【2021年最新版】IBJメンバーズの良い評判と悪い評判

結婚相談所選びで迷っている方におすすめなのが「IBJメンバーズ」です。
IBJメンバーズは業界大手の結婚相談所ですから、信頼性もありますし、成婚率が非常に高いことでも知られています。
本記事で、IBJメンバーズの評判、口コミなども詳しくご紹介していきますので、結婚相談所選びで悩んでいる方は、ぜひ、参考にしてみてください。

 

 
リリーちゃん
大手の結婚相談所だね♪

IBJメンバーズはどんな結婚相談所なのか?

IBJメンバーズは、東証一部上場企業の株式会社IBJが運営している結婚相談所です。
新宿や銀座や上野などの東京エリアだけでなく、神奈川県や大阪府や福岡県など全国各地に14店舗があります。

IBJメンバーズに登録会員数は、2019年の2月の時点で約6万名となっており、業界最大級の会員数となっています。
なお、この数字には、日本結婚相談所連盟の加盟会員数も含みます。

たくさんの人が登録している結婚相談所であるため、短期間で自分の理想の相手が見つかりやすいのが、IBJメンバーズの特徴です。

IBJメンバーズに登録している年齢層は、男女ともには20代から30代が一番多いです。

成婚率は5割を超えて、2人に1人がIBJメンバーズ内で出会って結婚しています。

IBJメンバーズ広告塔

IBJメンバーズの良い評判と口コミをご紹介

さっそくIBJメンバーズの良い評判や口コミ情報をみていきましょう。
婚活を始めた方ばかりの方、あるいは、これから婚活をスタートさせようと思っている方が結婚相談所に登録することは、非常に勇気が要ります。

また、結婚相談所へ入会する際には高額な費用もかかりますから、契約した後で失敗したと思いたくないという方もいらっしゃることでしょう。

そこでIBJメンバーズに関する良い評判や口コミ情報をまとめてみました。

Twitterに投稿されていたこれらの口コミ情報を見た限りでは、自分が想定していた料金よりもかなり安いと感じている方がいらっしゃるようです。
また、入会してすぐに、男性からたくさんの申し込みを受けている方もいらっしゃるようですので、IBJメンバーズは噂どおり魅力的なサービスといえるかもしれません。

IBJメンバーズの悪い評判と口コミをご紹介

IBJメンバーズには、良い評判だけでなく、悪い評判や口コミ情報ももちろんあります。

悪い情報にも目を通しておけば、入会した後で失敗したと感じたり、後悔したりするリスクが低くなりますので、事前にしっかりチェックしておいたほうがよいでしょう。



Twitterに投稿された口コミ情報では、相談員と相性が合わなかったり相談所の方針に納得できなくて、退会されてしまう方もいました。
また、興味がない男性から何度も申し込みが来ることに対して、ストレスを感じてしまう女性もいらっしゃるようでした。
婚活は時間がかかることもありますので、相談所や相談員との相性が合うかどうかは、重要なポイントとなってきます。
結婚相談所を探す際には、自分に合うところを探す必要がありますね。

IBJメンバーズに関する口コミ情報のまとめ

IBJメンバーズに関する良い評判は、料金が想像以上に安くなった、入会してすぐに男性からお申し込みがたくさん来た、などでした。
これらの良い口コミは、実際に結婚相談所に入ったからこそ実感できる点でもあります。
反対に、IBJメンバーズに関する悪い評判は、結婚相談所や相談員と相性が悪かった、紹介してもらった会員男性と合わなかった、などでした。

このように悪い評判や口コミ情報もいくつかありますが、他の結婚相談所と比較して高い成婚率となっているのが、IBJメンバーズの特徴です。

絶対に結婚したいと思っている方は、高い成婚率を誇るIBJメンバーズが一番良いかもしれません。

Twitterの口コミ、評判だけでなくIBJメンバーズ公式サイトには
過去に成婚した方々の体験エピソードも載っていますので参考にしてみてください♪

IBJメンバーズ体験記
成婚者の体験エピソード

IBJメンバーズの料金について

IBJメンバーズに入会する際に、まず気になるのが料金のことでしょう。
料金は、コースによって異なっています。
IBJメンバーズには、以下の4つのプランがあります。
IBJメンバーズ申し込みプランの種類

