【2020年最新版】ゼクシィ縁結びエージェントの料金解説

婚活する際に、重要となるのが結婚相談所選びです。
いろいろな結婚相談所がありますが、その中でも特に利用者が多いのがゼクシィ縁結びエージェントです。
どんな人が利用しているのか、評判が良い結婚相談所なのか、いろいろと情報をまとめてみましたので、ぜひ参考にしてみてください。

ゼクシィはみんな知っているね!結婚とか雑誌とかのイメージが強いかも♪

運営会社など概要について

まず最初に、運営会社や登録者者数など、ゼクシィ縁結びエージェントの概要について見てみましょう!
ゼクシィは有名なので、意外にもどんな会社が運営しているのか知らない人も多いハズ。

運営会社は、株式会社リクルートマーケティングパートナーズです。
大手企業グループが運営している総合婚活サービスですので、知名度と信頼性があり、安全安心で利用することができます。

現時点での登録者数は、全国約12,000人です。
さらに、CONNECT-shipとも会員データベースを共有しており、17,900人の利用者の中から、ご紹介を受けることも可能となっています。
CONNECT-shipの登録者も合わせると、約29,000名となり、非常に多くの人たちが利用している結婚相談所なのです。

男性会員の年齢層は、20~45歳までが80%となっています。
36~40歳の割合が26%で、最も多いです。
一方、女性会員の年齢層は、20~35歳までが67%となっています。
31歳~35歳の割合が41%で、最も多いです。
男女ともに、20歳~45歳くらいまでの方がたくさん登録している結婚相談所です。
年齢だけで見ると年上の男性と年下の女性が巡り合うことが多そうだね♪

成婚率については、公式ホームページの情報では、2019年11月時点で26.2%と記載されています。
成婚までの活動期間の平均期間は5ヶ月、入会してから1ヶ月以内にお見合いした数は80%以上となっており、多くの方がすぐに出会いを見つけていらっしゃいます。

一ヶ月以内に約80%もお見合いしているんだ!凄いね。

既にお見合いの予定がある!という方はぜひお見合い前にプロフィール写真のテクニック覚えてください♪

関連記事

みなさんこんにちは~!突然ですが、婚活中の方は婚活アプリなどを活用していらっしゃる方も多いと思います。結婚相談所に登録する際も、自身のプロフィール写真を登録しますよね。そんなプロフィール写真ですが、人間の第一印象の9割は見た目で決まると言わ[…]

プロフィール写真の撮り方のアイキャッチ画像

ゼクシィ縁結びエージェントを利用する際にはいくら必要?

ゼクシィ縁結びエージェントの料金プラン表

次は、料金について詳しく見ていきましょう。
結論からいうとシンプルプランが一番おすすめです。

ゼクシィ縁結びエージェントには、シンプルプラン、スタンダードプラン、プレミアプランの3種類の料金があります。どのプランも入会金が30,000円必要ですが【初期費用・お見合い料・成婚料は無料です!!】

プラン シンプルプラン スタンダードプラン プレミアプラン
特徴 とにかく金額を抑えたい方! 一番人気のプラン♪ 効率よく、かつ出会いを保証
月会費 30,000円 30,000円 30,000円
入会金 9,000円 16,000円 23,000円
活動サポート TEL&メール有り TEL&メール有り TEL&メール有り

※静岡店、浜松店、岡山クレド店、広島店ではシンプルプランでのご入会を受け付けておりません。

一番利用者が多いのは、スタンダードプランはご自身で検索した方へのファーストコンタクトお申し込みは、ひと月に20人まで可能となっており、お電話やメールでの活動サポートも受けることができます。

最も料金が高いのが、プレミアプランです。
プレミアプランの月会費は、23,000円となっており、シンプルプランの2倍以上の金額ですが、手厚いサポート体制となっており、ファーストコンタクト成立保証、2ヶ月に1回のフォロー面談などが利用できます。

どのプランも手厚いサポートがありますのが、シンプルプランは特に料金がお手ごろとなっているので、婚活初心者や費用を抑えたい方にはこちらのプランが一番おすすめです。

良い評判と口コミはどのようなものがあるか?

