医者が集まる結婚相談所【誠心】の料金は?

「できればお金や生活に困らない結婚をしたい」
そう思うことはないですか?

好きな人がハイクラスな生活をしている人じゃなかったと言うなら別ですが、まだ運命の相手に出会っていなくて、出会いから結婚相手を探すのであればエグゼクティブな男性と出会えるほうがいいと思いませんか?

また、あなたが医師、もしくは歯科医で結婚相手を探しているのであれば仕事に理解のある人や仕事に集中できる環境を作ってくれる人と結婚したいと思いませんか?

とはいえ、医師・歯科医との出会いなんてそうそうあるものじゃないし!と思って諦めているのであれば、ぜひこの記事を最後まで読んでいただきたいと思います。

今回おすすめする結婚相談所【誠心】は医者やエグゼクティブが集まる結婚相談所です。

・医者と結婚したい方
・独身で多忙な医師・歯科医

そんな方におすすめの結婚相談所です。

誠心は男性会員の約49%、2人に1人が医師もしくは歯科医師です。

今回は大手結婚相談所と誠心の料金を比較していきながら、口コミや評判などもご紹介していきます。

まずはこの記事を最後まで読んで、普段の生活ではなかなか出会うことが難しい医師・歯科医との出会いを目指しましょう。

男性の49%が医師か歯科医師なんて凄い結婚相談所だね~

マッチングアプリなどでうまくいかない方も見てください♪

誠心の料金

誠心の料金に関しては下記を参考にしてください。

結婚相談所はマッチングアプリなどと違って、初期費用や月会費など金額が高めです。事前に初期費用をしっかりと用意しておく必要があります。

 

誠心

フェリーチェ(女性)

IBJメンバーズ

初期費用
(入会金含む)

153,000円

333,000円

269,500円 

月会費

22,500円/月

0円/月 15,500円/月 

成婚料

0円

0円

210,000円 

お見合い料

5,000円~10,000円

20,000円

 0円

それぞれの特徴は下記です。

誠心:医師・歯科医師を中心に、その他職業でもハイスペックな方と出会いたいと思われる方に向いている

フェリーチェ:男性会員が医師・歯科医が100%です。医師・歯科医師に限定してしまうことにより出会いの幅が少なくなる可能性もあります。また、お見合い料が高額なのが気になります。

IBJメンバーズ:IBJメンバーズは登録男性が一般的な方がほとんどで医師やハイクラスの方との出会いは望めません。

注意が必要な点として、フェリーチェは月会費が0円でとてもお安く見えますが
実はお見合いをする度に2万円の費用が別途かかるので、月2回お見合いをするだけで+4万かかります。この点を加味すると誠心と料金的にはほとんど同じぐらいになるでしょう。

お見合いを無料でセッティングしていると、あの人もいい!でも他の人はどうだろう?このプロフィールカードの人も気になる!とたくさんの人と会いたくなってしまって決心がつかなくなってしまいます。結婚の事を真剣に考える会員さん達の事を考えた価格設定だといえますね。

誠心の強みとは

結納

医師・歯科医はほぼ半数を占めている誠心ですが、それ以外にお勤めの方も大手企業勤務の方を中心に士業、経営者などのいわゆる高学歴層、ハイクラスな層が多く、男女とも親や兄弟などが医師だという家系の方が多いのも誠心の特徴となっています。

~誠心の強み~

 

・医師・歯科医師や多く在籍している。

・医師の他、公認会計士、弁護士など士業の方々が多く在籍。

・ワンランク上のコンサルシステム。

・担当専任制で会員をしっかりサポート。


・自分自身でもお相手を見つけてアプローチできる。


・パーティやオンラインお見合いなど会う方法の多様化。

マッチングアプリや婚活サイトと違って、結婚相談所で婚活をする人は時間にも制限があり第三者のサポートを使うべき人たちがほとんどです。

自分自身を売り込むことが苦手な人は、担当のコンサルタント力やサポート力を外注だと思って任せてしまえばいいのです。

ハイクラスな人たちはなんでも自分でできると思いがちですが、結婚相談所のシステムや専任の担当者さんなどサポートをどんどん活用することでうまくいくことはたくさんありますよ。