コース 初期費用 月会費 成婚料 1年総額料金 お見合い申込上限
エントリーコース 165,000円 15,500円 200,000円 351,000円 10名/月
アシストコース 220,000円 15,500円 200,000円 400,000円 20名/月
アシストプラスコース 269,500円 15,500円 200,000円 449,500円 20名/月
プライムコース 409,500円 15,500円 200,000円 589,500円 30名/月

エントリーコース

カウンセラーとの対面での面談がなく、自分で活動していきたい方向けのプランで、料金がお手ごろとなっています。

相談やアドバイスはお電話やメールなどでも受けることができます。
お見合い料、年2回までの婚活パーティー参加料などは無料です。

アシストコース

男性に人気が高いコースで、3ヶ月に1回のペースでカウンセラーとの面談が利用できます。

お見合い料、および、年2回までの婚活パーティー参加料などは無料、面談は年間4回まで受けることができます。

アシストプラスコース

女性に人気があるコースで、専任カウンセラーからのお相手紹介を受けることができるプランです。

婚活のプロフェッショナルがぴったりの相手を紹介してくれるうえに、アドバイスもしてくれますので、自力で探すよりも効率よく理想の相手を見つけることができます。

お見合い料、および、年2回までの婚活パーティー参加料などは無料です。
面談は年間6回、紹介は月に3回まで受けることができます。

プライムコース

IBJメンバーズで最も充実したプランとなっており、料金も一番高くなっています。

お金を気にせずに、婚活のプロフェッショナルによるフルサポートを受けたいと思っている方におすすめのコースです。

お見合い料、および、年4回までの婚活パーティー参加料などは無料です。
面談は年間12回、紹介は月に3回まで受けることができます。

これら4つのプランは、すべて入会初期費用、月会費用、成婚料の組み合わせとなっています。

IBJメンバーズ公式サイトはこちら

IBJメンバーズの会員について

IBJメンバーズ会員情報

IBJメンバーズは、60,000人以上という業界最大級の会員数を誇っている結婚相談所ですので、登録されている方は男女ともにスペックの高い人が多いです。

登録男性の60%近くが20代から30代となっており、年収が600万円以上の男性も60%以上となっています。

中には、年収1,000万円を超える男性もいますので、IBJメンバーズに入会することで、経済的に余裕のある方と出会えるチャンスがたくさんあります。

また、男性会員の学歴も、80%以上が大卒となっており、大学院卒を含めますと、80%以上となっています。

このように、高学歴、高収入のハイスペックで魅力的な男性が多く登録しているのが、IBJメンバーズの特徴です。

また、女性会員の年齢層は、90%が20代から30代です。
大学院や短期大学を含めますと、70%以上が大卒となっています。

IBJメンバーズの成婚率は、51.7%と非常に高いです。

成婚者の半数近くが、半年以内で結婚しており、短期間で幸せをつかんでいます。

また、3ヶ月以内の交際実現率に関しては、84%となっており、入会した多くの方がすぐに良い出会いを見つけて、交際をスタートさせています。

IBJメンバーズにぴったりなのはどんな人?

結論、IBJメンバーズと相性がよいのは、しっかりと婚活までサポートを受けたい方です。

IBJメンバーズでは、専任のカウンセラーが丁寧なアドバイスを行っていますので、気軽に婚活の悩みを相談することができるからです。

また、IBJメンバーズは出会ってから交際に発展するまでの期間や成婚するまでの期間が短いですので、1年以内に婚約を目指したい方にも向いています。

IBJメンバーズには、60,000人以上の登録者がいますので、できるだけたくさんの男性と会いたいと思っている方もうまくいきやすいでしょう。


IBJメンバーズは、大手の結婚相談所なので、安心して婚活を進めたいと考えている方も相性が良いと感じることでしょう。

IBJメンバーズはどこにある?(全国14店舗)

IBJメンバーズは実際に全国に14店舗存在しています。
特に東京都内に集中しており、都内近辺に住んでいる方は
安心できるでしょう。

■ 東京都
新宿西口店 新宿南口店 銀座店 有楽町店 東京店上野マルイ店
住所:〒160-0023
東京都新宿区西新宿1-13-12
西新宿昭和ビル11階
お問合せ時間:お問合せ時間:10:00~19:00
※19時以降の来店相談可
アクセス:JR新宿駅西口地上6番出口 徒歩2分
定休日:火曜日

