玉の輿に乗るには徳島県出身の男性がいい?県民性とランキングデータで見つける理想の結婚相手

「先が不安な時代だから、できれば金銭面で不安のない人と結婚したい」
いわゆる“玉の輿”を目指すような発言は、異性・同性問わず何かと批判されがちですが、「お金は大事だよー」が、すべての人の実感であることもまた事実ですよね。

合コンに参加した見た目イケてない男性。一人ポツンと佇んでいる彼が、自己紹介タイムで将来有望、キャリアに期待のできるエリートだと知られた後どうなるか?

収入やお金、将来性は、婚活にとってとても大切な判断材料になり得ます。
結局、お金で選ぶのも、見た目で選ぶのも、真心で選ぶのも、条件で選んでいることには変わりないのです。

何もお金だけでお相手を選べと言っているわけではありません。「お金“も”大事だよー」は、「よーく考える」までもなくみなさんにも受け入れてもらえるのではないでしょうか。

日本人男女の相性問題に迫る県民性記事の第二弾は、お金にまつわるエトセトラです。

玉の輿に乗りたい女子は多いハズ!

高年収はどこ?好条件のお相手を都道府県別で見る

高給取りの男性「どうもお金持ちです」
いまの日本になかなかこんなふうに自己紹介をする人は少ないでしょう。

お金持ちの定義はとても難しく、誰と比べて?どのレベルからがお金持ちなのかは人それぞれです。

女性が言う「年収1,000万円以上」は、30代前半男性の平均年収470万、30代は500万に届かないというのが現状ですから、リアリティがありませんよね。

その前に「あなたにその価値がありますか」というとても大切な前提条件もあるわけです。「それでもなんとかお金に苦労せずに人生を送りたい」
という人に参考にしてもらいたいのが、お相手の「出身県」です。

県民性は、商業圏としての地域格差を超えて、データに表れているのです。
「社長が一番多いのは徳島県」

少し前で2017年度のデータですが、4年連続で社長の輩出率は徳島県が1位となっております。

全国社長の輩出率、地元率

順位 都道府県
1位 徳島県
2位 山形県
3位 香川県
4位 秋田県
5位 愛媛県
6位 山梨県
7位 広島県
8位 大分県
9位 島根県
10位 福島県

エリートが多い?現首相の出身県、山口に多い官僚

官僚

エリートに狙いを定めるなら、官僚はいかがでしょう?
官僚輩出率というデータもあったのでご紹介しましょう

官僚輩出率

官僚輩出率上位5県 官僚輩出率下位5県
1位 東京都 沖縄県
2位 山口県 青森県
3位 富山県 茨城県
4位 鳥取県 滋賀県
5位 島根県 宮崎県

(政官要覧調べ)

1位は人口の多さからか東京。注目は2位の山口県です。官僚は世襲ではありませんが、親が官僚だったから自然に官僚になったという人が多いのも事実です。

現内閣総理大臣の安倍晋三首相も生まれは東京・新宿区ですが、本籍地は山口県。歴代の総理の出身県でも山口は8人でトップを独走しています。

都道府県別年収ランキング

それでは都道府県別の年収はどうなるのか見ていきましょう。

年収ランキング

順位 都道府県 平均年収 
1位 東京都  約620万
2位 愛知県  約550万
3位 神奈川県  約550万
4位 大阪府  約530万
5位 茨城県

 約490万

※引用:賃金構造基本統計調査

やはり、年収は都市部に寄りますね。しかしながら年収が高いエリアは家賃が高いのでエリアごとの物価ですと少し割高の影響もあるでしょう。

県民性が収入に影響を与えている可能性は高い

県民性は、性格や気質を生み出すと言われていますが、その気質が出世や職業、収入にもつながるとしたら、これは無視できませんよね。

すべての人に当てはまるわけではありませんが、出身県によって「そのような傾向」があることをつかんでおくことは決して無駄にはならないはずです。

東京は人口の多さゆえにトップのデータも多いですが、「当たり外れが多い」と心得る必要があるでしょう。社長狙いなら徳島、山梨、神奈川、それと一定のレベルの人がやって来る場所に生息している東京出身者。