ゼクシィ縁結びエージェントに登録する際に、評判が気になるはずです!
事前に調べてみましたのでご紹介します。

Twitterに投稿されている情報を調べてみたところ、以下のような良い口コミがいくつかありました。




Twitterに投稿されていたこれらの良い口コミを見る限りでは、ゼクシィ縁結びエージェントでは、担当者が丁寧なアドバイスを行っていることが伝わってきました。

強引に入会を迫るようなことも行っていないという口コミもありますので、安心してカウンセリングへ足を運ぶこともできそうですね♪

ほとんどの結婚相談所では、入会希望者に対して無料カウンセリングサービスを行っていますが、中には強引な勧誘を行っているところもあるので、婚活初心者の方は不安になってしまうことでしょう。
ゼクシィ縁結びエージェントのように、しつこい営業を行わず、丁寧なカウンセリングを行っているところであれば、安心して相談できますね。

悪い評判と口コミはどのようなものがあるか?

ゼクシィ縁結びエージェントに関する悪い評判、口コミに関しては、以下のようなものがありました。

担当者や料金に関しては満足しているけれど、自分のスタイルに合わなかったのでやめたいと思っている方もいらっしゃるようです。
どんなにサービス内容や担当者のアドバイスが素晴らしかったとしても、自分のスタイルと合わないと、婚活を続けること自体がストレスになってしまいがちです。
料金の安さですぐに入会を決めてしまうのではなく、登録する前に悪い評判や口コミなどもいろいろと参考にしてみて、本当に自分に合うかどうかよく判断することが大切ですね。

ゼクシィだから誰にでも合うのかなと思ったけどそうでもないんだね。まずは自分にあった結婚相談所を探さないと。

この記事を読んでいる人の中には全然良い人と巡り会えない、、
何が悪いの、、、
どうしたらいいの、、、
と悩んでいる人も多いはずです。大切なのはまずは自分と向き合い事!
そんな人向けに纏めている記事があるのでぜひ読んでみてください♪おすすめです。

関連記事

みなさんこんにちは!突然ですが、婚活ライフの調子はどうでしょうか?婚活パーティーや結婚相談所で日々奮闘されている方も多くいらっしゃると思いますが、「なかなか良い人と出会えない…」「理想のお相手はどこ!?」と躍起になってはいないでしょうか。そ[…]

婚活の成功率 アイキャッチ画像

登録者数や年齢層などの会員データ、成婚率について

ゼクシィ縁結びエージェントの会員数

ゼクシィ縁結びエージェントの男女比率の紹介2019年11月時点での成婚率は、26.2%となっており、全体3割に近いほどの高い割合となっているのです。
公式ホームページには、成婚された方の多くが、5ヶ月ほどでお相手と出会っているというデータもあります。
会員データについては、男性会員が48%、女性会員が52%となっており、少しだけ女性会員の割合が高いです。
男性会員の年齢層は31歳から40歳までが最も多く、女性会員の年齢層は31歳から35歳までの方が一番が多くなっています。
男性会員の年収に関しては、401~600万円の方が一番多く、全体の4割近くいらっしゃいます。
年収800万円から1,000万円以上の高所得者の割合は全体の10%ほどです。
男性会員の学歴は、大卒以上の方が最も多く、短大卒や大学院卒も含めると、全体の7割近くとなっています。
男性会員の職業は、技術系や専門系の会社員の方が30%、販売や営業系の会社員の方が15%、事務系の会社員の方が13%となっており、一般企業にお勤めの方がほとんどです。

全体の約10%が高所得者ってなんだか凄い気がする!

ゼクシィ縁結びエージェントにぴったりな人とは?

