ジュノール(junoall)とは?噂の婚活支援団体にインタビューしてみた!

昨今晩婚化が進み、少子高齢化が進み大変な問題となっております。なんと100年後の日本人は人口が約4,200万人になってしまうという予測もあります。

もちろん、理想的な相手と結婚できるならいつでもしたい!という方々が大半でしょう。結婚というのは人生の中でも一大イベントで、自分の人生を左右するといっても過言ではありません。

それぐらい影響がある中、最愛の人と一緒に人生を歩む選択が【結婚】です。でもみなさん、そんな簡単に恋人もできないですし、ましてや結婚相手を探すなんてそんな簡単ではないですよね。

昨今、マッチングアプリや婚活パーティー、街コン・合コンとあらゆる方法で婚活をして人生のパートナーを探している男女は多いでしょう。しかし、出会い方によっては相手を信頼できなかったり、ナンパで出会ったから結婚は意識できない・・なんてよくある話です。

じゃあ結婚相談所に入会しよう!結婚したい人がいっぱいいるはず!

そうです、結婚相談所は比較的結婚への近道になるはずですが、大半の結婚相談所が高額な月額料金や入会金を必要とします。

今回ご紹介するジュノール(junoall)は本気で結婚相手を探せるサービスです!
結婚相談所ではなく、婚活支援団体として日本国内にいくつか拠点があります。

魅力たっぷりのジュノール(junoall)にインタビューをさせていただきましたのでぜひ見てくださいね♪

☆先にインタビューを見たい方はこちらを押下☆

聞いたことがないサービスだね。でも結婚相手を探すなら見てみたいかも!

非営利団体だから強引な営業とか勧誘とかはなさそうですね♪

ジュノール(junoall)とは?

ロゴ

ジュノール(JUNOALL)は行政や公的機関とも連携した非営利目的の婚活支援組織です。
無料あるいは安価な費用で独自のデータマッチングシステムにてお相手探しをすることが可能です。

活動内容としてはマッチングシステムを活用し、結婚観がマッチする相手を自分で探すことがメインですが、婚活パーティーも開催しており、季節やテーマ毎に独身者のパーティーを開催しています。直接お会いしてみたい方やフィーリングを重視される方にぴったりの婚活です!もちろん気になった方がいたら後日マッチングを申し込むことも可能です。

活動内容

ジュノール(junoall)の特徴について

大きな特徴としては大手の結婚相談所と異なり、非営利団体である点でしょう。

結婚相談所といってもやはり企業が運営していることもあり、企業として利益がないと、倒産してしまいます。そのため、結婚相談所では入会金や月額料金を取りながらもオプションで色々とお金が発生することがあります。

その点、ジュノールは最低限の費用は各センターによって異なりますが、安価な価格帯になっています。

さらにジュノールの強みとしては下記が挙げられます。

ジュノール(junoall)の強み

①高額な入会金や成婚報酬は一切無し

②ご自身で検索できるJUNOALL独自の「データマッチングシステム」。
自身の希望条件での検索が出来るため、より理想に近い方と出会える確率が高まる。さらに個人情報は厳正に管理。


③安心の入会審査。ご入会にはご本人様のご来所ならびに独身証明書等必要書類の提出が必須。

会員データ

会員データ

2020年8月現在、会員数は約2,705名となっております。大手の結婚相談所と比べて会員は限られておりますが、地域に根ざして、安価に展開していることを加味すると妥当と言えるでしょう。

男女の割合は下記と通りです。

男女比率 1(男):2(女)
年齢のボリュームゾーン 男女共に30~40代

30代~40代がボリュームゾーンとなっていますが、全体では20代~70代まで在籍しているそうです。幅広いですね~!

独自のデータベース

データマッチングシステム

通常、大手の結婚相談所では裏側のデータベースを各社で連携しており、独自ではなく共通のデータベースで会員情報を管理しています。そのため、数千人という会員データを保有できるのです。

しかし、ジュノールは独自のデータベースを持っており、マッチングシステムではこの独自のシステムでお相手を見つけます。ジュノールならではの会員様という大手結婚相談所ではマッチできない人とマッチができるかもしれません。

独自で会員を集めているから出来ることだね!大手の結婚相談所でお相手を見つけられなかったらぜひジュノールで見つけてほしいな♪

ジュノール(junoall)の料金

ジュノールの料金はセンターと呼ばれる各エリアの拠点にって料金が異なります。

福岡県内5センター、大手町センター(東京都)は入会金・成婚報酬無料、キャンペーンで年会費無料で、その他センターについても、安価(年会費1万2千円)な費用でサービスをご利用いただくことが可能なんです。

下記に各拠点毎の料金を纏めましたので興味がある人は要チェック☆

エリア 入会金 年会費
大手町 無料 12,000円→無料!
北九州 無料 12,000円→無料!
福岡 無料 12,000円→無料!
静岡 30,000円 12,000円
宗像 無料 12,000円→無料!
函館 不明 不明
秩父 無料 12,000円
広島 無料 12,000円
筑後 無料 12,000円→無料!
飯塚 無料 12,000円→無料!

