50代の婚活は結婚相談所がおすすめ!?

婚活に年齢制限が存在しない以上、何歳になっても婚活は自由に行えますが、50代という年齢を理由に諦めている方は少なくありません。

一方で50代以上でも難なく婚活を成功させる人がいるのも事実です。

ここでは50代結婚相談所を利用するうえで、知っておきたい情報を紹介しています。

チャンスを掴むための方法と考え方、自信と行動力を持つための工夫、必要に応じて妥協する大切さなどについても言及しています。

50代結婚相談所を活用する人は、結婚したい人ばかりです。その現実に気づくこと、そして発想を少し変えるだけで婚活の成功率は大幅にアップするでしょう。

50代におすすめな結婚相談所は?

パートナーエージェント

50代以上のシニア層におすすめの結婚相談所はズバリ、パートナーエージェントです。

パートナーエージェントでは【PAXプラン】という40代~60代の方を対象としたプランがあります。

PAXプランはご入会から成婚退会まで、専任のコンシェルジュがお客様に寄り添い、一緒に走り続けます。
丁寧な面談に基づいて作成する、お客様だけの婚活設計を羅針盤とし、闇雲で成果が上がらない婚活を決してさせません。

  エリアⅠ エリアⅡ
  初期費用 初期費用
PAXプラン 95,000円 95,000円
  月会費 月会費
通常料金 13,000円 11,000円
入会資格

関東地域にお住まいの方
男性 / 55歳〜64歳 一定以上の収入がある方
女性 / 45歳〜54歳

関西地域にお住まいの方
男性 / 55歳〜59歳 一定以上の収入がある方
女性 / 41歳〜49歳

北海道・東海・中国・九州地域にお住まいの方
男性 / 50歳〜59歳 一定以上の収入がある方
女性 / 40歳〜49歳

誰もが50代で、、60代で、、結婚なんてできないと考えています。

もちろん20代の方が成婚率が高いのは事実ですが、50代の方で結婚相談所で成婚された方々も多数いるもの事実です。

消極的にならずに、積極的に行動してみてはいかがですか??

50代の方でも多数利用者がいますので安心して入会できます

なぜ50代で婚活し始める人が増えているのか

なぜ50代で婚活するのか

昔であれば婚活は若いうちにするものという概念がありました。

特に女性は売り手市場であり、婚活しなくても男性からお見合い・結婚を申し込まれるパターンが多かったのです。

しかし現在は婚活事情が大きく変わってきており、待っているだけでは結婚するのが難しくなってきました。

結婚相談所というサービスが数多く存在することからも、それはイメージできるはずです。 50代結婚相談所を利用する人は初婚だけではなく、再婚をしたい人も少なくありません。長年シングルマザーとして過ごし、子どもが独立して再婚を希望する女性は増えています。

50代男性は若い女性が好きと考えるかもしれませんが、必ずしもそうではないです。同年代の女性が好きだという男性は意外と多いわけです。

女性の場合は男性に頼もしさ・心強さなどを求めることが多いため、年下より年上がいいと答える人が目立ちます。 若いころは一人でも寂しくないと感じていても、年齢を重ねるとまた考えが変わってきます。

人生を楽しく豊かに生きるコツは、自分の気持ちに忠実になることです。近年は再婚に関する許容が広がってきたこともあり、50代結婚相談所で婚活するのはめずらしいことではありません。

50代での婚活の真実

50代の恋愛

50代で婚活をするのは難しいと思うかもしれません。

一般的に結婚適齢期は20代~30代と言われており、それ以上になるとシビアな現実があります。

結婚を希望する男女は子どもがほしいと考えていることが多く、そうなれば若いほうが有利というのが大きな理由です。ただ結婚相談所は婚活するタイミングを逃してしまった方が大勢入会しているので、自力で婚活をするより有利なのは間違いありません。

50代結婚相談所を利用する人は、すべて結婚を目的にしています。目的が一致しているので、二人の意向が合えばとんとん拍子に進みやすく、50代で婚活しても無理と考える人は多いですが、結婚したいという人は大勢いるのです。

50代まで未婚なら結婚を諦めるという人はいますが、そうでない人も大勢いると考えてください。 何歳になっても婚活を諦める必要はありませんし、諦めることでチャンスを逃してしまうのです。

結婚とは利害関係の一致であり、自分にないものを相手が持っていれば成立することが多いです。そこに年齢は関係なく、たとえ50歳を大きく過ぎていても問題はありません。

まずは自分が気になる相手を見つけて、その相手が同意してくれれば成立するわけです。50代の婚活は決して難しく考える必要はないのです。

結婚できると前向きに考えることが大事

50代結婚相談所で活動している層を見ると、仕事が忙しくて結婚するタイミングを得られなかった方が少なくありません。

現在は女性も企業に属し、仕事をするのが当たり前の時代になりました。学生時代は出会いが豊富にあったという方も、社会人になると話は違ってくるものです。

疲れて仕事から帰ってきたら、食事・入浴をしてすぐに眠るという方も多く休日はひたすら寝ているという人は多いですし、溜まった用事を消化していたら出会いどころではないという声も目立ちます。