あくまでも参考に!と言うお話ですが、県民性と県別のランキングデータは、婚活中の話のトピックスとしても盛り上がる話題になるのではないでしょうか。

高年収・出世率が高い地域でも婚活可能な結婚相談所を選びましょう

県民性と収入、職業、出世についての関係性を、単キングデータをもとにご紹介しました。

県民性と「玉の輿に乗りやすい地域」のデータはわかりましたが、問題は、実際玉の輿に乗るためにどのような婚活をすればいいのか?ということですよね。

結論からお伝えすると、玉の輿に乗るなら、結婚相談所を利用して婚活するのが一番効率的かつ成功率が高いです。

結婚相談所では、全国の登録会員のデータが管理されているので、さまざまな地域の人とのマッチングが可能。
距離が離れている場合は、お見合いをどこでするのかなど物理的な問題はありますが、相談次第で調整できます。
現在は自粛期間中ということもあるので、オンラインで顔早生をするという方法もありますね。

また、単純に「高収入の人とマッチングしたい」という場合は、地域を気にせず、収入や職業を相手に求める条件に含めてしまうということもできますよ。

マリッジーナでは、玉の輿に乗りたい方にオススメの結婚相談所をご紹介しています。

婚活において、相手に経済的案条件を求めるのは一般的。
結婚相談所に登録する際は、自分が結婚相手に求めるものを明確にしておくと、より効率的に婚活がおこなえますよ。

まずは各結婚相談所の特徴や強みをしっかり理解して、自分に合った結婚相談所を選ぶようにしましょう。

パートナーエージェント

パートナーエージェントは、一人ひとりの婚活スタイルに合わせ、専任のコンシェルジュがサポート。
さらに、さまざまな料金プラン(コース)が用意されています。

お試し感覚で婚活をスタートさせたいコンシェルジュライトコースや、年代別、シングルマザー応援プランなどのお得な料金プランや、ハイクラスなエグゼクティブコースなどがあなたにピッタリなコースなど。 ご自身の都合や婚活すらいるに合ったものを選べるんですよ。

パートナーエージェントでは、30分で最適な婚活手段が分かるオンライン面談にくわえ、無料コンサルティングがあるので、少しでも気になる方はぜひチェックしてください。

パートナーエージェント公式サイトはこちら

関連記事

パートナーエージェントが気になっているけれど、登録したら本当にいい人と出会えるのか? 料金はいくら必要なのかなどいろいろと知りたい方向けに、評判や登録方法などをご紹介いたします。 結婚相談所選びで迷っている方の参考にしてくださいね! […]

結婚相談所 パートナーエージェントのアイキャッチ

エン婚活

エン婚活では、ネットで手軽に入会手続きができ、登録や相談、お見合い迄、すべてをオンラインで完結できます。
自粛期間中の現在でも、スムーズに婚活がおこなえる結婚相談所です。

また結婚相談所といえば、入会金や会員費が高いイメージがありますが、エン婚活は他の相談所と比較して入会時費用が10分の1程度。
さらに年間費も半額程度で利用できるので、コスパ良く婚活ができるんですよ。

リーズナブルとはいっても、来店型の結婚相談所と内容に変わりはありません。
独身証明書の提出が必須で、安心・安全に利用できる結婚相談所なんですよ。
また、毎月6名以上のご紹介を保証してくれるので、入会したけど全然お見合いが組めないという心配もありません。

エン婚活公式サイトはこちら

関連記事

コロナの影響もあり、自宅で一人で過ごす時間が増えれば増えるほどパートナーが欲しくなりますよね。。なかなか婚活がうまくいかずに結婚相談所に、いざ入会しようとしてもどれが良いのかわからないということも多いハズです。今回ご紹介するのは1年以内の成[…]

エン婚活エージェント

ゼクシィ縁結びエージェント

ゼクシィ縁結びエージェントは、入会金の3万円、月会費は9,000円という活動開始時の費用が大変リーズナブルな結婚相談所。

初期費用、お見合い料、成婚料がないので、少しでも気になる相手がいたら費用面を気にせずアタックできるのが魅力です。

また、ゼクシィ縁結びエージェントは入会からカップルの成立までの期間が、平均で5ヶ月間と短期間!
成婚退会された方のおよそ8割が1年以内に活動を終えられているという、優秀な結婚相談所なんです。

ゼクシィ縁結びエージェントの公式サイトはこちら

関連記事

婚活する際に、重要となるのが結婚相談所選びです。いろいろな結婚相談所がありますが、その中でも特に利用者が多いのがゼクシィ縁結びエージェントです。どんな人が利用しているのか、評判が良い結婚相談所なのか、いろいろと情報をまとめてみましたので、ぜ[…]

ゼクシィ縁結びエージェントのアイキャッチ
最新情報をチェックしよう!