デブでも結婚できる?ぽっちゃり好きが集う婚活サービス

婚活はしたいけれど、自分の体型に自信がなくてなかなか行動に移せない……。

「婚活の前にまずはダイエット!」
「痩せてからじゃないと相手は見つからないはず」

なんて思っている女性も多いのではないでしょうか。
ステキな女性になるための自分磨きは必要ですが、今は「痩せる=モテる」の時代ではありません。

痩せ型の女性を好きな男性がいるように、ぽっちゃりとしたふくよかな女性が好みの男性もいます。
丸みを帯びた体型に女性らしさを感じたり、プニプニしていて可愛らしいと感じたり、好みは人それぞれ。
むしろ、痩せすぎの女性より程よくお肉がついている方が魅力的だという男性も多いようです。

体型で自信をなくして、出会いのチャンスを逃してしまうのはもったいないと思いませんか。
ありのままのあなたを受け入れてくれる男性と出会うチャンスは十分にあります。

それが、今、ぽっちゃり業界で話題の【ぽちゃ婚】です。
どんなサービスか詳しくご紹介します。

今なら初期費用オール0円。婚活応援サービス【ぽちゃ婚】

実はモテる!? 悩みの種がストロングポイントに変わる「ぽちゃ婚」とは


ぽっちゃり女性とぽっちゃり男性専門の日本初の婚活応援サービスとして2016年にスタートした「ぽちゃ婚」。

当サイトが成人男性1,000人を対象に行ったアンケートでは、「ぽっちゃり女性は好きですか?」に対しNOと答えたのはたったの4%という結果が出ています。
女性が抱いているイメージよりもずっと、男性はふくよかな女性に魅力を感じているようです。

「ぽちゃ婚」の特徴は、女性:ぽっちゃり限定、男性:ぽっちゃり好き限定という点です。

従来の結婚相談所とは異なり、すべてぽっちゃり好きの男性を紹介してもらえるのですから、はじめの一歩を踏み出しやすいのではないでしょうか。

また、アドバイザーを通した完全お見合い型を導入しているのも特徴の一つ。
アドバイザーによるヒヤリング後、求める条件に合った会員を紹介され、お互いに「会ってみたい」と意志が合致して初めて、お見合いを行うことになります。これによりミスマッチが少なく、自分で時間をかけて相手を探す手間は省けそうです。

登録からの流れをチェックしてみましょう。

  • ステップ1 Webで無料会員登録
  • ステップ2 プロフィールと相手の条件を登録
  • ステップ3 アドバイザーよりお見合い相手の提案
  • ステップ4 お見合いの日程調整
  • ステップ5 お見合い
  • ステップ6 相性が合えば交際スタート
  • ステップ7 成婚

お財布にやさしい低価格が魅力 成婚料も無料に


婚活するにあたり、将来のパートナーに出会えるかどうかは重要ですが、料金設定も気になるところ。
結婚相談型サービスなら、入会金や成婚料が発生するのが一般的です。

しかし、「ぽちゃ婚」の強みは低価格にあります。
2017年7月まで予定されている「ぽちゃ婚応援キャンペーン」では登録料、入会金、初期活動費、成婚料が無料に。初期費用がかからない分、お見合いに備えて自己投資を、なんてこともできそうですね。

必要なのはお見合いをする際に発生する月会費です。
活動ペースに合わせたプランを選ぶことができます。

◎無料会員
無料で相手の提案を受けることができる。お見合いを希望する場合はグレードアップが必要

◎1ヶ月プラン:19,800円
試しに数名とお見合いしたい人にオススメ

◎3ヶ月プラン:49,800円
人気なスタンダードコース

◎6ヶ月プラン:89,800円
じっくり相手を探したい人にピッタリ

「ぽちゃ婚」会員のデータを数字で検証!

