結婚相談所【誠心】の強みと特徴とは?

なるべく経済的に余裕がある男性と結婚をして
ゆとりのある生活をしたいと考えてませんか?

しかし、普通に暮らしていくといっても子供が2人いて、どちらも大学までいかせるとなるとなかなか経済的に厳しいのも事実です。

だからこそ、比較的経済的に余裕がある男性と結婚したいと思うのは当然のことで先を見据えている考えと言えるでしょう。

ではどんな男性が経済的余裕があるのでしょうか?みなさんが想像するのは医者や弁護士社長などでしょう。今回はその中でも医師や歯科医師に従事する男性と出会える結婚相談所をご紹介します。

ずばり!その結婚相談所は【誠心】といい、医師やエグゼクティブが集まる結婚相談所です。

  • 医者と結婚したい方
  • 独身で多忙な医師・歯科医

そんな方におすすめの結婚相談所です。

誠心は男性会員の約49%、2人に1人が医師もしくは歯科医師です。

今回は大手結婚相談所と誠心の料金を比較していきながら、口コミや評判などもご紹介していきます。

まずはこの記事を最後まで読んで、普段の生活ではなかなか出会うことが難しい医師・歯科医との出会いを目指しましょう。

誠心ってどんな結婚相談所?特徴は?

誠心とはどんな結婚相談所なのでしょうか。結婚相談所の多くは男女共にたくさんの会員を集めて様々な職業や年収、趣味などを持つ会員を保有しています。

多くの会員がいるメリットとしては男女ともにどんな方でも自分の理想としている出会いを探すことができ、可能性が広がるところでしょう。

では誠心はどのような結婚相談所なのでしょぅか、誠心について調べてみましたのでご紹介します

誠心の特徴

誠心の始まりは、医師が立ち上げた団体から始まっています。当時の現役の医師がまわりの医師のために立ち上げたのが誠心だったのです。

そしてなんといっても誠心の特徴としては、男性会員の半数が医師・歯科医師なんです!!凄いですよね。さらに、その他にお勤めの方も大手企業勤務の方を中心に士業、経営者などのいわゆる高学歴層、ハイクラスな層が多く、男女とも親や兄弟などが医師だという家系の方が多いのも誠心の特徴となっています。

誠心は男性会員の約49%、2人に1人が医師もしくは歯科医師です。

2人に1人がお医者さんって凄いね!簡単に出会えない職業だし、珍しい結婚相談所だと思う

誠心を立ち上げたきっかけ

誠心を立ち上げたきっかけは上記でもご紹介していますが、現役の医師がまわりの医師のために立ち上げたことがきっかけです。

医師は30歳ぐらいまで研修医などの下積み期間があるので落ち着いて結婚を意識できるのがそれぐらいの年齢になってしまうのです。そのため彼女や結婚相手を見つけることが非常に難しいのも理由の1つにあります。

お医者さんってイメージ通り忙しい職業なんだね。

誠心のサービスの強みとは

結婚相談所は各社によって入会金や初期費用、抱えている会員の違いなど強みが異なります。

自分にあった結婚相談所を選ぶ上では、その結婚相談所が
どんなことに強みを持っているのか、を知っておくことは非常に大切です。

そのうえで結婚相談所【誠心】の強みを見てみましょう。

いくつか強みはありますが、大きく分けると下記が誠心の強みです。

~誠心の強み~

・医師・歯科医師や多く在籍している。

・医師の他、公認会計士、弁護士など士業の方々が多く在籍。

・ワンランク上のコンサルシステム。

・担当専任制で会員をしっかりサポート。

・自分自身でもお相手を見つけてアプローチできる。

・パーティやオンラインお見合いなど会う方法の多様化。

やはり注目ポイントとしては比較的経済的に余裕がある職業の方々が在籍している点でしょう。

担当専任制

誠心では基本的に入会時に対応してもらったスタッフの方が自分の担当となります。結婚相談所によっては専任の担当がつかないところもありますが、誠心では担当専任制で最初から最後まで信頼できるスタッフがあなたををサポートします。

また、スタッフは約70%が女性で、年代は30~60代の方々となります。

さらに、どうしても担当のスタッフさんと合わない!というときは担当を変えてもらうことができます。

通常担当変更はできないケースもありますが、会員に寄り添う誠心では気軽に変更できますので、万が一のときは相談可能です。

サポート力

サポート力と一言で言っても様々ですが、やはり結婚相談所を
選んだからにはある程度のサポートを求めたいところです。

マッチングアプリやオンラインのみの結婚相談所では、スタッフの方々と本当に心を通わせて、本音でコミュニケーションを取ることが出来るのでしょうか?

