【評判が悪い?】CMで話題のペアーズエンゲージの口コミ・料金

「ペアーズも良いんだけどもっと本気度の高い婚活したい!」
そう思っていませんか?そういう人におすすめなのがペアーズエンゲージなんです。

・いまペアーズを使っているけど恋活が多すぎる。
・彼氏というより結婚相手がほしいんだけど結婚相談所は敷居が高い
・結婚相談所って費用が高くて・・・。
という不満をお持ちの方!それもこれもペアーズエンゲージで解決できます。

それって本当かな?と信じられないひとのためにペアーズエンゲージの口コミや評判はどうなのか徹底的に調べました。

・ペアーズ エンゲージとペアーズの違いは?
・ペアーズ エンゲージ 口コミ
・料金体系や男女比など。
・マッチングしない時の対処法

の順番にご紹介していきます。

ペアーズエンゲージは都市部に住んでいる本気の婚活を希望している人にとってはとてもおすすめの結婚相談所です。ぜひ最後までご覧ください。

結論、ペアーズ エンゲージはおすすめできるのか?

じつはペアーズエンゲージは婚活への本気度が高く、結婚したい男女におすすめの結婚相談所です。

通常のペアーズは会員数が多いゆえに、恋活や友活など本気度が低い会員も多く、本気で結婚したいという会員の中では「会員が多くて相手を選べない」「既婚者やヤリモクも多くて不安」「お金を出してでも本気度の高いほうがいい」という声も多く聞かれました。

そんな人向けなのがペアーズエンゲージなのです。

ペアーズ エンゲージとペアーズの違いは?

ペアーズは国内最大級のマッチングアプリですが、ペアーズエンゲージはペアーズが作った結婚相談所です。

普通の結婚相談所とは少し違っていて

・オンラインでコンシェルジュが24時間常駐している。
・会費は結婚相談所の1/3程度

となっています。

通常の結婚相談所よりも敷居も会費も低く、しかしサポートは結婚相談所と同様もしくはそれ以上のサービスが受けられます。マッチングアプリと結婚相談所のハイブリッドというイメージです。

もちろん、独身を装った既婚者やヤリモク、勧誘などが紛れ込まないように独身証明書の提出義務がある本気度の高い結婚相談所です。

ペアーズ エンゲージ 口コミ

ペアーズとペアーズエンゲージの違いは分かりましたが、口コミはどうなのでしょう。

SNSやネットで情報を集めました。全体的に良い口コミがよい印象を受けましたが、悪い口コミも見逃すことはできません。

良い口コミ

ペアーズとペアーズエンゲージの違いは分かりましたが、口コミはどうなのでしょう。

SNSやネットで情報を集めました。全体的に良い口コミがよい印象を受けましたが、悪い口コミも見逃すことはできません。

  • 相性が良い相手を毎日1人紹介してくれる!1日5分の婚活
  • 忙しい私には、効率の良さがとてもいい
  • オンラインで入会、オンラインで初顔合わせもできる
  • コンシェルジュが24時間自分磨きのアドバイスをくれる
  • 出会えなかったときの返金制度があるので安心

マッチングアプリでは相手を検索し、いいねを押し、マッチングし、メッセージのやり取りを繰り返します。マッチングしてもメッセージのやり取りをくり返して結局会わないまま終わることも。会えたとしても結婚への本気度は低くヤリモクの可能性もあります。

マッチングアプリでながく婚活を続けているとそういうくり返しで神経をすり減らしてしまうこともあるんですよね。

しかし、ペアーズエンゲージなら自分で相手を検索することも長々とメッセージのやり取りをすることもありません。いいねで即マッチング。そのまま会う日を設定することになるからです。

コンシェルジュ

24時間対応のコンシェルジュの満足度も高くおすすめです。

悪い口コミ

・検索機能がないので自分で探せない。
・自分の住んでいる地域がエリア外だった。
・紹介だけでは物足りない。

一番大きな問題はペアーズエンゲージの対応エリアです。現在、エリアは広がっているものの関東圏、関西圏、東海圏のみとなっています。

ほかにも自分で相手を検索したり探したり出来ないことや、マッチングしてからメッセージのやり取りがなく会うのは少しコワイというような口コミがありました。

ペアーズで婚活は成り立つの?