ゼクシィ縁結びエージェントの相談員がしっかりサポートしてくれる様子

結論、ゼクシィ縁結びエージェントと一番相性が良い方は【結婚相談所に対して、手厚いサポートを求めている方です。】

入会してすぐに、専任のマッチングコーディネーターがスタートアップ面談を行ってくれますので、いろいろと相談することができるのです。
マッチングコーディネーターがその人に合った活動内容プラン、スケジュールなども作成してくれますので、婚活初心者にとっては頼もしい味方となってくれることでしょう。
さらに、担当のマッチングコーディネーターがデートの服装などのアドバイスをしてくれることや気になったお相手のお気持ち確認なども行ってくれるので、安心感も得られます。
婚活のプロフェッショナルからアドバイスを受けて、活動したいと思っている方にとっては一番相性が良い結婚相談所といえるでしょう。
料金の負担を少なくしたい方にも、おすすめの結婚相談所です。
スタンダードプランやプレミアプランなどいろいろなプランが用意されており、一番安いシンプルプランですと、月会費が9,000円で利用できます。
成婚料やお見合い料などもかからないので、お金もそれほどかかりません。
結婚相談所に対してコストパフォーマンスの良さを求めている方にとっては、相性が良いと感じることでしょう。
さらに、2年連続でオリコン顧客の満足度調査結婚相談所部門で第1位も獲得しており、入会された方の多くが満足している結婚相談所なので、料金が安くても安心して利用することができます。

自分のお住まいの地域で通いやすい店舗があるかチェックしてみよう

ゼクシィ縁結びエージェントは、北海道から九州まで、全国各地に店舗があります。
どの店舗も最寄り駅のすぐ近くなど交通アクセスの良い場所にあるので、気軽に立ち寄ることができます。
公式ホームページに、各店舗の住所、アクセス方法、提携駐車場などの情報などが掲載されていますので、お住まいの地域の中で一番通いやすそうなところを探してみてください。
各店舗では、無料カウンセリングも行っていますので、お近くの店舗を見つけて来店してみると良いでしょう。

ゼクシィ縁結びエージェントの全国店舗一覧です。ゼクシィがプロデュースする新しい結婚相談所で、お一人お一人に合った婚活を見…

入会時に提出する必要書類

ゼクシィ縁結びエージェントへ入会できるのは、男性は独身で、かつ20〜54歳前後までの安定した収入のある方、女性は独身で20~45歳前後までの方となっています。
入会する際には、運転免許証やパスポートなど本人の名前などが確認できる書類、3ヶ月以内に発行された独身証明書、源泉徴収票などの収入証明書です。

関連記事

みなさんこんにちは!婚活中、または結婚相談所に登録された方はお分かりだと思いますが、結婚相談所で婚活を行うには「独身証明書」という書類が必要なんです!「「独身証明書」って何!?」「独身であることを証明しないといけないの?」と思われる方もいら[…]

独身証明書を書いているアイキャッチ画像

大卒以上の方は、卒業証書や卒業証明書などの学歴証明書も必要となります。
そのほか、プロフィール写真も提出しなくてはならないので忘れずに用意するようにしてください。
入会金と月会費の支払い手続きを行うために、キャッシュカードや銀行印も必要です。
必要書類に関しては、公式ホームページにも詳しい記載がありますので、そちらでご確認ください。

入会に必要なものは他の結婚相談所と同じだね♪

ゼクシィ縁結びエージェントについてのまとめ

ゼクシィ縁結びエージェントに関する評判、会員データなどについてご紹介いたしました!
良い評判も悪い評判もありますが、2年連続で満足度調査結婚相談所部門の第一位になるなど、多くのお客様が満足しているサービスですので、安心して入会できるかなと感じます。
なによりゼクシィという名前のブランド力は強いですよね。

マッチングコーディネーターがスタートアップ面談を行ってくれることや活動内容プランなども提案してくれるので、婚活初心者にもおすすめの結婚相談所です。
各店舗では、無料カウンセリングも行っていますので、興味を持った方は一度来店して相談してみると良いでしょう。
実際に、店舗に足を運んでみることで、雰囲気を知ることができますし、マッチングコーディネーターとの相性が合うかどうかも見極めやすくなります。
強引な勧誘は一切行っていないので、気軽に足を運んでみてください。

ゼクシィ縁結びエージェントのアイキャッチ
最新情報をチェックしよう!

ネット婚活の最新記事8件