婚活はセンシティブで繊細なものです。だからこそ、信頼ができ直接相談もできるサポート力が一番安心・信頼が持てるのです。

誠心はそういった観点で見ると、会員に対してコミュニケーションも多くきちんと担当が日々連絡を取ってくれるので、サポート力があると言えるでしょう。

口コミで広がり

さらに誠心の凄い点として会員が口コミで広がっているという点です。

口コミで広がるということは評判が良く、入会している会員が誠心を良い結婚相談所だと感じているからでしょう。

医師・歯科医師が多く、会員からの評判も良いとなればこんなに魅力的な結婚相談所はないと感じられます。

誠心の料金プラン

誠心の料金に関しては下記を参考にしてください。

結婚相談所はマッチングアプリなどと違って、初期費用なども必要になりますので事前に初期費用をしっかりと用意しておく必要があります。

  誠心
初期費用(入会金含む) 153,000円
月会費 22,500円/月
成婚料 0円
お見合い料 5,000円~10,000円

お見合いを無料でセッティングしていると、あの人もいい!でも他の人はどうだろう?このプロフィールカードの人も気になる!とたくさんの人と会いたくなってしまって決心がつかなくなってしまいます。結婚の事を真剣に考える会員さん達の事を考えた価格設定だといえますね。

実際の活動内容

誠心ではお相手を見つけるために下記の活動が存在しています。

  • 会員専用のページでお相手探し
  • お見合い
  • パーティー

※コロナの影響でお見合いとパーティーについては現在オンラインでの開催となっております。

それではこれらについてもう少し具体的な活動内容を見ていきましょう。

会員専用のページでお相手探し

入会後、各会員には会員専用のマイページというものが
発行されます。

そのマイページから気になる男性を探すことができ、気になったらその男性会員に連絡を取り合うための【申込み】をすることができます。

申込後、お相手が承諾してくれれば無事にマッチ成立でやりとりを始めることが出来ます。

会員専用ページ

こちらが会員専用ページのイメージになります

プロフィール写真2

プロフィール写真34

こちらが郵送で届く、プロフィールカードです

男性の経歴を始め、年収や家族関係についても見ることが出来ます。

マッチングアプリと違って怪しい人がいる心配もないね!

お見合い

誠心のお見合いは自分から誘える場合もありますが、通常ですと誠心スタッフ同士がコミュニケーションを取り、相性が良さそうな会員同士をお見合いにお誘いします。もちろん、断ることもできますが、積極的に参加してお相手を見つけに行きましょう。

現在はコロナの影響で対面でのお見合いは開催していませんが、加えてオンラインお見合いを開催しています。

家にいながらも医師や歯科医師の方々と気軽にお見合いができるのは誠心の良さと言えるでしょう。

オンラインお見合い

パーティー

誠心にはたくさんパーティーの種類がありますが、その中でも1番大きいのがジョイントパーティーというパーティーです。

ジョイントパーティーは多い時で100名近くが参加される場合もあるそうで、小さいものでも数十人規模のパーティーとなるようです。これだけ大きなパーティーが定期的に開催されるのは会員としては非常に良い機会になりますよね。うまく活用すれば1年以内にお相手も見つけられるかもしれません。

現在はお見合い同様、コロナの影響でオンラインでの開催となっています。オンラインパーティーは10名対10メインが基本となっており、スタッフの方もMCとして参加されるので非常に話しやすい空間になります。

オンラインパーティー

活動内容も多くて、なんだか楽しそうだね♪

出会いまでの平均期間


結婚相談所によってお相手を見つけるまでの平均期間は異なりますが、誠心ではおおよそ半年程度でお相手を見つけることが多いようです。

もちろんすぐに見つかるに越したことはないのですが、せっかく入会しているので、ある程度時間をかけても魅力的な方を見つけたいですよね。

さらに誠心では、お相手を見つけてお付き合いが始まると2人で揃って休会することが可能です。休会をして、お互いそのままゴールする場合もありますし、うまくいかずに再度、再開することもできますのでお相手と2人で話し合いながら進めてみましょう

誠心では実店舗を全国に4箇所展開しており、毎月約100名程度の新規の会員さんが入会されているんです!

