件のハードルを下げたりすれば、会ってみたいと思う人がいっぱい見つかるはずです。

せっかく結婚相談所に入会したのに、お見合いができなければ何のために入会したのか分かりません。申し込みをしてもらうのを待つのではなく、自分から申し込む回数を増やしていきましょう。フィーリングを確かめるにはまず会うことが大切なので、複数のお見合いをしてみて、実際にその人との相性を確認してみることが大切です!

一年以内の成婚率No.1の結婚相談所はパートナーエージェント!

まとめ

真剣に結婚したい人だけが集まる結婚相談所。

結婚相談所は数ある婚活方法の中でも結婚まで行く確率が高く、ほとんどの人は成婚退会していくのですが、なかにはどうしても相手が見つからずに諦めてしまう人もいます。

結婚相談所で成婚を目指すためにはコツがあります。プロフィールを充実させたり、自分に合った結婚相談所を選んだり、相手の求める条件を緩めたりするということが大切になるでしょう。

素敵な結婚生活を送れるよう、上手に結婚相談所を活用してみましょう。

一年以内の成婚率No.1の結婚相談所はパートナーエージェント!

結婚相談所での結婚
最新情報をチェックしよう!