「ぽちゃ婚」で、実際活動されている会員のデータを見ていきましょう。
注目すべきは、3つのポイントです。

  • POINT1.活動期間が平均3ヶ月
  • POINT2.成婚率62.1%
  • POINT3.退会率4.7%

以下で詳しく解説していきます。

1.活動期間が平均3ヶ月
ぽちゃ婚では、会員が初めてのお見合いから交際開始までの活動期間が、平均3ヶ月です。
実際に、ぽちゃ婚では、85%近くの会員が6ヶ月以内で交際を開始されているそう。
つまり過半数の会員が、お見合いから短期間の間に、交際に発展しているということなんですね。

POINT2.成婚率62.1%
この数字は、2019年7月時点の成婚率です。
成婚率が62.1%というのは、結婚相談所業界内でも、高水準の数字。成婚率からも、ぽちゃ婚会員のニーズがはっきりしているため、マッチングしやすいというのがわかります。

POINT3.退会率4.7%
ぽちゃ婚に登録した方で、交際成立前に退会された会員は、全体の4.7%です。
つまり、残りの95.3%の会員は、退会せずサービスを利用している、もしくは、交際成立後に退会している、という結果になります。
退会率がひくいということは、「サービスへの満足度が高い」「利用する価値があるサービスである」という認識の会員が多いということなんですよ。

今なら初期費用オール0円。婚活応援サービス【ぽちゃ婚】

「ラ・ファーファ」タイアップの『モテコーデ』が人気

2013年頃に「ぷに子」や「ぽちゃカワ」といった言葉が流行したのを覚えていますか?

その年の3月には、ぽっちゃり女子のための本格ファッション誌「la falfa(ラ・ファーファ)」が創刊。
芸人の渡辺直美さんを表紙モデルに抜擢して話題を呼び、驚異の10万部を売り上げました。
季刊誌を経て隔月刊となった今では、ぽっちゃり女性の間では欠かせないアイテムとなっています。

「ぽちゃ婚」では、この「ラ・ファーファ」とのタイアップ企画『モテコーデ』が人気を呼んでいます。
“誰でもポチャティブ女子に生まれ変われる”
をコンセプトに、各分野のプロフェッショナルがモテコーデを行うもの。
個性を生かしながら、見た目はもちろん、内面コーデができるのも人気の理由のようです。

ドラマ「人は見た目が100パーセント」でも話題になっているように、外見って大事なものです。
ここで言う外見とは体型ではなく、ファッションなどの身だしなみのことを指します。
100パーセントとまではいかなくても、キレイに見られたいですよね。

心理学者アルバート・メラビアンが提唱した法則によると「人物の第一印象は初めて会って3~5秒で決まる」を言われています。

その一瞬から好感を持たれるように、ファッションコーディネーターが洋服を選び、スタイリストがヘアアレンジをし、ヘアメイクアーティストがメイクを施してくれるサービスです。
さらに、恋愛カウンセラーが話し方や立ち振る舞いなど、内面コーディネートも行ってくれるというから心強いですね。

ファッションや美容と同じように、婚活も自分らしく楽しむことは大切です。
体型を理由に恋愛や結婚に消極的になるなんてもったいない。

もう一度言います。
ありのままのあなたを受け入れてくれる男性と出会うチャンスは十分にあるのです。

ぽっちゃり女性とぽっちゃり好きな男性の婚活は「「ぽちゃ婚」が最適

一般的に、婚活においてぽっちゃり体形は不利に働くといわれています。
実際に、婚活するぽっちゃり女性は、自分の体形が原因で苦戦している方も少なくないでしょう。
しかし、婚活相手がぽっちゃり好きな男性だった場合、不利な条件だった体形が、むしろ強みになるんです。

そうなれば、ぽっちゃり体形にコンプレックスをもっている女性も、自信をもって婚活できるはず。

記事でご紹介したように、「ぽちゃ婚」はぽっちゃり女性専門のオンライン結婚相談所です。
ぽっちゃり女性と、ぽっちゃり好きの男性が登録しているため、お互いのニーズが合致しており、従来の結婚相談所より高い成婚率を誇っているんですよ。

「ぽちゃ婚」の注目すべき特徴は、以下。

  • 初期費用完全無料
  • 専属仲人によるサポート
  • 業界高水準の成婚率

くわえて、「オンラインお見合い」を導入しているので、自粛期間中の現在でも、自宅から安全・安心のお見合い&交際ができるんです。

婚活開始までの登録手続きは、3分で完結できる簡単なものなので、お手軽に婚活が始められるのも嬉しいですね。

ありのままの貴女を、ありのまま「魅力的」だと思ってくれる、将来のパートナーと出会いたいなら、この機会に「ぽちゃ婚」の利用をご検討してみてくださいね。

ぽちゃ婚の公式サイトはこちら

最新情報をチェックしよう!