【2020年最新版】スマリッジの評判と会員について

スマリッジに登録したら、いったいどんな人と出会うことができるのか?
料金はどのくらいかかるのかなど、あれこれ気になっている方のために、情報をまとめてみました。

スマリッジはオンライン型の結婚相談所で安くて有名だよね!

現在スマリッジでは春の婚活応援キャンペーンが開催中です♪
なんと、期間内のご登録で、Amazonギフト券5,000円分をGETできちゃいます!
【 期間限定 】2020.5.31(日)まで
※他のキャンペーンとの併用はできません
※3ヶ月間ご利用頂くことが条件となります
※Amazonギフトコードは登録月の翌々月10日以降、メールにて順次送付いたします
スマリッジ春のキャンペーン実施中!5,000円プレゼント
 

春は新しい生活が始まるし、安い上に5,000円分ももらえちゃうなんて嬉しいね♪

スマリッジはどんな結婚相談所なの?

まず最初に、スマリッジがどんなところなのかについて見ていきましょう。
スマリッジは、SEモバイル・アンド・オンライン株式会社が運営している結婚相談所です。

登録会員数は、52,000人ほどです。
公式ホームページの情報によると、登録した方の2人に1人が、わずか1ヶ月ほどでお見合い成立となっています。

かなり高いお見合い成功率となっているので、出会いが期待できるサービスといえますね!

スマリッジの良い評判と口コミはどんなものがあるのか?

次に、良い評判、良い口コミなどをチェックしていきましょう。
Twitterで評判を検索してみたところ、以下のような良い口コミなどがいくつか見つかりました。


Twitterに投稿されているこれらの口コミを参考にする限りでは、スマリッジの価格が安くて気軽に入会しやすいサービスのようです。
登録時の価格が安いと入会時のハードルも下がりますから、気軽に利用しやすいですね。

スマリッジの悪い評判と口コミはどんなものがあるのか?

結婚相談所を選ぶ際には、良い評判だけでなく、悪い評判もチェックしておくことが大切です。
悪い評判や悪い口コミ情報があるかどうか、Twitterで検索してみたところ、以下のようなものが見つかりました。


料金の安さはとても魅力的ですが、大手の結婚相談所と比較すると会員数がやや少なめとなっていますので、より多くの出会いを求めている方にとっては気になるところかもしれません。

スマリッジの会員データについて

評判や口コミをチェックした後は、いったいどんな人たちが登録しているのかを把握するために、会員データを詳しく見ていくことにしましょう。

会員数については、国内最大級の52,000人となっています。
登録されている方の年齢は、女性は30代が一番多く、男性は40代が多い傾向です。
登録する際に独身証明書の提出が必要となるため、入会者は全員が独身の方となっています。

関連記事

みなさんこんにちは!婚活中、または結婚相談所に登録された方はお分かりだと思いますが、結婚相談所で婚活を行うには「独身証明書」という書類が必要なんです!「「独身証明書」って何!?」「独身であることを証明しないといけないの?」と思われる方もいら[…]

独身証明書を書いているアイキャッチ画像

独身率100%なので、出会い系アプリや合コンや婚活パーティーのように既婚者が紛れている心配がなく、安心して利用することができます。

また、スマリッジでは、入会時に短大卒以上の方は、学歴証明書も必須となっているので、大学卒の方も多いはずです。

低価格料金で始めやすい!

Twitterでも良い口コミがあるように、スマリッジは料金がお安くなっているのが特徴です。
ほかの結婚相談所の場合には、初期費用だけでも数万円かかるところも珍しくないですし、月額料金も高額になりがちです。
ところが、スマリッジの場合には、登録料が6,000円+月額料金が9,000円で始めることができます。

登録料 月会費 成婚料 1年間総額
6,000円 9,000円 0円 114,000円

この金額は業界でも最安級となっていますので、できるだけ費用を抑えて婚活したいと思っている方にとっては、最適なサービスといえます。

スマリッジがこれだけ安い料金でサービスを提供できる理由は、本当にお客様が必要としているサービスのみに絞っているからです。
まじめな婚活を気軽に始めていただくことをコンセプトとして運営している会社ですから、安くても質が悪いということはありませんので安心です。

業界最安級の低価格を実現しており、さらに、全額返金保証制度も用意されていますので、お金のことを気にせずに婚活がスタートすることができます。

スマリッジ他社との料金比較表

評判も良いし、何より安い!
でも、相手がずっと見つからなかったらどうしよう。。

3ヶ月間お見合い不成立なら全額返金してもらえる!

