結婚相談所で人気の女性にある共通点とは

毎日仕事と家の往復だけで出会いがないときは、結婚相談所に入会をすると出会いの確率が高くなり、結婚というゴールも近くなります。

しかし、結婚相談所に入会すればすぐに良い相手と巡り会えると思っている方も多いようですが、必ずしもそうとは限りません。

容姿が良く、年齢も若いのになかなか上手くいかず焦っている女性もいるようです。 長く入会していると、その分も費用もかさむので、少しでも早く良い相手と出会いたいという女性のために、人気のある女性にはいくつかの共通点があるので、ここでは愛される女性の特徴を紹介していきます。

清潔感があり清楚な女性

清潔感のある女性

男女問わず清潔感があるということは重要なポイントです。

ブランドの洋服を着ておしゃれにしていても、清潔感がなければ相手に良い印象を与えることができません。

清潔の基本は、入浴やシャワーで体を清潔を保つことです。 体はもちろんですが、髪もふけが出ていないか、爪は伸びていないかなども点検しておきましょう。

出掛けるときは、洋服に汚れやしわがないか、寝ぐせをそのままにしていないか、などもチェックが必要です。 お化粧は厚化粧は好まないという男性も多いので、ナチュラルメイクがよいでしょう。

ナチュラルメイクは素肌が美しくなければ引き立たないので、毎日のスキンケアもしっかりと行いましょう。 入浴で清潔にしていても体臭が気になるときは、それほど香りが強くなりデオドラント商品や香水などでケアをしておくとよいでしょう。

また、派手な女性よりも清楚な女性が好まれるという傾向があるので、服装は極端に短いスカートや派手なブランドの洋服などではなく、女性らしいワンピースや優しい色の洋服を選んでみてはいかがでしょうか。

洋服だけに目が行きがちですが、靴やバッグもきちんとしたものを選び、汚れやほつれがないか事前に確認しておきましょう。

清潔感は大事だね!外からも中からも清潔感は意識しよう!

婚活で容姿は重要なのか

永遠のテーマになりそうですが、結論婚活において容姿(ルックス)は非常に重要です。

なぜなら人間は第一印象の9割は見た目で決まるからです。

内面が大切。見た目だけじゃない。もちろんそうです!そう思いたい自分もいます。

全てが見た目で判断されるわけでもなく、男性に中には見た目はほとんど気にしない方もいるでしょう。しかしながら婚活だけでなく、普段の生活の中でも清潔感含めて、他人からの見た目というのは気にしなければいけない部分です。

見た目はもちろんルックス、綺麗な顔に影響する部分があるので重要といえます。

本サイトでは見た目で9割という話に関して調査した内容があるのでぜひ見てください♪

関連記事

みなさんこんにちは~!突然ですが、婚活中の方は婚活アプリなどを活用していらっしゃる方も多いと思います。結婚相談所に登録する際も、自身のプロフィール写真を登録しますよね。そんなプロフィール写真ですが、人間の第一印象の9割は見た目で決まると言わ[…]

プロフィール写真の撮り方のアイキャッチ画像


自然な笑顔がステキな女性

笑顔が素敵な女性

綺麗な女性は、結婚相談所の中でも、もちろん人気があります。

特に最初のアプローチとなるプロフィールを見てお見合いをしたい相手を選ぶときは、写真を見て好みの相手がどうかを判断する人がほとんどなので、ルックスが良いと声がかかり、アプローチが始まる確率が非常に高くなりますが、いくらルックスが良くても、でも実際に会ったときに笑顔が全くでない女性は敬遠される可能性が高いです。

作り笑いは感じが悪く、相手によっては敬遠されてしまうことがあるので、自然な笑顔が出るように日頃から心掛けておくということも大切です。

会話をしている時に自然な笑い顔が出る女性とは楽しく話を続けることができ、もっと話をしたい、また会いたいと相手に思わせることができます。

会話が苦手でも、自然な笑い顔で接していると、相手に良い印象を与えることができるので、自然に笑顔が出ない、作ることが苦手だと感じている人は特に注意が必要です。

どうしても難しいというときは、鏡に向かって練習をしてみてはいかがでしょうか。 口角を少しあげる、目じりを下げるだけでも顔の印象が変わり、いざというときに意識をしておくと役に立つかもしれません。

第一印象はとても大事!どんな方が相手でも笑顔で接するようにしよう♪

安らぎを与えることができる女性

落ち着きがある女性

交際相手と結婚相手に求めるものは異なるという男性も少なくはありません。

交際相手は綺麗で一緒にいて刺激がある女性が良いと思う人も多いようですが、結婚相手はこれからの長い人生を一緒に過ごすので、一緒にいてほっとする、心が安らぐ女性を求めてる人が多い傾向があるといわれています。

