今年はクリぼっち回避!出会いはマッチングアプリにあり

肌寒くなる冬の時期は、恋人たちの季節。
今年のクリスマスの予定は決まりましたか?クリスマスの後も、お正月、バレンタイン、ホワイトデーなど恋人たちのイベントが目白押しです。

クリスマスを1人で自分だけの時間として過ごすのも悪くないですが、やっぱりクリスマスは恋人を過ごしたいと思う人も少なくありませんよね。

ハロウィーンが終わるころから、クリぼっちを回避するためにマッチングアプリには、アクティブな会員が増えマッチングしやすい時期に入ります。

婚活より少しライトな出会いを求めている人も多いのですが、やはりマッチング率が最高に上がるこの時期を逃す手はありません。

クリぼっちを回避するためにぴったりなマッチングアプリや、婚活パーティー、クリスマスまでに婚活のチャンスをものにする方法をまとめて紹介します。

寒い冬を暖かく過ごすため、ぜひ最後までご覧ください。

意外と多い女性のクリぼっち

婚活事業を展開している株式会社IBJが、20歳~50歳の独身男女約900人に対して「クリスマス」に関する意識調査を行いました。

今年のクリスマスは、誰と過ごす予定ですか?という問いに対して、男性は7割もの人が1人、女性は半数近くの人が1人で過ごす予定だと答えています。思ったよりもクリスマスを1人で過ごす予定の男女が多いことが分かります。

さらに、クリスマスに抱く感情としては半数の人が悲観的な感情を抱く方(焦り、寂しい、悲しいなど)と答えています。
やはり婚活世代の男女の半数以上の人がクリスマスに対して焦りを感じているようです。

カップルがたくさん歩いている繁華街で美しいライトアップを見ると、大切な人と一緒に見たかったなぁとしみじみ思いますよね。

コロナの影響で女子会や飲み会の減少

今年はコロナの影響で女子会や飲み会も減少の傾向にあります。彼氏いなくても気の合う友達や会社の同僚と飲み会やカラオケで盛り上がれば、と思っていても近年の自粛ムードでは大人数の飲み会はどうしても控え気味になってしまいますよね。
例年よりも、今年は自宅で1人のクリスマスも増えそうです

。もちろん、家族がいたり、趣味に没頭できる人からそれでも全然問題はないのですが、婚活中の人にとっては余計に気分が落ち込んでしまう時期ですね。

クリぼっち回避する方法

それでは、クリぼっちを回避する方法はないのでしょうか。今のまま、普段通りに生活して出会いを見つけることはかなり難しいですよね。今年、あなたがクリぼっちにならないためにするべきことは「マッチングアプリ」と「婚活パーティー」「いつもよりもアクションを起こしてみること」です。このあと、クリぼっち回避のための秘策を紹介します。

クリスマス前はマッチングアプリが活発になる時期

クリスマス前はカップルが別れる時期であり、カップルが誕生する時期です。

クリスマスを前にしてなんとなく別れずに付き合っていたカップルが「やっぱりこの人じゃないかも」とか「クリスマスは本当に好きな人と過ごしたい」と思って別れることが多いのです。

そして、それとは反対に「クリスマスの前に好きな人に告白しよう」とか、「ちょっと妥協してでもカップルで過ごしたい」という人も増える時期でもあります。

ハロウィーン前から、マッチングアプリにはアクティブな会員が増えるので、この時期彼氏を探すのであればマッチングアプリは必須アイテムです。

今までマッチングアプリを使ったことがない人、マッチングアプリ初心者におすすめしたアプリを4つ選びました。

マッチングアプリを選ぶ際に大切なのは、会員数と会員の質、どんな人と出会えるのかです。おすすめのマッチングアプリの中からあなたの理想にあった相手と出会えるものを選んでくださいね。

