結婚相談所のここがメリット!入会して得られること

結婚をしたいけれども、なかなか自分の力だけでは結婚できない人のために結婚相談所があります。

さまざまなタイプの人が会員として登録されているので、自分の好みに合った異性を見つけることができます。

職場にかっこいい人や好きになれる人がいない!という人は日常生活を送っているだけでは、結婚をすることが難しくなる場合もあります。

結婚相談所を利用することで、今まで出会えなかったタイプの異性とめぐりあえますし、色んな男性と出会うことができます。

今回はそのような結婚相談所のメリットについて、わかりやすく紹介していきます♪

他の記事でも結婚相談所の基本的なことは紹介してきたけど、今回はメリットについて説明するよ♪

結婚相談所が負け組と言われる問題点

負け組だと感じている女性

「結婚相談所に入ったら負け組でしょう~」「自分の力でまだなんとかなる年齢!」「結婚相談所で出会ったなんて人に言えないしな。。」

まず初めに、こんな風に思っている独身の方々はいらっしゃいませんか??正直に言いますと、こんな考えはもう古いです!!すぐにでもこの考えを捨てるべきです。

昨今マッチングアプリや合コン、街コン、ナンパ。出会いの形はそれぞれで昔に比べて多様化しています。

男女がお互いに出会いの場に行くということ自体が今や当たり前で歓楽街にいけばスイッチバーのような出会い目的のBARすらあります。

出会いの形に依存するより、素敵な家庭を作るために素敵な人と出会いことに依存しましょう。

色んなタイプの異性と知り合いになれる

色んな男性と出会う女性
結婚相談所を利用してパートナーを探すことのメリットの一つが、自分の好みに合った異性を見つけやすいことです。

男性が利用する場合には、好きなタイプの女性を、多くの会員の中から探すことができ、女性の場合にも理想の男性を見つけやすいのがメリットです。

相談所の中には、女性よりも男性の会員のほうが多いところや、女性のほうが多いところもあります。できるだけ多くの異性の中から、理想の相手を見つけたい人にも、メリットが多いのが結婚相談所です。

特定の職業をしている人だけが会員になれるタイプの結婚相談所もあり、男性の場合には、医者や弁護士などだけが会員になれる結婚相談所もあります。

こうしたタイプの結婚相談所は、収入が多い男性と結婚したい女性などにも人気があり、貴重な出会いの場所として利用されています。

複数の人と同時に交際ができることも結婚相談所ならではのメリットで、複数の人と交際を進めていくことで、自分の結婚相手としてよりふさわしい人を見つけることができます。

さまざまなタイプの人と交際をすることで、今まで見えなかったものが見えてくる場合もあり、多くの人に会うことができる結婚相談所は、より良い結婚相手を探すためには最適なサービスなんです。

理想が高い人ほど、多くの男性に出会わないと運命の人には出会えないかもね!

カウンセラーに理想の相手を紹介してもらえる

結婚相談所のスタッフ
専門のカウンセラーに相談できることも、結婚相談所を利用するメリットです。

結婚相談所に会員として登録した場合、専門のスタッフに結婚相手に関する相談ができますが、一般的には一人の会員に対しては同じスタッフが対応してくれるので、理想に合った結婚相手を探しやすくなります。専門のスタッフに相談することで、数多く登録されている会員の中から、自分の条件に合った相手を紹介してもらえるため、短時間で理想の相手を見つけたい場合にも、結婚相談所のスタッフは頼りになる存在です。

結婚相談所のカウンセラーが特定の相手を紹介する場合には、相手の出している条件を互いに満たしていることが条件なので、男女どちらにとってもメリットのある相手を紹介してもらえます。

女性が結婚相手に一定以上の年収を望んでいる場合で、男性が相手に特定の年代の人を希望しているなども、互いに条件を満たした相手を紹介してもらえます。

カウンセラーを通して実際に本人と会ってみることも可能で、相手の印象が良ければ結婚を前提として交際を始めることもできます。条件に合っている相手が理想とは異なっている場合でも、他の人をすぐに紹介してもらうこともできます。