流れ

ペアーズエンゲージで婚活していてうまくいっている人たちはたくさんいます。評判は決して悪くないですし、知名度や話題性もあります。

しかし、ペアーズエンゲージは他の結婚相談所やマッチングアプリとは少し違っているので登録前に知っていてほしいことがあります。

使い方はとても簡単です!

1. 毎日1名の紹介を受ける。
2. 会ってもいいなと思ったら「いいね」を押す。
3. 2人の意思があえばマッチング。
4. 日時を指定し会う約束をする(オンラインでも可能)
5. 90日間はアプリでやり取りが可能。(交際を検討する)
6. その間も1日1人の紹介は続く。
7. この人だという人が見つかれば成婚・退会となる。

活動準備→紹介開始→マッチング→会う→カップリング・交際スタートがとても早くスピーディです。

ここで注意してほしいのは毎日19時に1人しか紹介されないシステムだということです。相手に求める条件にとして提示したものに合う人を選定して紹介してくれます。それ以上の人数を紹介されることはありません。紹介された相手のプロフィールをみてその日のうちに「いいね」か「見送る」を決めなくてはいけません。

頼りになるプロのコンシェルジュがサポートしてくれるので気になる人がいればあっという間にマッチング、顔合わせ、初デート、成婚までいけます。

料金体系

1ヵ月プラン 3ヵ月プラン 6ヵ月プラン
入会費 9800円 9800円 0円
プラン料金 月9800円 28200円(月9400円) 49800円(月8300円)

ペアーズエンゲージの会費はシンプルで分かりやすく、会費以外のお見合い料・成婚料・退会料などの追加料金は必要ありません。

たくさんの人とお見合いをしても、料金が変わらないので気になる人がいればオンラインビデオ通話機能「オンラインファーストコンタクト」を使ってみましょう。

料金表

男女比率と年齢層

男女比 男 60% 女 40%
年齢層 20代後半~30代、40代も。 20代~30代がほとんど

男女比はほぼ同数でマッチングしやすい男女比になっています。

年齢層も結婚を真剣に考えている人にちょうどいい年齢です。

マッチングしない時の対処法

ペアーズエンゲージに入会していても、なかなかマッチングしないときにおすすめしたいのが頼りになるサポートコンシェルジュの存在です。

メンズ・レディースファッション担当、コミュニケーション担当、フォト担当など各分野の専門家である「プロコーチ」が婚活だけではなく、あなたの自分磨きをサポートしてくれます。

マッチングアプリと違って、プロのコンシェルジュに相談できるので1人で婚活をするわけではありません。普段の自分から運命の相手を探しながらどんどん理想の自分に近づくことができます。

さらにそれでも出会いがない人は【全額返金保証】の制度を使えます。3ヶ月活動を続けてマッチングしなければ、全額返金してくれるので安心して利用できます。

退会方法

どうしてもマッチングしないときや、成婚したときは退会の手続きが必要です。ペアーズエンゲージでは退会に関する費用は一切かかりません。

プラン途中で退会した場合でも31日以上の期間が残っている場合は返金手続きをしてもらうことができます。これも大きなメリットですね。

まずはアプリ内の問い合わせページ、もしくはコンシェルジュメッセージに退会したいと相談しましょう。

その後、退会の方法を教えてもらうことができますので、その返信に沿って手続きをしましょう。

問い合わせページやコンシェルジュメッセージに連絡するだけ、もしくはアプリの削除などでは退会になりませんので注意してくださいね。

まとめ

ペアーズエンゲージの特徴は

  • 1日1人紹介してもらえる
  • 自分でお見合い相手を検索できない
  • メッセージのやり取りなしでお互いにいいね!とするだけで会える
  • オンラインでの顔合わせも可能
  • 関東圏、関西圏、東海圏のみ(2020年11月)
  • 各分野の専門家である「プロコーチ」が自分磨きをサポート
  • 普通の結婚相談所の会費の3分の1の価格

この特徴に共感できる人にはおすすめの結婚相談所です。

事前予約制にて店舗での個別相談も可能です。無料相談で気になるところをしっかり話を聞いてもらえるので安心です。

ペアーズエンゲージで一歩進んだオンラインの「サクサク婚活」を始めてみませんか?

ペアーズエンゲージ公式サイト

ペアーズエンゲージ
最新情報をチェックしよう!