女性は基本的に無料で使えるものがほとんどなので、まずは無料登録をしてどれくらい「いいね」がくるのか、どんな会員さんがいるのかチェックしてみてください。

ペアーズ

Pairs(ペアーズ)のロゴ

本気度の高い婚活女子にも、ノリのいい人と出会いたい恋活女子にも人気のマッチングアプリ業界 No.1の【Pairs・ペアーズ】ペアーズは海外でも使えるため、日本だけでなく海外の人ともマッチングできます。

最近テレビでも紹介されることが多い、とてもメジャーなマッチングアプリです。

会員数が多く、とにかく大定番のマッチングアプリなので必ず抑えておきたいところです。

クリスマスは海外の会員さんとオンラインデートなんていうのも楽しそうですよね。

関連記事

本気度の高い婚活女子にも人気の業界 No.1のマッチングアプリ【Pairs・ペアーズ】を知っていますか?マッチングアプリで本当に出会いってあるの?直接会う勇気はないけど婚活をしたい、それって可能?友達に婚活をしていることがバレたりしない?趣[…]

ペアーズ

タップル

タップル誕生

気軽に出会いたい人におすすめのマッチングアプリは「タップル」です。タップルは、会員数500万人を突破している日本最大級のマッチングアプリ。女性は基本的に無料ですべての機能が使えます。

タップルは「会えるマッチングアプリ」として口コミ評価が高いので、婚活というよりは恋活におすすめです。
タップルオリジナルの機能として人気なのが「お出かけ機能」です。
そのお出かけ機能さえ使えばクリスマスに理想のデートプランを提案することで男性側からお誘いがくるかもしれませんよ。

マッチングしてから最短で24時間以内にデートができちゃうかもしれないアプリです。

関連記事

若い子と恋活したいなぁと思ったことないですか? 業界最大手のマッチングアプリ【タップル】の会員数はのべ500万人。なんと月に7000人以上の会員がカップルになっている20代、30代に人気のマッチングアプリです。 女の子に関しては90パーセン[…]

タップル誕生

東カレ

トウカレ

みんながうらやむようなハイクラスの男性と出会いたいという人におすすめなのは「東カレ」というマッチングアプリです。

高収入でイケメン、会社の社長クラスの人が在籍しているマッチングアプリです。

会員登録の際には、既存の会員と運営側からの2度の審査に合格しなくてはいけません。女性会員はモデルクラスの美女も多いので、自分の容姿や収入に自信のある方は是非。

高級なホテルやレストランでステキなクリスマスを過ごせるはずです。

関連記事

東カレデートは男女共にアッパー層が多く在籍しているアッパー層のための審査制マッチングアプリです。審査制にしたことで「会員はハイスペックな男性しかいなくて、驚きしかない」といわれているほど会員の質が高くなったことで有名です。 男性も年収1,0[…]

トウカレ

ダイン

Dine TOP

「デートにコミットする」がコンセプトのデーディングアプリのダイン。基本的には「東京」「大阪」「名古屋」「福岡」の4都市でしか使うことは出来ませんが、メッセージ不要ですぐ会えると好評です。本気の婚活向きではないかもしれませんが、いつもとちょっと違った人と出会える予感。

マッチングから会うまでが最速だというダインですが、まだ会うのは早いかな?という場合であれば「オンラインレストラン」というユニークなシステムもあります。自宅に居ながらオンラインデートができるのでぜひチェックしてみてくださいね。

関連記事

マッチングアプリでメールのやり取りを何回も何回もするよりも、1回のデートで相手の人柄や雰囲気、フィーリングをみたいのに、自粛でデートができないんじゃデーティングアプリの意味ないのでは?と思ってはいませんか? 話題のデーティングアプリ【Di[…]

Dine TOP

オミカレでもクリスマス前は婚活パーティが豊富

オミカレ

クリスマス前は、婚活パーティーも活発に開催されています。チェックしてほしいのはオミカレ。全国約30,000件の婚活パーティーをまとめて紹介しているサイトです。

条件を絞り込んで自分の希望にあった婚活パーティーを検索、参加予約ができます。婚活パーティーに参加することでWAONポイントやAmazonギフト券、nanacoポイントが貯まるのに、利用料は完全無料です!
どんなパーティーがあるのか一度検索してみてくださいね。