結婚相談所のカウンセラーとの相性も非常に重要です。

結婚に関する悩みをカウンセラーに相談できる

悩む女性
結婚相談所を利用することには、結婚に関するさまざまな悩みをまとめて相談できるメリットもあります。

結婚相談所のカウンセラーは、結婚相手の紹介だけでなく、結婚をしたいと考えている男女の悩みの相談にも、真剣にのっています。

結婚をしたいけれど、なかなか交際を上手に進めることができないような人も、専属のカウンセラーに相談ができます。

婚活の悩みをカウンセラーに聞いてもらうことには、自分では気がつかなかったことがわかるメリットもあり、第三者のアドバイスだからこそ、冷静な分析をしてもらえることもあります。

婚活を長期間続けていると、どうして結婚ができないのかわからなくなるような場合もありえますが、結婚相談所のカウンセラーにアドバイスを受けることで、あせらずに結婚を相手を見つけることができます。

どのようなタイプの異性が自分に向いているのを、カウンセラーに相談することも可能で、自分が理想とする相手よりも、第三者の意見のほうが正しい場合もあるので、より最適な結婚相手を見つけられる場合があります。

関連記事

みなさんこんにちは!突然ですが、婚活ライフの調子はどうでしょうか?婚活パーティーや結婚相談所で日々奮闘されている方も多くいらっしゃると思いますが、「なかなか良い人と出会えない…」「理想のお相手はどこ!?」と躍起になってはいないでしょうか。そ[…]

婚活の成功率 アイキャッチ画像

自分の理想がハッキリしていない人はNG。上記の記事を読んでみよう!

出会いのイベントに参加できる

イベント開催

異性との出会いに繋がる、さまざまなタイプのイベントに参加できることも、結婚相談所を利用することのメリットです。

結婚相談所の中には、会員同士の一対一のお見合いだけでなく、多くの会員が合同で参加できるお見合いパーティーを開催しているところもあります。

このようなパーティーに参加することのメリットは、実際に多くの異性と直接会話したりしながら、理想の相手を見つけることができることです。

結婚相談所を利用した人の中には、こうしたお見合いパーティーで理想の相手にめぐりあった人もいて、できるだけ多くの異性と知り合いになりたい人にも最適なイベントです。

結婚相談所で開催されているお見合いパーティーの中には参加者が限定されているものもあり、20代だけのパーティーや30代限定のパーティーなども開催されています。こうしたタイプのイベントに参加することのメリットは、自分の条件に合った人と知り合いになることができることです。

自分と同じような年齢の人と結婚したい人も、相手を見つけやすいタイプのパーティーです。

同じような趣味を持っている男女が参加できるタイプのお見合いパーティーもあり、趣味が共通する相手を見つけたい人にも最適なイベントです。

趣味で自然に出会いたい人はこちらをチェック!

関連記事

出会いの形は人それぞれで、人によって理想としている人との出会い方は違いますよね。もちろん理想的な出会いをできなかったとしてもその人と運命を共にすることもあると思いますし、どんな出会い方をしても好きになってしまえば同じです。一昔前であれば出会[…]

出会いのきっかけは趣味

結婚を真剣に考えている人と出会える

婚活に真剣な男性

やはりこれが一番大きいでしょう!

結婚相談所を利用するメリットの中でも特に大きいものが、結婚を本気で考えている人とだけ、出会うことができることです。

相談所以外の場所で異性と知り合っても、相手が本当に結婚を考えているかどうかわかりませんが、結婚相談所ならばより確実に、結婚を希望している相手とめぐりあえます。

結婚相手を見つけるためには、何よりも相手も結婚を強く望んでいることが必要ですが、そのような相手にめぐりあえるのが結婚相談所です。男性でも女性でも、結婚に対して真剣な考えを持っている人が多く利用していますし、結婚に対する考え方が同じならば、お見合いをして実際に交際を開始したときでも、結婚までの流れをスムーズに進めやすくなります。

交際をしている最中に、相手が自分の理想に合っていないことに気がついたら、交際を途中でやめやすいのも結婚相談所を利用するメリットで、カウンセラーや仲人に交際をやめたいことを伝えればよいので、別の相手を探しやすいシステムです。