 

■ 神奈川県
横浜店
住所:〒220-0004
神奈川県横浜市西区北幸1-6-1
横浜ファーストビル10F
お問合せ時間:お問合せ時間:10:00~19:00
※19時以降の来店相談可
定休日:火曜日
■ 埼玉県
大宮そごう店
住所:〒330-0854
埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-6-2
そごう大宮店13F
お問合せ時間:お問合せ時間:10:00~20:00
※20時以降の来店相談可
定休日:火曜日

■ 愛知県
名古屋店
住所:〒450-0002
愛知県名古屋市中村区名駅2-45-14
東進名駅ビル2階
お問合せ時間:お問合せ時間:10:00~19:00
※19時以降の来店相談可
アクセス:JR名古屋駅桜通口 徒歩3分
定休日:火曜日

■ 大阪府
大阪店 なんば店
住所:〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田2-1-3
桜橋御幸ビル4F
お問合せ時間:お問合せ時間:10:00~19:00
※19時以降の来店相談可
定休日:火曜日
■ 兵庫県
神戸店
住所:〒651-0086
兵庫県神戸市中央区磯上通8-3-10
井門三宮ビル9F
お問合せ時間:お問合せ時間:10:00~19:00
※19時以降の来店相談可
アクセス:地下鉄海岸線「三宮・花時計前駅より徒歩1分
定休日:火曜日
■ 京都府
京都店
住所:〒600-8216
京都府京都市下京区東塩小路町735-1
京阪京都ビル4階
お問合せ時間:お問合せ時間:10:00~19:00
※19時以降の来店相談可
定休日:火曜日
■ 福岡県
福岡店
住所:〒812-0012福岡県福岡市博多区博多駅中央街2-1
博多バスターミナルビル9階
お問合せ時間:お問合せ時間:10:00~19:00
※19時以降の来店相談可
アクセス:JR博多駅博多口 徒歩1分
定休日:火曜日

IBJメンバーズ入会時に必要なもの

IBJメンバーズに入会する際には、以下の書類が必要となります。

  1. 健康保険証や運転免許証などの身分証明書
  2. 住民票など住民証明書
  3. 独身証明書
  4. 源泉徴収票や給与明細など年収証明書
  5. 卒業証明書など学歴が証明できるもの
  6. 職業証明書
関連記事

みなさんこんにちは!婚活中、または結婚相談所に登録された方はお分かりだと思いますが、結婚相談所で婚活を行うには「独身証明書」という書類が必要なんです!「「独身証明書」って何!?」「独身であることを証明しないといけないの?」と思われる方もいら[…]

独身証明書を書いているアイキャッチ画像

IBJメンバーズに入会した後の利用方法

IBJメンバーズに入会したら、お相手検索を使って理想の相手を探したり、相手からお申し込みが入ったりするのを待ちます。

あるいは、専任カウンセラーによる紹介を受けることもできます。
IBJメンバーズには、マッチングラボや共感マッチやみんなのフォトなどの機能もありますので、それらを活用することで、より自分に合う人が見つかりやすくなります。

日本結婚相談所連盟が主催する婚活パーティーもありますので、積極的に参加してみるとよいでしょう。

IBJメンバーズの退会方法

ここでIBJメンバーズに興味を持ち始めた皆さん、安心してください。
IBJメンバーズは成婚退会以外の理由であっても、いつでも途中退会や休会をすることができます。具体的には下記2パターンです。

  • 直接各支店で退会の手続きを済ませる
  • 電話で退会を申し出て、退会書類を郵送で送る

返金保証制度もあるので安心して入会できる!

IBJメンバーズには、返金保証制度も用意されています。
万が一、カウンセラーや結婚相談所の方針と相性がよくなかったり、お仕事などのご事情で途中退会する際には、払ったお金の一部を返してもらうことができるのです。

返金額については、プランによって異なっていますので、お申し込み前によく確認してみてください。
結婚相談所は料金も高いですし、勇気を出して入会してみないと分からないこともありますから、このような返金保証制度が用意されていますと、安心して登録できましょう。

IBJメンバーズ公式サイトはこちら

IBJメンバーズアイキャッチ画像
最新情報をチェックしよう!