バツイチにおすすめの婚活方法はやっぱり結婚相談所!再婚引き寄せるコツ

最近、再婚を目指す方のための婚活サービスというものが、どんどん増えてきています。バツイチであるからと婚活するのをためらっているという方も多いかもしれませんが、最近4人に1人は離婚を経験しているという統計もあるため、バツイチであるからという理由で再婚に消極的になる必要は全くありません。

とは言っても日常生活に全く出会いがなく、再婚できる気がしないという方のために今回は、バツイチの方におすすめしたい婚活方法である結婚相談所に通うメリットや、運命の相手と成婚を引き寄せるためのコツなどについて詳しく解説していきます♪

バツイチのための婚活方法

ポジティブに婚活をする女性

一言で婚活をするといっても、今はたくさんの方法があります。初婚の方だけでなく、バツイチの方のための方法もたくさん登場しているので、自分に合った方法を選ぶというのがまず第一歩になります。

おすすめの婚活方法の一つが、婚活パーティーです。初婚の方のためのものというイメージがある方も多いかもしれませんが、実は再婚希望者や子持ちだという方のためのサービスも多く登場しています。

もちろん一般のパーティーに参加するのもいいですが、再婚希望者のためのパーティーと聞くとハードルが下がる可能性があります。同じ再婚希望者同士で話が弾みやすくなるので、自分に合った方を探しやすいというメリットもあるのでおすすめです。 またパーティと同じように、バツイチ向けの婚活アプリも多く登場しています。こちらもパーティーと同じように利用者は再婚だという事を理解した上で登録をするので、再婚という所に引け目を感じてしまうという方には特におすすめです。一般的なアプリと同じく気軽に利用が出来るので、離婚後結婚に対して消極的になってしまっているという方は、恋愛のリハビリをするという意味でも、利用してみるのもいいかもしれません。

今は離婚や再婚の割合が高くなってるからたしかにそこまで気にすることじゃないかもしれないね!

国内の離婚率

昨今、離婚率が高く、実に4人に1人は離婚を経験しているとの情報もありますが実際に厚生労働省が調査した離婚率のデータを見てみましょう!

離婚件数の年次推移
2,000年代まで右肩上がりでしたが、2,000年超えてから少し落ち着き始めていますが、昔と比べると非常に高いのがわかりますね。

もちろん、この背景には男女平等の考えや、女性の社会進出、または世の中が万便利になっている、多種多様な考えや文化を大切にする、など数多くの要因があると思います。だからこそ、離婚をしないで我慢して結婚生活を送る美学よりも一度バツイチを経験したとしても、よりより人生にする選択をするということに繋がっているわかりますね。

バツイチ女性に結婚相談所がおすすめの理由

離婚後の婚活女性

婚活パーティーやアプリももちろんおすすめの方法ですが、バツイチの方に一番おすすめしたいのが結婚相談所での婚活です。

再婚希望者専用のパーティーやアプリが登場しているとはいえ、結婚を一度経験しているということに引け目を感じているという方も多いと思います。今の御時世、離婚を経験している女性・男性は数え切れないほどします。むしろ一度結婚というものを経験していることから、結婚に対しての現実的な価値観や考えを持っているといえます!

結婚相談所では再婚に理解があるという初婚の方も多く在籍していますし、実は結婚相談所で成婚した方のどちらかが結婚経験者であることが多いのも事実です。

また婚活アプリやパーティーは自分主導で婚活を進めていくことが多く、相手のことを見極められないうちに話を進めていたけど、結局合わなかったという事も多いですが、結婚相談所ではカウンセラーの方が自分に合った相手を選んでくれるというメリットがあるので、相手選びに自信がないという方も安心して利用できます

婚活を始めてみようかなというビギナーよりも、本気ですぐにでも結婚がしたいと思っている方が多いのも結婚相談所なので、すぐにでも再婚して今度こそ幸せになりたいというバツイチの方にこそ、結婚相談所はとてもおすすめなんです。そもそも恋愛が苦手なので、再婚できる気がしないという方も、結婚相談所なら的確なアドバイスをもらうことが出来るのでおすすめです。

再婚を引き寄せるポイント①【自信をもつ】

自信を持っている女性

勇気をもって結婚相談所に通ってみたいと思った方のために、ここからは婚活を始めてからすぐにでも成婚を引き寄せるポイントを紹介していきます♪

バツイチの方の中には、一度結婚に失敗しているという経験から自信を無くしているという方も多いと思います。さらに子持ちだという方は、自分を選んでくれる人なんているのかと思われるかもしれませんが、ネガティブな気持ちのまま婚活を進めていると、良い人に出会ったとしても相手に暗い感情が伝わってしまい、成婚を引き寄せることが出来なくなります。

