サシ飲み・合コンアプリRush(ラッシュ)の料金とは

合コン・さし飲みセッティングアプリってご存知ですか?

・一人でご飯を食べたくない
・大人数の合コンや街コンは気を使うからしんどい
・お酒好きな人と気軽に飲みに行きたい
・婚活や恋活をしたいわけではないけど異性と飲みたい。
・オンラインで気軽に飲める異性を探している。

そんなときに気軽に誘える異性を探すことができるマッチングアプリがあります。
サシ飲み・合コンセッティングアプリのRush(ラッシュ)です!

マッチングアプリよりも安く、ハードルが低く手軽に異性との飲み会をすることができます。

しかも、なによりも面倒なお店選びや予約も事務局でしてくれるというのですから、助かりますよね。飲みましょう!とマッチングすると、メッセージも無制限で送ることができます。そんな便利なアプリが、飲み会の日程が決まるまでは無料で使えるんです。(女性は飲食代金以外無料で使えますよ。)

この記事ではそんなサシ飲み・合コンセッティングアプリ・Rushの料金や評判についてご紹介します。

具体的には
・Rushの料金
・マッチングアプリとの比較
・Rushの評判・口コミ
・Rushの利用の流れ
の順番にご紹介していきます。

1人が寂しいけど大勢とは飲み会するのはちょっと・・・と思ったときに使えるマッチングアプリなのでぜひ最後までお付き合いください。

結論、Rushはこんなシーンに最適!

Rushは合コン・さし飲みをセッティングしてくれるマッチングアプリです。婚活や恋活アプリとは少し違います。

異性と合コンやサシ飲みを楽しみたい!できればいい出会いがあれば嬉しい!と思っている方にぜひ、おすすめしたいマッチングアプリです。大人数でワイワイしたいかたはおすすめしません。

とにかく、小人数で堅苦しくなく、気軽に出会いたいという方向けです。

Rushの料金

料金

Rushには「合コンプラン(さし飲みプラン)」と「イベントプランの」2種類があります。

合コンでの利用は合コンが決まったときのみ料金が発生します。
合コンプランは友達を誘って2対2です。
さし飲みプランも料金形態は同じで1対1です。

男性は飲食代金+1回3,500円
(飲食代を含めると男性は7000円~8000円ほど)
女性は飲食代金のみの支払いになります。
(飲食代金4000円程度)

イベントプランは参加人数や料金は各企画によって異なりますが、
男性は飲食代金+平均3500円
女性は飲食代金+平均2000円

になります。

お店はあらかじめRush側で予約してくれていて、どのお店になるかは選ぶことができません。

飲食代に関しては、1人1ドリンクと1品以上注文すること、また人数で割り勘にするようにと決まっています。

月額課金だと、アプリをしようしてもしなくてもお金がかかりますが、Rushの場合は、合コン・サシ飲みの開催ごとにサービス利用料がかかります。

マッチングシステム利用料とお店選び・予約と当日の案内やトラブル対応が含まれていると思うととても良心的な価格設定ではないでしょうか。

マッチングアプリとの比較

Rush マッチングアプリ
プロフィール 人柄やノリ、価値観重視 顔や職業、年収など結婚相手としてどうか。
マッチしたら 飲みに行く日を決める メッセージのやり取り開始
お支払い 合う日が決まったらその都度払い 月額3000円から4000円程度。利用していなくても定額支払い。
本当に出会える? マッチングしてから会うまでがスピーディ。面倒事一切なし。 マッチングしてもメッセージが来なかったり、会えない可能性も高い。
会えなかったら? 会えなかったら料金は一切かからない 会えなくても月額は支払わなくてはいけない。

一般的なマッチングアプリと合コンさし飲みセッティングアプリ・Rushでは上記のような違いがあります。

Rushの特徴

特徴

では、合コンセッティングアプリRushにはどのような特徴があるのでしょうか。

・合コン&サシ飲みをアプリでセッティング
・出会える理由
・登録者年齢

などについて詳しく解説していきます。

合コン・サシ飲みをアプリでセッティング

パーティー

Rushのサービスは大きく分けて3つあります。

・2対2の合コン
・1対1のさし飲み
・男女10人程度の合コン(イベント)パーティ

2対2の合コンはお互いに友達を誘っての気軽な合コンです。人数も少なく、自分の友達も誘えるので人見知りや緊張しやすい人にはピッタリです。

さし飲みは2人で落ち着いた雰囲気で飲みたい人にぴったりです。

男女10人の合コンパーティは友達なしで1人でも参加可能です。「銀座・新橋・有楽町・日比谷の合コンパーティー《高年収・高学歴・高身長の男性と出会える》年上の女性がタイプ♡の年下男性編♪」や「渋谷・表参道・原宿の合コンパーティー《年内ラストチャンスの恋活》来年につながる恋がしたい男女♡」など、参加するには条件や場所が決まっていて、男性は募集後すぐに満席になることもある大人気イベントです。