誠心の資料請求はこちら

誠心の口コミ

口コミ

誠心などハイクラスな結婚相談所を利用する人たちは、そもそもTwitterやブログなどをするような人たちではないので口コミを見つけるのは難しいです。

しかし、定期的に行われている誠心のお客様満足度調査では88%の方たちがそのサービスやサポートについて満足していると答えています。

では、どのようなところに満足し、どこに不満を持っているのでしょうか。詳しく調べてみました。

誠心の良い口コミ

これまでに出会う機会がない職業の方と出会えた。
専任のアドバイザーがきめ細かいフォローや応対をしてくれる。
親身になって相談に応じてくれるのでホッとする。
会員の質が高い。

誠心の口コミで目立つのは、専任のアドバイザーに関する高評価や、実際にエグゼクティブな会員に出会うことができたという口コミです。

成婚までいかなくても実際あった人は医師でいい人だった、という経験談があるのは入会に対するハードルが下がりますね。

誠心の悪い口コミ

理想が高すぎるとお金がかかりがち。
担当のスタッフと合わなかった。
開業医と勤務医で収入には差があった。

などという口コミがありました。

やはり、マッチングアプリで婚活をしているような世代だと、誠心をはじめとする結婚相談所の価格設定は高額だと感じてしまいます。

しかし、その金額にはそれ相応のサービスやフォロー、会員の質の確保など高額である理由があります。

お見合いもできる

誠心では、通常時はオンラインではなく、対面式のパーティーやお見合いが開催されていましたが、コロナの影響でオンラインでの開催になっています。
※2020年9月現在

新しい対策で会員の方をしっかりサポートしてくれます。オンラインお見合いやオンラインパーティがそうですね。
一般的には「この日、空いてるからどこかのパーティに参加しよう」となりますが、誠心の場合、誠心のスタッフ同士が会員それぞれの相性や希望を加味して誠心が主催となってお見合いやパーティーを開催してくれます。

コロナ禍で外出することを控える医師たちや、忙しいエグゼクティブのために、10名対10がメインのオンラインパーティーもリモート開催されています。

もちろんベーシックなお見合いもできますので気になる人がいたら担当のアドバイザーに相談してくださいね。

誠心がおすすめな人とは

誠心の結婚相談所がおすすめな人は

・医師・歯科医師またはエグゼクティブな人と結婚したい人。

・値段が高くてもきめ細かなサポートが欲しい。


・マッチングアプリよりも本気度が高い人。


・ワンランク上の婚活をしたい。

という人におすすめです。

入会するためには独身証明書や収入証明書・職業証明書など、必要な提出書類があるので、業者やサクラもいません。

婚活に前向きな会員ばかりなので、いい人が見つかれば成婚までは短期間、あっという間に入籍なんてカップルがほとんどです。

専任のアドバイザーさんとしっかり向き合ってワンランク上の婚活を成功させましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

サポートや会員の層など知らなければ「結婚相談所=会費が高い」というイメージしかないかもしれませんが、金額以上にハイスペックな男性と出会うことができます。

エグゼクティブで結婚に前向きな会員をたくさん集めるだけでも大変です。なかなか出会えないような人達との出会いを高く感じるのかどうかですね。

フェリーチェは医師・歯科医師が100%ですが、誠心では医師・歯科医師の他にも公認会計士、弁護士など士業の方々が多く在籍しているので、仮に医師とあわないと感じても他の職業の方と出会うことが出来ます。

誠心は月会費でいい人に出会うことができれば最短2ヵ月ほどで卒業することだって可能です。

無料カウンセリングや資料請求があるので興味がある方は是非、一歩踏み出してみませんか?

誠心の資料請求はこちら

誠心
最新情報をチェックしよう!

シニア婚活の最新記事8件