お相手の見つける方ってどんな方??

今回、実際に誠心のスタッフの方にお話をお伺いして、誠心に入会されていて、実際にお相手を見つけた方はどんな考えで、どんなことをしてお相手を見つけたのか、参考までにお伺いしてみました!

※入会後のイメージとして参考になります。

男性 32歳 医師
女性 30歳 薬剤師
パーティーで知り合い、お互い相談相手のような関係が3ケ月が続いた後、男性側が何でも相談できるパートナーだと心から感じ、女性に告白しました!彼女はご入会まもなかったために告白を保留されましたが、彼はもう彼女しかいないと先に退会されました。彼の熱烈なアプローチの結果、彼の存在が大きくなり、最後はご成婚を決められ退会されました。出会いから半年でした!
男性 35歳 管理栄養士
女性 29歳 学校教諭
誠心の担当スタッフが相性を加味して、おすすめした男性と成立しました。何度か会ううちに学生時代の経験やお互いの生活環境が似ていたことでお話が盛り上がったそうです。4回目のデートの動物園で、帰り際にサプライズ誕生日のプレゼントを渡されこの人と結婚すると感じたそうです!すぐにお付き合いが始まり6ケ月の交際休会後にプロポーズされご婚約となりました。
男性 33歳 歯科医師
女性 31歳 歯科医師
女性側がご年齢が近い同業を求められていました。対象者を絞ったことで逆にターゲットが絞られひとつひとつの出会いを真剣に考えられたそうです。
パーティーは苦手なようでしたが、勇気を出して参加した少人数のパーティーで今の旦那様と出会いました。すぐに意気投合されその場で次の約束を決められ、交際に発展しました。実は大学も一緒だったり、共通の知人がいたりと偶然近い関係だったことを知り半年でご成婚されました!
【成婚ペルソナ】
男性 50歳 医師
女性 43歳 保育士
遠距離での成立でしたが、初デートは女性が男性の地元まで会いに行き、1日かけてデートされました。長い時間一緒にいても気を張らず一緒にいれたことが良いきっかけとなったようです。早い段階で男性が生活圏内の場所である自宅やご自身のクリニックを見て欲しいと言われ、その夜にご両親にもお会いしたようです!
女性は4年ほど婚活していましたが、この男性とはとんとん拍子に話が進み出会ってから3ヶ月でご結婚されました!女性は保育士をご退職され現在はクリニックをサポートされているとのことです。

誠心は結婚相談所としておすすめできるのか!?

今回は医師や歯科医師と出会える結婚相談所【誠心】についてご紹介しました。結論、誠心は結婚相談所としておすすめできます。

初期費用や月会費など、アプリや簡易的な婚活サービスと比較するとお金はかかります。しかし、医師や歯科医師、士業の方々などそうそう出会うことが出来ない方、婚活をしている男性と出会えるんです。その点を加味すると費用以上の価値があると言えるでしょう。

また、普通の会社員と結婚するよりお金をかけても、経済的余裕がある方と出会い、結婚するほうが最終的に大きなメリットになるのでは?と思いますし、確実に先行投資といえるでしょう。

色々悩んでいても時間がもったいないです!迷っているあなたは、まずは誠心に相談してみましょう。婚活は1日でも早いほうが有利です。

誠心の資料請求はこちら

関連記事

婚活を行ううえで結婚相談所は欠かせないものです。しかし結婚相談所といっても各社によって特徴や会員属性も異なるので、自分にあった結婚相談所を見つける必要があります。 例えば、なるべく結婚相談所スタッフにサポートしてもらいたいのに安さを重視した[…]

外観写真
パンフレット
最新情報をチェックしよう!