【盛り上がる】Pairsはオンラインデートがおすすめ!

本気度の高い婚活女子にも人気の業界 No.1のマッチングアプリ【Pairs・ペアーズ】を知っていますか?

マッチングアプリで本当に出会いってあるの?
直接会う勇気はないけど婚活をしたい、それって可能?
友達に婚活をしていることがバレたりしない?
趣味や好みがある人を探しているんだけど見つかる?
好きなタイプが細かいんだけど、検索でサクッと見つかる?

こんな人におすすめなのが【Pairs・ペアーズ】です。

会員人数が多いので知人にも見つかりにくく、コミュニティ検索や細かい条件で相手を探すことができます。

しかも、4月からオンラインでもデートを楽しめる「ビデオデート」機能をリリースしています。

直接会えないので婚活が捗らない!と困っている方向けのマッチングアプリPairs(ペアーズ)のご紹介です。

マッチングアプリの大定番アプリがPairs!

今オンラインでのデートがいろんなアプリで流行ってます

マッチングアプリ Pairs(ペアーズ)とは

マッチングアプリで出会い2人

婚活をしたいけど、どのマッチングアプリに登録したらいいのか有名なのか分からない、という方にまずおすすめしたい日本最大級会員数を誇るアプリです。

会員数

国内最大級1000万人突破

運営会社

株式会社エウレカ

会員属性

20代後半から30代が中心だけど幅広い年代が登録しているのが特徴

料金

男性・女性ともに無料から利用可能。

特徴

男女比は7:3
とにかく会員数が多いのでどんな年代の人とも出会いやすい。
コミュニティ機能があり趣味や好きなものでマッチングしやすい工夫がされている。

ペアーズの登録は無料ですが、本気かつ安全に婚活したい方のために有料会員やオプションも用意されています。

有料会員に関しては、他のマッチングアプリに比べると1ヵ月会員の価格は少し安くなっています。

プレミアムオプション(男性限定)

月2980円~

レディースオプション(女性会員限定)

月2990円~

プライベートモード

月2560円~

有料会員は1ヵ月・3ヵ月・6ヵ月・12ヵ月で金額が変わります。12ヵ月だと1,320円という低価格なので婚活したいけど、マッチングアプリは初めてだからまずはお試しで!という方には1ヵ月会員がおすすめです。

また、ペアーズの男女比はおよそ7:3です。男性会員の方が多いですが他のマッチングアプリと比べると男女比は男女とも出会いやすい比率になっていると思います。

Pairs(ペアーズ)「ビデオデート」ってなに?

Video dating

ビデオデートはLINEやZOOMのように動画で相手の顔を見ながらおしゃべりができる機能です。

ペアーズのビデオデートは初回15分までで、2回目以降のデートは60分まで通話することが可能です。セキュリティもしっかりしていて公式が確認して不適切だと思われる動画・映像の場合は強制的に終了される場合もあります。

ビデオデートをはじめるためには条件があって、

男女とも年齢確認が済んでいること。
男性は有料会員登録が必要。
マッチングをしていて3通以上のメッセージのやり取りがあること。
以上が条件となっています。

ビデオをオフにして音声だけでの通話も可能ですし、ビデオデート利用にあたっての追加料金などは一切かかりません。

なんだかオンラインでデートってイメージつかなかったけど、セキュリティ面はしっかりしてるんだね♪

ビデオデートのメリット

ビデオデートのメリット婚活をするうえで、ビデオデートはメリットが多く、コスパがとてもいいと好評な機能です。

ビデオデートにはこんなメリットがあります。

遠距離の人とも会いやすい。
・会う前に相手の雰囲気がよくわかる。
デートの交通費やご飯代などお金がかからない。
・相手の生活空間のぞくことができる。
ひとり暮らしかどうかを見抜くことができるかも。
・LINE(個人情報)を教えなくてもいい。
・同じ日に複数の人と会える。
・マスクで少し顔を隠すこともできる。

など、メリットがたくさんです。

メールや文章では分からない雰囲気も分かりますよね。自宅にいながら婚活がはかどるのか大きなメリットです。リラックスできる自宅だと思いもよらない素の一面が見られるかもしれません。

