Aiで婚活!?話題のD-AI(デアイ)の良い評判

みなさんこんにちは!
婚活の調子はいかがでしょうか?
「なかなか好みの合う人と出会えず、異性との会話が長続きしない…」
「運命の人はどこにいるのかしら…」
と婚活に悩んでいる方も少なくないのでは?

そんなあなたに朗報です!
近年巷で噂になっている、AIを活用した【D-AI】(デアイ)という婚活サービスはご存知でしょうか?

なんとこの婚活サービス、AIでユーザーの傾向分析を行い、傾向を基に最適なユーザー同士をマッチングさせる、画期的なサービスなのです!

今回はそのD-AI(デアイ)についてまとめて見ましたので是非ご一読ください!

AIで婚活なんて出来るの!? ちょっとイメージつかないけど今どきっぽくて面白いかも♪

D-AIは現在巣ごもりキャンペーンが開催中です♪最大一ヶ月間半額になるので今がチャンス!さらに5月11日からはTポイント2,000P当たるキャンペーンも実施中です!こちらから
D-AIの巣ごもりキャンペーン

Aiを駆使したA-DAI(デアイ)とは?

D-Ai(デアイ)とは、AIでユーザーの傾向分析を行い、最適なお相手をご提案するサービスです。

Tカードの利用履歴に基づいた研究結果からユーザーの価値観やライフスタイル傾向を予測し、円満な夫婦のモデルデータを用いてユーザー同士の相性を予測することができるサービスです。

現在Tカードの会員数(T会員)は約6,900万人となっています。
ユーザーのTカードの利用履歴から、ライフスタイルや価値観を予測することができ、このデータから傾向データと夫婦の円満度に関連性があることが分かったそうです。


膨大なデータによって、将来結婚すればともに円満な家庭を築くことができる相手がどんな人なのか分析できる時代が来ているということですね。

Tポイントを活用するイメージ
データのサービスへの利用に関して流出や流用が懸念されますが、

D-AIはインターネット異性紹介事業届の提出やシステム監視、クレジットカードやユーザープロフィールの秘匿性を守れるようなセキュリティを構築しており、安全なサービスを提供していると言えます。

D-AIを運営しているのはCreative 1株式会社であり、消費者マーケティングやクリエイティブ事業を展開するCCCマーケティング株式会社、株式会社ワントゥーテンを主要株主としています。

Tカードのデータを使うんだね!たしかに日常生活で使っていると、その人のライフスタイルがわかるもんね♪

D-AI(デアイ)の料金とプラン

それではD-AIを利用するための料金を見てみます。

D-AIの料金プランには、Tポイントの利用手続きを行うプレミアムコースと、利用手続きを行わないプレミアムコースがあります。

プレミアムコース

料金プラン

無料プラン

有料プラン

金額

0円

男性:1500円/月
女性:900円/月

AIマッチング検索

メッセージ交換

1人まで

同時10人まで

お気に入り登録

×

10人まで

ペア機能 ※

×

10人まで

検索機能

地域検索のみ

地域/プロフィール検索

Tポイント付与

×

※ペア機能は、お相手の連絡先、プロフィール写真、年収等が閲覧できるようになります。

トライアルコース

料金プラン

無料プラン

有料プラン

金額

0円

男性:1500円/月
女性:900円/月

AIマッチング検索

×

×

メッセージ交換

1人まで

同時10人まで

お気に入り登録

×

10人まで

ペア機能

×

10人まで

検索機能

地域検索のみ

地域/プロフィール検索

Tポイント付与

×

×

基本的にプレミアムコースとトライアルコースは料金や機能は一緒ですが、

Tポイントの利用手続きを行わなければD-AIの恩恵を受けられなくなるので、
入会する際はTポイントの利用手続きを行う、プレミアムコースへの入会をおすすめします

D-AI(デアイ)の良い評判

それでは実際に、D-Aiを利用しているユーザーの口コミを見てみましょう。


リリースされたのが2019年6月ということもあり、まだあまり目立った口コミが
ありませんでした。今後に期待ですね。

D-AI(デアイ)の悪い評判

D-AIを利用したユーザーの中で、今のところ悪い評判はないようですが会員登録の際にクレジットカードで登録しないと利用ができないとのことですのでクレカを持たない人という方は注意が必要です。

私が調べてみたらD-AIはクレジットカードでの登録が必須みたい。持ってない人は使えないのがちょっと不便かな。

D-AIにぴったりな人

ここまでD-AIについてご紹介してきました!
D-AIは婚活をされている方も、これから始める方にもおすすめな婚活サービスですが、特に下記のような人はぴったりです!

・好みや気の合う相手を見つけたい!
・結婚しても、夫婦関係を円満に続けられるか不安。
という方はD-AIを利用するのにとてもぴったりです!
以下ではそんな方のためにも、D-AIの登録方法などについて見ていきます。

D-Ai(デアイ)の登録方法(入会手順)

D-AIの登録は無料で行えるので、どういったサービスなのか実際に見てみたいという方は下記の登録手順を解説します!

D-AI登録手順の参考

 

①まずは以下のリンクから登録ページに移行します。
【D-AIの無料登録】

②「無料登録ではじめる」をタップ。

③メールアドレスを入力、利用規約を読みチェックボックスにチェックを入れます。

D-AIメールアドレス登録

④確認メールを送信します。

⑤送信されたメールから、本登録用のURLをタップします。

D-AI会員登録手続きの受信メール

⑥基本情報を入力し、利用規約のチェックボックスにチェックを入れます。
D-AI基本情報登録の詳細

⑦確認ページへ移るので、確認後「確認する」をタップします。

⑧年齢認証にクレジットカード情報の登録が必要なため、「登録する」を選択します。

D-AI年齢認証登録の詳細

⑨【登録をする】を押下するとクレジットカード情報の入力が出てきます。
※ここで登録しても費用はかかりません!

 

⑩クレカを登録すると下記の画面になりますので、これで完了です。

D-AI年齢認証完了の詳細
⑪次にTカード情報を連携するために、Yahoo情報でのログインを行います。
基本的にはボタンを押していくだけで完了します。
ヤフーログインする際の画面
D-AIヤフーログインの完了のお知らせ

ここまできたら有料か無料か選べば完了だよ♪

D-AI(デアイ)の解約方法

次に、D-AIの解約方法についても説明します!

①D-AIのサイトから、ログインした状態で左上の三本線(ハンバーガー)メニューをタップし、「マイページ」を選択します。

D-AI解約方法の際の表示画面

②「退会する」を選択します。
③退会する理由を選択します。有料会員の方は自動課金の解約手続きへ遷移します。
④確認画面が表示されるので、「退会する」をタップすることで退会の手続きは完了します。

D-Aiの解約完了画面

まとめ

いかがでしたでしょうか?
D-AIはTカードを通してライフスタイルや内面をもとにAIでマッチングし、
あなたと相性の良いお相手を高次元で予測できるサービスです。

今までの出会いに対し、
「好みや相性がなかなか合わないな…」
「内面まで理解した上で出会いたい」という方はぜひこの機会にD-Aiを利用されてみてはいかがでしょうか!

それにしてもAIでぴったりな相手が見つかる時代が来るとは…

あなたもどこか近未来的な出会いが見つかるかも知れませんね!

お家で婚活D-AIを無料で始めてみよう!

D-AI(デアイ)のアイキャッチ
最新情報をチェックしよう!

ネット婚活の最新記事8件