今の時代バツイチであることはそんなに珍しい事ではありませんし、バツイチだからこその魅力はたくさんあります。
婚活すると決めたのであれば自分に自信をもって相手と接することで、その明るさや意思を相手に伝えることが出来ます。

また成婚を引き寄せるためには、たくさんの方に出会うという事が大切になってきます。自分に自信をもってチャレンジしていくことで、第一歩となる出会いを引き寄せることに繋がるので、引け目を感じてネガティブな感情を持っているという方は、それをすべて捨て去るようにしましょう。

開き直って次の素敵な人に会えるチャンスを掴むことが大事だね!

再婚を引き寄せるポイント②【大人の価値観をアピール】

大人の魅力や価値観を開放する

バツイチというのはマイナス要素だと感じる方ももちろんいますが、ですが実はバツイチだからこその魅力というものがいくつかあります。

その魅力の一つが、大人の価値観を持っているというものです。度結婚を経験しているからこそ、結婚には現実的に何が必要なのか、どういう姿勢で相手を選んだらいいのかと言うのがよくわかっているものです。

さらに未婚の方よりも相手に対して寛容的になっているという場合も多いので、バツイチの方は包容力があるように感じるという方が多くいます。 結婚相談所を利用している方と言うのは、相手のステータスよりも人柄を重視して選ぶというのが多いのも特徴です。

その大人の価値観をアピールすることで、かえって良いイメージを持つという方もたくさんいるので、一度結婚したからこそ備わった価値観というのをしっかりとアピールできるようにしましょう。また結婚を経験しているということで、結婚にとても大切となる家庭的なイメージを持つという方も多いので、大人で現実的だという印象を持ってもらうことも出来ます。

自分に大人の価値観が備わったと自覚することで、自分に自信を持つことにも繋がるので、婚活には一石二鳥の方法と言えます。

再婚を引き寄せるポイント③【とにかく早く始める】

離婚後の婚活は速さ重視

バツイチなのに婚活なんてはじめていいのかと思われる方や、今後も一人は嫌だけど結婚に対して消極的になってしまっているという方も多いかもしれませんが、未婚の方と同じくバツイチの方も出来る限り早く婚活を始めるのがおすすめです。

バツイチなのか初婚なのかという事にかかわらず、若い相手に多くお見合いの申し込みがあるというのは事実です。ためらっている間にどんどん年齢を重ねることになるので、少しでも再婚したいという意思がある方は早めに婚活を始めることが、成婚を引き寄せるポイントとなります。

さらに子持ちで婚活を始めるという方は、子供の年齢がどれだけでも低いことも一つのポイントです。子供が小さければ小さいほど、自然と新しいパートナーを受け入れてもらいやすくなるので、相手からの印象も良くなります。さらに成婚後に引っ越しを伴う場合、子供が学校に通っている場合は転校の必要等が出てくるので、相手が再婚をためらったり子供に負担をかけたりしかねません。

色々な条件から考えてみても、再婚を狙うという方もすぐに婚活を始めることで、自分の希望の相手との成婚を引き寄せるポイントとなるので、今すぐにでも結婚相談所に通うことをおすすめします。

子連れの方も30歳を超えての再婚も、いつかはまた誰かと一緒に幸せになりたいという気持ちが少しでもある方は、今より幸せになる覚悟をしっかりと持って、再スタートを切るためにも結婚相談所に通うことをおすすめします。

バツイチにおすすめの結婚相談所

本サイトがバツイチ女性に一番おすすめできる結婚相談所は【パートナーエージェント】です! パートナーエージェントは成婚率が業界No.1でスタッフのサポートも充実していて、人気の結婚相談所です。

本サイトでもパートナーエージェントの魅力についてご紹介しているので、気になる人はぜひチェックしてみてください♪

関連記事

パートナーエージェントが気になっているけれど、登録したら本当にいい人と出会えるのか?料金はいくら必要なのかなどいろいろと知りたい方向けに、評判や登録方法などをご紹介いたします。結婚相談所選びで迷っている方の参考にしてくださいね! パート[…]

結婚相談所 パートナーエージェントのアイキャッチ

離婚後の婚活として結婚相談所がおすすめ
最新情報をチェックしよう!