全国のクリスマスの出会いの婚活パーティー・街コン特集

クリスマスまでに婚活のチャンスをものにする方法

クリスマス婚活

クリスマスまでにマッチングアプリをどれだけ駆使しても、チャンスをものにできなければ意味がありません。自分の婚活がこれでいいのか考え直すのにちょうどいいタイミングです。

飾らずに自分らしい婚活を望んでいたけど、メイクや服装は今のままでいいのか、恋人に対する条件が厳しすぎるなんてことはないか、いつも相手からアプローチしてくるのを待ってばかりで自分自身で行動を起こせていないのではないか、考えてみませんか?

自分磨きに精を出す

結婚する相手には飾らない自分を好きになってほしいと思うかもしれませんが、マッチングアプリや婚活においてはそうではありません。まずはマッチングする、もしくは出会えなければ自分を知ってもらうことができません
結婚相談所など、アドバイザーがいるところでは、服装やメイクの指摘から婚活がスタートするところもあるくらい大切なことです。

まずは、自分を知ってもらえるように、出会ってもらえるように、自分磨きに精を出すようにしましょう。

恋人に対する最低条件を決める

マッチングアプリで検索条件を入力できますが、その条件が厳しく多くの人の存在に気付くことなく「相手がいない」「誰ともマッチング出来ない」と嘆いている人がいます。
今まで婚活をがんばってきたんだから、条件を下げることが出来ないと思いがちですが、ここで1つ、考え方を変えてみませんか?

その条件は本当に必要ですか?身長・学歴などを1つ取り払うことで、話や趣味のあう自分だけに最適な男性に出会えるかもしれませんよ。

いつもより少し積極的にアプローチする

「いいね」されるのを待ってばかり、誘われるのを待ってばかりの受け身な女子も多いと思いますが、マッチングを利用している男性の中にも、女性からのアプローチを待つ草食男子がいます。

待ってばかりの姿勢だと、とても気を遣うタイプの優しい草食男子には出会えないかもしれませんよ?

待ってばかりいないでいつもよりも少し積極的にアプローチしてみませんか?

会うことはハードルが高いと思いますが、オンラインデートだと実際に会うわけではないので少し勇気を出してチェレンジしてみる価値はあると思います。オンラインデートで一緒にゲームをするだけ、一緒にテレビを見るだけ、なんていうのもありです。メールだけでは分からない彼の良さが発見できるはずです。

ハロウィーンなどのイベントにも積極的に参加する

クリスマス前の最大のイベント、ハロウィーン。ハロウィーンで仮装パーティーなんてリア充のやることでしょ?と思っていませんか?

今はもう日本でも一般的なイベントになっています。

いつもと違う非日常的な雰囲気で婚活できるので、いつもよりも積極的にアプローチできるかもしれませんよ。イベント内での告白は成功率も高くなります。これを利用しない手はないですよ。

クリスマス直前の出会いは期待できる

クリスマス直前は恋活が活発になっている時期です。とにかくどんな子でもいいから彼女を作ってクリスマスやバレンタインを楽しく過ごしたいという男性が増えるのも確かですが、本気の婚活に今まで以上に力を入れている人だって少なくありません。

クリスマスのイルミネーションや、街の雰囲気って、なんだか恋したくなる不思議な雰囲気があるんですよね。

紹介したマッチングアプリは1つ1つに特徴があるため、無理に絞らなくても大丈夫です。複数のマッチングアプリを使い分けている人はたくさんいます。気になるものはとりあえず登録して、自分に合うものを見つけていきましょう。

関連記事

漠然と「いつかは結婚したいけど、今じゃないかな?」とか「いい出会いがあれば結婚しようと思ってる。」なんて、思っているとあっという間にタイミングを逃してしまうのが、婚期です。 いつか結婚したいと思っているなら、そのいつかのために婚活はどのよ[…]

婚活の始め方
クリスマスの出会い
最新情報をチェックしよう!