相手の人がどんな家や環境で住んでいるのか、結婚したらどんな感じになるのかイメージしやすいのもオンラインならではですね。
婚活サイトにありがちな「既婚者が独身になりすまし」を見極める判断材料にもなりますね。

「ビデオ通話機能」を利用したいと思いますか?また、それはなぜですか?との問いに43%の人がまた利用したいと答えています。

1位 直接会う前にお互いの事をもっと知り合えて安心できるから 77.4%
2位 新型コロナウイルスの影響で外でのデートが難しいから 77.1%
3位 時間や場所を気にすることなく会えるから 38.2%
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000159.000005528.htmlから抜粋

というアンケート結果が出ています。

やはり、コロナの影響で直接会う、デートするハードルが上がってきているのがうかがえます。それに代わって気軽にデート気分を味わえるビデオデートの需要は高まっているといえますね。

ビデオデートのデメリット

メリットが多いビデオデート機能ですが、デメリットはあるのでしょうか。

例えば、
・会話が続かないと苦しい。
・切るタイミングが難しい。
・背格好が分からない。
・顔だけでは雰囲気が伝わりづらい。

このようなことがデメリットだと言えます。

しかし、会話が続かないと苦しい、電話を切るタイミングが難しいと書きましたが、1回の通話には制限時間を設けているペアーズならデメリットと感じることは少ないはずです。

また、体格や背格好が分からないというデメリットは、逆を返せば見た目よりもしゃべり方や内面を重視するということだとも言えます。いつもと違った出会いや進展が期待できることに繋がります。

Pairs(ペアーズ)の口コミとは

スマホ


婚活をするのにマッチングアプリを使いたいけど、どんなアプリを使ったらいいのか分からないという方に知ってほしい、ペアーズの評判をまとめました。

全体的に実際に使ったことのある、婚活の先輩たちの声はとても参考になりますよ。

Pairs(ペアーズ)の良い評判

・会員数が多いので、出会える可能性やチャンスが多い。
・会員数が多いのでサクラの必要性がない。(サクラがいない)
・男性は有料会員が多く本気度が高い。
・コミュニティがあって同じ趣味や価値観の人と出会いやすい工夫がある。
・20代から50代まで比較的バランスよく揃っている。
・豊富な検索機能で細かく理想の人を探すことができる。
・普段は有料のアプリは使っていないのに有料にしてしまった。

毎日8000人が登録しているというペアーズ。
マッチングアプリの中では最大級の会員数なのには人気がある理由がありますね!

Pairs(ペアーズ)の悪い評判

・無料会員だと出会いは期待できない。(男性会員)
・最初のアプローチが「いいね!」のみ。
・会員数が多いので本気度にばらつきがある。

女性はほとんどが無料会員で、それでも相手を探すこともメッセージを送ることもできるのですが、男性会員の場合は無料会員だと「いいね!」と1回目のメッセージ送信しかできず、女性からのメッセージを読むことも出来ません。

男性が無料でできることは下記のとおりです。

・メッセージが1通目のみ送信可能
・毎月30いいね!付与
・足あとが直近5人まで閲覧可能
・いいね!が送れる
・マッチングができる

もちろん、有料会員になってもペアーズで続けて婚活をしたいという会員さんの多さがマッチングアプリ最大級の会員数につながっているので、それでもメリットを感じている人のほうが多いようですね。

マッチングアプリPairs(ペアーズ)をおすすめする理由

マッチングアプリの中では評価が高いペアーズについて解説してきましたが、いかがでしたでしょうか。

特にこんな人にはおすすめです。

・外出自粛で婚活がうまくいかない。
・趣味が合う人との出会いが欲しい。
・文字だけではなく、雰囲気や人となりを知りたい。
・とにかくたくさんの人と出会いたい。
・好きなタイプや条件が細かく決まっている。

これから、マッチングアプリは自宅でも時間がなくても、外出をせずに理想の相手が見つけやすいことが大切になってきます。

まずはビデオデートでお相手のことをたくさん知っておきましょう。どんなことに興味があって、どのような会話が弾むのか、無言でも苦痛ではない雰囲気になれるのか、文章では分からないことをペアーズのビデオデート機能がサポートしてくれますよ。

 

iPhoneはこちらから

Androidはこちらから

 

ペアーズ
最新情報をチェックしよう!