話をするときに、自分のことばかり話してしまい相手の言うことを聞かない女性とは話をしていても楽しくはなく、安らぎを感じることもありません。

自分の話を聞いてほしいというときもありますが、相手が話したいことがあると感じたときは、なるべく耳を傾け、話やすい雰囲気を作ると安らぎを与えることができます。

一緒にいる時間が長くなってくると、お互いのペースが分かってきますが、居心地が良い雰囲気を作るためにはどうすればよいのか分かってきますが、出会ったばかりの頃はペースをつかむのが難しいので、自分のことは控え目にして、相手が求めていることを上手く捉えると安らぎを与えることができ、居心地が良い女性という印象を高めることができます。

結婚相談所で人気のある女性は、刺激よりも安心感や安らぎを与えることができる女性ということも頭に入れておきましょう。

女性だからといって、愚痴や願望ばかりを相手に伝えていては駄目。

結構自分中心に質問責めをしちゃうことが多いのですがお互いに話を聞く。ということがとても大切です

さりげなく気配りができる女性

相手の話を聞くことが大切

一緒に食事に行ったときにさりげなくお皿に料理を取り分けたり、グラスが空いていると飲み物を注文したり、さりげない気配りができる女性は人気のある女性です。

明らかに気を遣っていますというようなアピールは鼻につくので、あくまでもさりげなく行うということが大切です。

気配りは2人でいるときはもちろんですが、話が上手く進み、相手の友人や家族に会うときは特に見られていることがあるので注意が必要です。 特に気を付けていなくても自然に行動ができている女性も少なくはないのですが、意識していなければ難しいという人もいるのではないでしょうか。

気配りができているかどうか不安があるという人は、家族や友人などに相談をして、気付いたことを指摘してもらうという方法もあります。

注意を受けるとこれからどのようにしたらよいのかの参考になるので、気になる方は試してみてはいかがでしょうか。

また、この人のようになりたいという女性を見つけて、その人の行動を細かくチェックして参考にするという方法もあります。 とっさに出る行動は意外と見られているので、ちょっとしたときにさりげない気配りができる女性を目指してみましょう。

明るい雰囲気を持っている女性

明るく元気な女性

あげまんのような一緒にいて明るく楽しくなるような女性は非常に魅力的です。

その場が明るくなるような雰囲気を持った女性は人気があり、 お見合いで初めて2人きりで会うときは、お互いのことをプロフィールでしか知らないので、何か共通の話題がない限りは会話が盛り上がらないことがあります。

そのようなときもニコニコと笑顔で明るい雰囲気を作ることができる女性であれば、沈黙が続いても不思議と居心地が悪いと感じることは少ないようです。

話をするときも前向きで明るい話題が多い女性とは楽しい時間を過ごすことができるので、また会いたい、この人のことをもっと知りたいと思うものです。

どうしても性格が暗い、明るい雰囲気を出すことが苦手だという人は、すぐに変えることは難しいので、まずは笑顔でいることを意識してみてはいかがでしょうか。

笑顔になるだけで雰囲気が明るくなります。 また、明るい色の洋服を着たり、持ち物を持つと気分も明るくなるので、洋服などを選ぶときは明るめの色を選ぶということを意識したり、メイクも口紅の色を明るめの色に変えると効果がある場合がありまるので、身の回りの物やメイクもチェックをしてみましょう。

結婚相談所で人気のある女性の共通点について紹介してきましたが、清潔感、笑顔、気配りなど、当たり前にできているという人も多いかもしれません。

しかし、本当にできているかどうかは分からないものなので、もう一度自分はどうかをチェックしてみてはいかがでしょうか。

人気のある女性の特徴は、結婚相手を探すために必要なのではなく、普段の生活を送る中でも人として大切なことです。

誰でも良い印象を与え、実りある人生を送るためにも必要なことがほとんどなので、意識して生活をしてみるといろいろな方面で良い結果を得ることができるかもしれません。

関連記事

みなさんこんにちは!突然ですが、婚活ライフの調子はどうでしょうか?婚活パーティーや結婚相談所で日々奮闘されている方も多くいらっしゃると思いますが、「なかなか良い人と出会えない…」「理想のお相手はどこ!?」と躍起になってはいないでしょうか。そ[…]

婚活の成功率 アイキャッチ画像

結婚相談所で人気な女性
最新情報をチェックしよう!