スマッジでは、全額返金保証制度は、3ヶ月間お見合いできなかった方を対象としています。

登録してから3ヶ月の間に誰ともお見合いまで至らなかった場合には、全額返してもらうことが可能となっているのです。

このような全額返金保証制度が用意されていれば、せっかく入会したのに誰とも出会えなかった場合でも、お金を無駄にしてしまうリスクがありません。

ただ、この全額返金保証制度は必ず返金が保証されるものではない点には注意が必要です。

あくまで3ヶ月間お見合いができなかった場合が対象となっているため、一度でもお見合いが成立した場合には返金を受けることはできません。


また、全額返金保証制度には有効期限も設定されており、満了日から2週間以内までに申し込みが必要となっています。


全額返金保証制度に関する詳しい情報は公式ホームページにも記載されていますので、入会前に規約をよく読んでおくことをおすすめします。

スマッジの全額返金制度について

条件があるとはいえ、返金保証があると安心できるね♪

ご登録から利用開始までの流れ

最後に、スマリッジへ入会を考えている方のために、ご登録から利用開始までの流れをご紹介いたします。

スマリッジは、店舗や相談所を一切持たないオンライン完結型のサービスですので、入会手続きはインターネット上で行うことになります。
パソコン、タブレット端末、スマートフォンなどインターネットに接続できるもの用意して、公式ホームページにアクセスして、いますぐ簡単登録ボタンを押すことで、新規入会申込み画面に進んでください。

新規入会申込み画面が開いたら、お名前、メールアドレス、電話番号などの会員情報を入力します。


登録の際にはクレジットカードも必要です。

次に、プロフィールのご登録を行い、必要書類をサイトへアップロードして、さらに、JBAおあいてネットへのご登録を済ませることで利用開始となります。

入会の際に必要な書類は?

①ご本人様確認書類(運転免許証・パスポート等)

②独身証明書

③収入証明書

④学歴証明書 ※短大卒以上必須

⑤資格証明書

医師や看護師など資格を必要とする専門職についている方は、その証明書も提出しなくてはなりません。

このように、入会前に提出書類がたくさんあるので、手続きの際に少しだけ手間がかかってしまいますが、きちんと書類を提出できる人だけが利用できるサービスなので、安心感があります。

スマリッジの評判や料金などのまとめ

スマリッジの良い評判、悪い評判、入会方法や料金などについてご紹介いたしました。

ほかの大手の結婚相談所と比較すると、登録料6,000円、月額9,000円という圧倒的な安さとなっていますので、初期費用をかけずに婚活がスタートできるのが魅力です。

また、店舗を一切持たないオンライン完結型のサービスとなっていますので、わざわざ交通費や時間をかけて来店する手間もかかりません。


パソコン、タブレット、スマートフォンなどを使っていつでもどこでも婚活ができるので、仕事などが忙しい方にも最適なサービスといえます。

ご登録手続きもインターネット上から行うことができます。

お見合い成功率が2人に1人となっており、出会える確率も高いのも魅力です。

万が一、3ヶ月間お見合いできなかった場合には、全額返金保証も受けられるので、お金を無駄にする心配もいりません。

お金の負担が少なくて、サービスも充実している優良結婚相談所ですので、出会いを求めている方は、ぜひ、登録してみてはいかがでしょうか?

 

スマリッジのアイキャッチ画像
最新情報をチェックしよう!