若いころはアクティブに動けたでしょうが、40代や50代になってくると体力の低下を感じるようになるはずです。よい意味でも悪い意味でも人生を達観してくる年代のため、もう自分に結婚は無理だと諦める人が増えてきます。

それでも本音では結婚したいと思っている人は多く、そうした方こそ50代結婚相談所で婚活するメリットがあります。

忙しくて時間がないという人は多いですが、時間というのは作るものです。多忙な生活を送っているビジネスマンほど、時間を作るのが上手だったりします。

できない理由を探すのではなく、できる理由を探すことが結婚への近道です。

婚活に成功する人は行動力が高い傾向がある

婚活をしなくても結婚できる人はいますが、全体の割合から見れば少数でしょう。

積極的に行動する人が成功しやすいのは全年代に言えることです。待つよりも自分から攻めていける人のほうがチャンスは確実に増えます。

これは男女の共通項目であり、性別を理由に遠慮する必要はありません。50代結婚相談所を利用する方には、年齢が年齢だから自分からアプローチしにくい、女性から積極的に行くのは悪い感じがする、などと考えている方がいます。

しかし自分も含めて相手からのアプローチを待っているだけの人だと、そこから進展しにくいのです。 行動力のある人は自分に自信があり、だからこそ前向きにもなれます。

自信を持てない最大の理由は婚活経験がまだない、コミュニケーション能力が低いと感じる、容姿やスタイルなどに不満があるなどです。

人間は自信を持つことによって輝きますので、魅力を最大限に引き出せるようになります。自信を持つためには、なぜ自信がないのか考えてみることです。紙に書き出してみることで、改善点が見えてくるでしょう。

一つひとつ自分の弱点を克服していけば、着実に自信は育まれていきます。婚活の成功率と行動力は比例すると考えてください。

年齢に限らず、チャレンジすることは大切ですね♪

シニア世代だからこそ相手に寄り添う

寄り添うシニア

50代は酸いも甘いも知っている年代でしょう。年齢を重ねていても、相手に寄り添う姿勢があれば結婚できるチャンスは多いにあります。

具体的には相手に多くを求めすぎないことであり、特に結婚後に失敗した方だとこの意味がわかるはずです。

相手に高スペックを求めると、自身も同スペックを求められます。結婚は等価交換とよく言われますが、これは本当のことです。

50代結婚相談所に入会される方は、適度に妥協をしていく姿勢を持ちましょう。自分は妥協はしたくないという人は多いですが、妥協しない人ほど婚活のハードルを高くします。

例えば相手の男性の身長は180cm以上、学歴は一流大学卒、年収は1,000万円以上などと高スペックを求めると、該当する相手は極端に少なくなってしまいます。 何より高スペックであるほど、周りにライバルが大勢いるものだと考えてください。

結婚のチャンスを逃してしまう方の傾向は、相手に過剰に求めすぎている、そして妥協するのが苦手であることです。

婚活がうまくいかないときは、自己分析をしてみる必要があります。50代結婚相談所では婚活エージェントからのアドバイスを受けられるので、行き詰まったときは相談してみましょう。

50代のお見合い

40代以上の方々でもお見合いはできます。

もちろん、普通に暮らしているだけではお見合いの話しなどはないと思いますし、この歳になって・・と考える人もおおいはずです。

そんな方々に知っていただきたいのがパートナーエージェントです。
パートナーエージェントは40代~60代向けのプランもあり、お見合いもしっかりサポートしてくれます。

サポート内容

50代のおすすめのパートナーエージェント

本記事内でもご紹介しましたが、シニア層に一番おすすめな結婚相談所はパートナーエージェントです。

シニア層だからこそ、より安全に、よりしっかり確実に婚活をしたい!という方々にぴったりの相談所です。

シニア層向けのプランが組まれていることも有り、サポートも充実しています♪
シニアプランまずは資料請求をしてみるものOKですし、よく分からなくて直接説明してほしい!という方は一度来店してみるのをオススメします♪

コロナの影響もあり、現在オンライン面談実施中です♪

婚活は何歳になってもできるものであり、チャンスがなくなることはありません。自分は結婚できると強く信じることが大切であり、それが行動力につながるのです。

結婚相談所の年齢層を見ると、50代で婚活している人が大勢いることがわかります。年齢に対してハンデだと感じる必要はまったくないのです。

自信を持つことは積極性につながりますので、自信を持てない理由があれば明確にしてみましょう。

物事を成功に導くためには、うまくいかない原因を知ることが大切です。そして成婚率を高めるためには、よい意味で妥協することが重要になります。

50代のカップル
最新情報をチェックしよう!