※現在キャンペーン実施中で多くのセンターで年会費が無料になっています。
※年会費無料は初年度のみとなります。

確かに安いね~普通の結婚相談所ではありえないプラン!

キャンペーンは各センター先着3,000名だから早めに申し込みましょう!

ジュノール(junoall)の活動内容

婚活パーティー

今度はジュノールの活動内容を見てみましょう。

活動内容に関しては、結婚相談所と比較しても見劣りはなく、流れとしては下記のような流れになります。

入会手続き

独自の「データマッチングシステム」にてお相手を検索

面会申込

面会(お見合い)

連絡先交換

交際開始

ご成婚


その他、各センター独自にて婚活パーティーやバスツアー、セミナー、オンライン面会等を実施。

意外と豊富に活動の種類があるんですね!これが今ならほとんど無料で使えるなんてジュノールは凄いですね。。

各センター独自の取り組みがメインとなりますので、入会希望の方はまずは自分の家から一番近いエリアを確認して、どのような活動があるのか問い合わせて聞いてみるのも良いかもしれません。

慣れ親しんだ街でお相手と出会いのは親近感もあり、なんだか発展しやすいように感じますね♪

ジュノールへの入会はこちら

ジュノール(junoall)にインタビュー!

今回は実際にジュノールの方にマリッジーナがインタビューしてみました!

サイトには載っていない情報も色々お聞きできましたのでぜひ見てください!

各センターの拠点はとてもキレイになっていて、素敵な空間です♪

普段聞けないことを聞くチャンス!だからいっぱい聞いちゃおう!

インタビュー2

さっそく質問をしてきましょう。

リリーちゃん:ジュノールはどんな人が入会しているんですか??

担当者:婚活が上手くいかずに悩んでいる方や費用面等の理由で民間の結婚相談所を活用出来ない方が多く入会されています。

リリーちゃん:たしかに大手の結婚相談所は高いですもんね・・。

担当者:入会していただく方のきっかけは、口コミやネット検索が多く、行政との連携や入会審査、システム等に安心感を持っていただいた親御様からお子様に入会を勧めるケースも多々ございます。

リリーちゃん:なるほど。晩婚化が進む一方で、親御さん世代の方々はそんな息子・娘の結婚が心配になるんですね。。

担当者:地域との連携も強みになっていますね。大手の結婚相談所とは異なる点です。

リリーちゃん:成婚までの平均的な活動期間はどれくらいなんですか??

担当者:人によって異なりますが、平均すると約1年6ヶ月程度になります。

リリーちゃん:大手の結婚相談所は1年未満が比較的多いので、ジュノールは少し長めの活動期間になりますね。

リリーちゃん:成婚率はどうなっていますか?

担当者約4年間で150組以上のご成婚カップルが誕生しており、センターの増加に合わせて着実に成婚数が増えております。

リリーちゃん:150組ですか!多いですね~♪前向きなポジティブ思考な方が比較的うまくいきやすい傾向があるみたいですね!

担当者そうですね!諦めない方は婚活がうまくいっています。

リリーちゃん:会員様の素敵なエピソードがあればお聞かせください!

担当者:ちょっと長くなりますが、2018年にご成婚されたカップルのエピソードです。男性は約2年間何十回と面会申込をしていたのですが、面会に至る前に断られることが多く、「どうせ次も駄目だ」と段々と諦める気持ちが強くなっていきました。そして、何とか面会が決まったのですが、次断られたら婚活を諦める、最後にするというお気持ちでした。

お相手の女性は入会されたばかりで初めての面会だったのですが、真剣でかっこつけない男性の姿に惹かれて、すぐにOKのお返事を出されました。
その後、約半年間順調に交際を育みご入籍、その半年後に挙式をされました。
お2人でJUNOALLにご挨拶に来られた際には仲睦まじい姿を見ることが出来てスタッフ一同とても幸せな気持ちになりました。その際、男性が「彼女と巡り合う前に諦めなくて良かった」とおっしゃっていたのが今でも印象的です。

リリーちゃん:素敵ですね~♪ジュノールで素敵な出会いがあるんですね!


以上!ジュノールの中の人にインタビューしてみた内容でした!

※おまけにセンター内の風景です。

センター内風景

成婚された方々のご紹介

ジュノールはサイト上でも各センターで成婚された方々のインタビューなどが載っています。

さらにジュノールは2019年11月、世界的な経済誌である「Forbes」誌にJUNOALLの活動に着目され、特別編集版として発刊されています。

「Forbes」
婚活事例をチェック!!

結論、ジュノールはおすすめできます!

成婚

いかがでしたか?

今回はジュノールのご紹介とジュノールの中の方にインタビューをしてみました!

会員数自体は少ないものの、費用面やサポートなどはメリットが強く既に結婚相談所で上手く行かなかった経験がある方やなかなか婚活に踏み出せない方におすすめです♪

拠点となるセンターも全国に拡大中で今後も増え続けていきます。サポートも手厚いので悩んでいる方はぜひ、ジュノールに相談をしてみましょう。

ジュノール
最新情報をチェックしよう!