多くの人と結婚相談所を介して交際することで、最終的に理想に合った相手を見つけることができる場合もあり、できるだけ時間をかけて相手を見つけたい人にもメリットはあります。

結婚相談所を利用することには多くのメリットがありますが、複数の相手と同時に交際することもでき、より理想に近い相手を見つけることもできます。

多くのメリットがある結婚相談所はマッチングアプリや街コン、合コンでもなかなか出会え人からすると最後の手段かもしれません。

しかしながら婚活はすぐにでも始めるべきなので、最初から結婚相談所を選ぶ人ほど良い男性と出会えるのも事実です♪

関連記事

結婚相談所は大きく分けて3種類あります。今回はそれぞれの特徴とメリットやデメリットについてご紹介します。 これから婚活を始めようと考えている方がまず最初に気になるのは、結婚相談所が一体どういうところなのかという点です。 どんな人を紹介し[…]

結婚相談のアイキャッチ

メリット満載!オススメの結婚相談所を3選ご紹介

婚活をするなら、多くのメリットがある結婚相談所を利用するのがオススメだとご紹介しました。

そこで、メリットの多い結婚相談所を3選ご紹介させていただきます。

ご自身の婚活スタイルや、費用・サポートなどを考慮して、自分にふさわしい結婚相談所を選ぶ参考にしてください。

パートナーエージェント

パートナーエージェントは、専任のコンシェルジュが一人ひとりの婚活スタイルに合わせて、サポートしてくれる結婚相談所。

お試し感覚で婚活をスタートさせたいコンシェルジュライトコースや、年代別、シングルマザー応援プランなどのお得な料金プランや、ハイクラスなエグゼクティブコースなどから、自分の都合に合ったコースを選べます。

ご興味がある方は、30分で最適な婚活手段が分かるオンライン面談や、無料コンサルティングなどをぜひチェックしてくださいね。

パートナーエージェント公式サイトはこちら

関連記事

パートナーエージェントが気になっているけれど、登録したら本当にいい人と出会えるのか? 料金はいくら必要なのかなどいろいろと知りたい方向けに、評判や登録方法などをご紹介いたします。 結婚相談所選びで迷っている方の参考にしてくださいね! […]

結婚相談所 パートナーエージェントのアイキャッチ

エン婚活

エン婚活では、入会手続きから相談、お見合いからサポートまで、すべてをオンラインで完結できる結婚相談所です。

入会金や会員費が高いというイメージがある結婚相談所ですが、エン婚活は他の相談所と比較して入会時費用が10分の1程度!
年間費も半額程度で利用可能なので、リーズナブルに婚活ができるんですよ。

とはいえ、独身証明書の提出が必須で、安心・安全に利用できる、れっきとした結婚相談所になので、安心して婚活可能。
毎月6名以上のご紹介を保証があるのも嬉しいポイントです。

エン婚活公式サイトはこちら

関連記事

コロナの影響もあり、自宅で一人で過ごす時間が増えれば増えるほどパートナーが欲しくなりますよね。。なかなか婚活がうまくいかずに結婚相談所に、いざ入会しようとしてもどれが良いのかわからないということも多いハズです。今回ご紹介するのは1年以内の成[…]

エン婚活エージェント

ゼクシィ縁結びエージェント

ゼクシィ縁結びエージェントは、入会金の3万円、月会費は9,000円という大変リーズナブルな価格で婚活ができる結婚相談所です。

初期費用、お見合い料、成婚料がないので、費用面で不安があるという方には特にオススメです。

さらに、ゼクシィ縁結びエージェントは入会からカップルの成立までの期間が、平均で5ヶ月間と短期間!
成婚退会された方のおよそ8割が1年以内に活動を終えられているので、短期間に成婚を希望される方には魅力的な相談所ですね。

ゼクシィ縁結びエージェントの公式サイトはこちら

関連記事

婚活する際に、重要となるのが結婚相談所選びです。いろいろな結婚相談所がありますが、その中でも特に利用者が多いのがゼクシィ縁結びエージェントです。どんな人が利用しているのか、評判が良い結婚相談所なのか、いろいろと情報をまとめてみましたので、ぜ[…]

ゼクシィ縁結びエージェントのアイキャッチ
抱き合う男女
最新情報をチェックしよう!