ぽっちゃり女子に出会いはあるのか?徹底調査!

「ぽっちゃりしているからいい出会いがないんだ!」
「世の中の男性は痩せている女の子のほうが好きなんでしょ?」

そういって、婚活しない理由を探している人はいませんか?
この記事ではぽっちゃり女子にしかできない、ぽっちゃり女子のためのステキな婚活方法をご紹介します。

体型を言い訳にして出会いを探さないなんて、もったいないことは今日でお終いにしましょう。

ぽっちゃり女子は出会いはあるの?結婚

婚活をしても、自分は太っているから誰からも選ばれないだろうなんて思っていませんか?
自分の体形を理由に、婚活に前向きになれていないのであれば、それは間違っています。

最初に言います。ぽっちゃり女子に出会いはあります。
婚活で重視されるのは体型ではありません。
そもそもぽっちゃり体型というのは健康的なふくよかな体型のことなので男性からも好感を持たれる体型なのです。

ぽっちゃりさんと結婚したいと思う男性は意外と多く、おすすめの婚活方法やイベントが実はたくさんあります。

この記事ではぽっちゃりさんたちが前向きに、自分に自信を持ってステキな人と出会えるような婚活方法やイベントをご紹介いたします。

体型は婚活に影響するのか

婚活会員数20万人を誇る、総合婚活サービス企業が行った「理想の結婚相手の体型は?」というアンケート結果が下記のようになります。

ふつう 38.3%
やや細め 23.6%
細め 10.7%
モデル体型 8.1%
やや太め 9.8%
太め 0.5%
スポーツマン体型 3.1%
気にしない 5.1%
その他 0.7%

ここでの結果は婚活をしている約7割の男性の7割の人が普通、もしくはやや細め、細めを理想としているということが分かりました。

しかし、次のマイナビウーマンのアンケートでは、また少し違う結果が出ています。

ガリガリとぽっちゃりで男性に好かれるのは?

実は、2019年「マイナビウーマン」によって実施された「ぽっちゃりとガリガリ女性では、どちらの女性の方が好きですか?」という403人の男性へのアンケートでは、全体72.6%の人が「ぽっちゃり」と回答しています。
ガリガリとぽっちゃりのどちらが好きですか?と聞かれるとぽっちゃりのほうがモテるという結果になるのです。
ぽっちゃりさんがモテる理由は
・食事時間を楽しく過ごせそう。
・安心感がある。癒し系。
・抱き心地がいい。
・母性を感じる。
・好感が持てる。
などといった意見があります。ぽっちゃりさんは必ずしも上記のモテる要素を持ち合わせているとは限りません。しかし、ぽっちゃりは、第一印象として決して悪いものではありません。

ぽっちゃり女子の魅力とは

ぽっちゃり魅力

人は体型に関わらず、魅力はそれぞれあります。
ぽっちゃりしているから、こういう人と決めつけることはできないのですが、一般的に想像されやすい魅力は、その人の顔や体型、雰囲気などから感じられることがあります。
ぽっちゃり女子にはどのような魅力があるのでしょうか。

優しそうな印象をもたれる

ぽっちゃりさんのフォルムは癒し系、優しそうな印象を持たれます。実際、ぽっちゃりさんは食事に対しても、ストイックというよりはおおらかで優しそうな方が多いですよね。
芸人さんなどでも、同じようなことを言っても優しく聞こえる気がします。

母性本能をくすぐられる

ぽっちゃりさんからは、優しいお母さんのような母性を感じます。
あくまでもイメージですが、お料理上手で一緒に食事を楽しめそうなところも、母性が豊かで優しそうな印象を受けます。
また、男性も美味しいスイーツやご飯を食べさせてあげたい!と、逆に母性本能をくすぐられる!守ってあげたい!と感じるなんていう男性も。

愛嬌がある

芸人さんのイメージもあるかもしれませんが、ぽっちゃりさんは愛嬌があって、動きやおしゃべりの仕方が可愛らしい方が多いイメージを受けます。

もちろん、そんなことないという方もいるでしょうけど、ニコニコしているだけでキャラクターのような愛嬌を感じます。

婚活に体型は重要じゃない?

婚活において重視されることは体型ではありません。
・清潔感がある人
・価値観がある人
・気遣いができる人
この3つを重視する人がとても多いのです。ですから、清潔感のないぽっちゃりさんはだめです。あなたが結婚相手に求めることも同じではないですか?結婚相手に求める条件は体型に関することではなく、その内面に関することではありませんか?