出会える理由

・最短で翌日飲み会が開催できる。
・マッチングしたら即日時をセッティング。
・お店の場所決めや予約などは運営局にお任せ。
・月額制ではないので費用対効果が高い。

Rushが出会えるマッチングアプリといわれているのは上記のような理由があります。

今週末、少し寂しいなぁと思った時にすぐに予定の合う人を探すことができます。友達と2人で飲みに行く予定があるけど、良い感じの男性がいたら一緒にどうかな?なんてときにもぴったりですね。

登録者年齢

登録者年齢は20代後半から30代がメインユーザーですが、40代もいます。幅ひろい年齢層の会員が在籍しており、男女比は6.5対3.5で男性のほうが多いです。

評判・口コミ

実際にRushを使った人の口コミはどうでしょう。
良い評判と悪い評判でまとめてみました。

良い評判

・合コンの幹事を頼まれたときに使っている。
・職業やエリアで飲み相手を探せる。
・アイコンがアバターなので顔で選ばれることはない。
・友達を誘って2対2の合コンもできるのがいい。
・メッセージも無料で使えるのでコスパが良いと思う。
・お店を選んで予約までしてくれるので助かる。
・夜だけでなくランチ会にも使える。

会えることに重点をおいているので手間や時間をかけることなく高確率で会うことができるのが最大の利点です。

少人数の飲み会なので、お互いの事をしゃべる時間も充分にあります。飲み友達から恋人に発展することもあるので婚活に使う人もいます。

悪い評判

・都市部以外では出会いにくい。
・プロフィールがアバターなので会うまでどんな顔か分からない。
・既婚者が紛れ込んでいる可能性がある。
・プロフィールに嘘があっても見抜けない。
・好きなお店を選ぶことができない。

都市部以外では出会いにくいとありましたが、たしかに、大分県で検索してみると男性156人女性37人、群馬県で女性137人男性393人でした。

地域によって出会いやすい、出会いにくいなどの差はありそうですね。しかし、これはほかのマッチングアプリに関しても同じなのでRushだけが特別出会いにくいというわけではありません。

飲み会の相手を検索するのは男女とも無料なのでぜひ、身近でも利用できるのか無料登録をして検索することをおすすめします。

好きなお店を選べないという評判もありましたが、合コンの幹事経験のある人なら分かると思いますが、みんなの希望するお店を選ぶことってとても難しいことです。

マッチングした2人の希望条件・希望の開催エリアを考慮して事務局がお店を選んくれるので、好きな店を選べない分、手間も時間もかけることなく希望に近いお店を選んでもらえるんですよ。

好きなお店には「次回」のデートで連れて行ってあげてくださいね。

Rushの使い方と流れ

使い方

使い方2

Rushの登録方法や使い方、流れについて説明します。

登録をしただけでは料金は一切かからないので、とりあえず登録しておくのもありですね。

登録方法

登録の方法はいたって簡単!

下記のURLからRushのトップページに移動してもらって「無料で始める」をクリック。

電話番号かメールアドレスでログインすることが可能です。

https://www.rush01.com/

その後、活動して行くうえで登録には、LINE、携帯番号、メールアドレスが必要になります。

利用までの流れ

Rushの利用方法は非常に簡単です。

1.無料でメンバー登録。
2.住んでいる地域や職業など検索して相手探し。
3.マッチングしたら日程を決める。
4.マッチング後は会う当日までメッセージのやり取りが可能。
5.男性は日程が決まったらセッティング料を支払う。
6.当日は時間通りにお店に向かいましょう。

マッチング後メッセージのやり取りができることで当日緊張せずに会話を楽しむことができそうですね。

オンライン飲みもスタート

オンライン飲み

2020年5月より「オンライン飲み」のサービスが始まりました。

1対1で行う「サシ飲み」と2対2以上で行う「合コン」の2種類からお選びいただき、事務局よりオンラインビデオ通話ツールの案内や当日の付き添いを行ってもらうことができます。

運営局のサポートがあることで手間なく当日、参加することが可能です。

オンライン飲み会は

1.Rushのアプリ内で気になる異性とマッチング
2.アプリ内で日程を決める。(女性は参加無料です)
3.事務局が立ち合い、乾杯をコールしてくれる。
4.オンライン飲み会がスタート
5.オンラインで飲みながら歓談。連絡先の交換も可能。
6.お互いが好きなタイミングでオンライン飲み会を終了。

このような流れになります。

知らない人と直接会うのは少し抵抗がある場合や外出自粛をしている時にはおすすめの機能です。これなら更に気軽に飲み会に参加できますね

安心安全の理由

Rushが安心しておすすめできるのには理由があります。

上場企業のIBJ運営の合コン・サシ飲みマッチングアプリだからです。

日程調整のサポートやお店の予約代行を事務局が行い、厳選した全国各地の飲食店を紹介してくれます。じゅうぶんな運営実績もあり、東京・大阪・名古屋を中心に毎月4,000人以上がRushを利用した飲み会に参加しています。

・少人数でお酒を飲むのが好きな人。
・1人で飲みたくないけど大人数もシンドイ人。
・憧れの職業の人と合コンしたい人。
・気軽に飲める相手を探している人。
・マッチングアプリより安く出会いたい。

こんな人はぜひRushを利用してみてくださいね。

公式サイトのお申込はこちら

Rushイメージ画像
最新情報をチェックしよう!