男性にとってもそれは同じなのです。

ぽっちゃり女子におすすめの婚活パーテイー

いろいろなアンケート結果をみてもぽっちゃりさんだから婚活がうまくいかないというようなデータは見つかりませんでした。

逆にぽっちゃり体型がプラスになる、ぽっちゃりさんだからこそ参加できる婚活パーティをご紹介します。

エクシオスペシャルパーティー

エクシオスペシャルパーティー

エクシオは9年連続で婚活パーティー総参加者人数が業界No.1を記録している婚活パーティーの企画・運営会社です。ぽっちゃりさんにおすすめしたいのが、婚活パーティエクシオ『ぽっちゃり女性が集まるお見合いパーティー』です。

パーティーに参加している男性はぽっちゃりした女性が好みだという男性ばかりでカップル誕生率も高く、口コミも高評価です。ぽっちゃり女性ばかりが集まるパーティなので自分の体型を気にする必要はありませんし、ぽっちゃりであることが最大のメリットになります。

こんな体型だし、自分に自信がないという女性はぜひ参加することで自分に自信が持てるようになりますよ。

レギュラーパーティだとちょっと緊張してしまうという方には個室パーティプランもあります。個室のブースで1対1で全員の異性の方とじっくり10分間お話しできるので他の女性のことや周りの参加者のことを気にせず、トークすることができます。

婚活パーティー・エクシオの公式サイトはこちら

オミカレ

オミカレ

オミカレは全国約30,000件の婚活パーティーをまとめて紹介しているサイトです。条件を絞り込んで自分の希望にあった婚活パーティーを検索、参加予約をすることができます。

婚活パーティーに参加することでWAONポイントやAmazonギフト券、nanacoポイントが貯まるのに、利用料は完全無料というのですから驚きです。オミカレで婚活をするメリットは

・ぽっちゃりさんが条件の婚活パーティがすぐに見つかる。
・一度にたくさんの異性と出会える。
・結婚に前向きな人と出会える。
・スタッフの司会でスムーズに進行。
・ログインポイントなど婚活しながらポイ活になる。
などです。どんなパーティーがあるのか一度検索してみてくださいね。

オミカレの公式サイトはこちら

pocha(ぽちゃ)

ぽちゃ

Pocha.(ぽちゃ)とは、ぽっちゃり女性とそんな女性が好きな男性が集まるお見合いパーティーです。パーティはコロナなど感染対策を第一に考えていて、大規模なパーティーではなく人数を控えめにして大きめの会場でしっかり距離を取って行われてます。

ぽっちゃり女性とは、身長から100をマイナスした数が体重を上回るというのを1つの基準としていて、それ以下の女性は参加することができません。また、現在は東京、名古屋、大阪、福岡の開催となっています。

Pocha.(ぼちゃ)の公式サイトはこちら

ぽっちゃり女子におすすめの婚活アプリ

婚活パーティーはちょっと自信がないな・・という人には婚活アプリがおすすめです。
ぽっちゃり女子におすすめしたいのは「婚活アプリでもぽっちゃり好き男子を簡単に検索できるアプリ」です。そのなかでもおすすめのマッチングアプリ、Pairs(ペアーズ)とタップル誕生について解説します。

Pairs(ペアーズ)

累計登録者数1000万人を超えている日本最大級のマッチングアプリPairs(ペアーズ)はとにかく登録者数が多く、出会える可能性が高いアプリです。Pairs(ペアーズ)には、コミュニティ検索機能とプロフィール検索機能があります。どちらも男性からぽっちゃり女子を探しやすい機能です。

ぽっちゃり好きのコミュニティがあるので、そのコミュニティに参加している男性を探して積極的にアプローチするのもいいですね。プロフィールの欄に身長体重を書く欄もあり、ぽっちゃり好きにアピールしてる女性もたくさんいます。ぽっちゃりはマイナスなことではありません。どんどんアピールしていきましょう。

女性は会員費も無料なので、どんな会員さんがいるのかまず検索してみてくださいね。

Pairs公式サイトはこちら

関連記事

本気度の高い婚活女子にも人気の業界 No.1のマッチングアプリ【Pairs・ペアーズ】を知っていますか?マッチングアプリで本当に出会いってあるの?直接会う勇気はないけど婚活をしたい、それって可能?友達に婚活をしていることがバレたりしない?趣[…]

ペアーズ

タップル誕生

気軽な恋人探し向けのマッチングアプリ「タップル誕生」毎日4,500人が登録しており、累計マッチング数は2,500万組以上です。こちらも日本最大級のマッチングアプリで20代の4人に1人は登録していると言われているくらい人気です。

こちらのマッチングアプリ「タップル誕生」でもカテゴリー指定ができ、カテゴリー内にぽっちゃり好きというカテゴリーがあります。女性は無料で使えるマッチングアプリです。ぽっちゃり好きの男性はもちろん、ステキな男性との出会いがあるといいですね。

タップルに登録してみる(iso)

タップルに登録してみる(android)

関連記事

若い子と恋活したいなぁと思ったことないですか? 業界最大手のマッチングアプリ【タップル】の会員数はのべ500万人。なんと月に7000人以上の会員がカップルになっている20代、30代に人気のマッチングアプリです。 女の子に関しては90パー[…]

タップル誕生

結論、ぽっちゃりでも婚活はできる!

いかがでしたか?ここまで読んでもまだ「自分はぽっちゃりしているから婚活ができない!」なんて思っている人はいませんよね。

ぽっちゃりはデメリットでもなんでもありません。

婚活は最後には体型など全く関係なく、努力次第で結婚相手を探すことだって、結婚することだって可能です。自分に自信を持ってアピールしていきましょう。

ぽっちゃり女子
最新情報をチェックしよう!