【潜入体験談】話題の脱毛サロンSASALA(ササラ)徹底調査!

はじめまして!絶賛婚活中のリリーと申します。

前回はSASALAという脱毛サロンについてご紹介しました。

関連記事

はじめまして!絶賛婚活中のリリーと申します。婚活をはじめて約4年。婚活と言っても 何から手を付けてもいいかわからず、いわゆる結婚したいな~と思っているだけではや4年経ってしまったわけです。。 婚活方法は、婚活パーティーが主で[…]

SASALAの広告塔のアイキャッチ画像2つ目

ムダ毛などの処理が面倒だし、どの脱毛サロンを選んだらいいか分からない。。。という人も多いはずです!
脱毛をしたいけど、どこがおすすめなのか分からない!という人もぜひ、読んでみてくださいね♪

SASALA(ササラ)さんへの潜入レポート!

脱毛サロンは今や数多く存在しており、どのサロンにもそれぞれの特徴があります。
そのため、いざ脱毛したいと思っても、どの脱毛サロンを選んでいいのか迷ってしまいますよね。

脱毛サロンを選ぶ際、参考にされるのは、実際利用したユーザーの「口コミ」と「体験レポート」です。
実際利用した人の感想や意見、施術の流れなどがわかれば、自分が利用する際のイメージも付きやすいですし、脱毛サロンを選ぶ基準が明確になって便利。

そこで今回は、実際にSASALA(ササラ)さんに潜入して実際に施術をうけさせていただきましたので、その様子を全部で2か所の様子をお見せします!
口コミで話題のSASALA(ササラ)さんはどうなのか!?

まずは受付で当日の流れを確認

さぁではいってみましょう~!

今回お邪魔したのはSASALA(ササラ)さんの新宿本店にきております。
こちらは新宿本店さんの受付です、流石に綺麗ですね~

SASALAに入ってすぐの受付場所

まず受付を済ませると簡単なカウンセリングシートの記入をします。

カウンセリングシートには肌質や脱毛経験等の記入をして、施術を受けるために署名は必要になります。
記入が終わりますと、本日の脱毛箇所や施術に関する相談を女性スタッフさんと行います。


今回は、数ある脱毛メニューのなかでも人気のある、ワキと足の脱毛をしていただきました。

入店後一番最初に行われるヒアリング場所

実際の施術室で最新のマシンの説明と施術

女性スタッフさんとの相談が終わりますと早速、施術室に案内されます。
施術室は「明るく、広く、綺麗、清潔感」があり、どこかワクワクしてきます♪

女性スタッフさんから「下着にバスタオルをかけてベットでお待ち下さい」とご案内されるので準備をしてベッドで待ちます。

施術室の様子

体験する箇所は、女性スタッフさんに剃って頂けるので、剃り忘れて来店した場合も大丈夫です!毛をのばしギネスを狙っていたけど、諦めたけど、つい剃り忘れてしまった方も大丈夫です。(笑)

施術室でひときわ目立っているのがSASALAさんの特徴でもある
バイマッハ・ハイブリッド脱毛機】です。

※業界でも最先端技術の「ISハイブリッド脱毛
※SHR脱毛=産毛などの細かい毛の処理を可能にしている
※IPL脱毛=ワキやVIOの処理を可能にしている

毛の生えている箇所により、モードを切り替え施術をするようです。

実際の脱毛の様子

今回体験した脱毛部位は、足とワキの脱毛になります。
足とワキの脱毛は、脱毛メニューのなかでも特に人気のある部位。夏場に目につきやすい箇所は、やはり人気があるんですね。

実際の脱毛の様子をみるには、施術前後の比較が必要。まずは施術前の状態を見てみましょう。

今回の、施術前の写真がこちらです。

ワキの施術前
わきの施術前の状態

足の施術前
足の施術前の状態

女性スタッフさんの合図で施術が開始するとSASALA専用の
ビューティージェルを塗っていただきます。

このジェルのおかげで、「熱い」「痛い」「すぐ生える」を軽減できるんです!
薄塗りのため「冷たい」も心配なく、高級美容成分も含まれて、プルプル肌へと導いてくれるとのことです、最高ですね。

そして照射開始しますが、なんと「痛くない!!」「熱くない!!」これには私もびっくりしました。他のサロンさんにも行ったことがありますが、SASALAさんは本当に痛くないんです。しかも20分くらいであっという間に終わりました。

脱毛のデメリットに「時間がかかる、痛い、高い」がありますが、SASALAさんは「早い、痛くない、安い」なので、これなら予約も取れるし、通えます♪

「脱毛サロンに通いたいけど、高い金額を払わなくてはいけないから通えない…」
「施術の痛みに耐えられないので、断念した…」
「時間がかかるので、なかなか通い辛い…」

など、脱毛サロンにまつわるデメリットが気になって、なかなか踏み切れなかったという人も、SASALAさんでなら脱毛にチャレンジできますね!

とはいえ、安価で施術の痛みもなく、本当に効果的な脱毛ができるの?と疑問に思う方もいらっしゃるでしょう。
施術後、施術を受けた部位がどんな風に変化するのか知りたいですよね。
そこで、今回は実際施術を受けた人の例を、画像でお伝えさせていただきます!

それでは、早速施術後の実際の写真を見てみましょう。

ワキの施術後
わきの施術後の写真と状態

足の施術後
(ちょっと見えにくいのですが、細かい毛が無くなってます)

足の施術後の写真

こんなに効果を実感できるんです!

施術後の流れ

施術が終わると着替えて終了になりますが、なんとその後の施術に関する勧誘が一切なかったのです!
他のお店なら月契約の話や具体的な契約料金の話になりますがSASALAさんではそれがありませんでした。
体験にいって、しつこく勧誘されるのイヤですし、万が一施術内容やサロンの雰囲気が合わないな…と思っても、体験を受けた手前なかなか断り辛いですよね。
体験を受けに行っただけなのに、無理に契約させられて、納得していないのにサロンに通わなくてはいけなくなったという経験がある方もいらっしゃるでしょう。

でも、SASALAさんはこうした無理な勧誘がないので、自分に合ったサロンなのかを、じっくり考えることができるんです。
こうしたところが女性から安心して選ばれる理由なんですね。

脱毛をご検討なら話題の脱毛サロンSASALA(ササラ)で!

今回、SASALAさんを体験させていただき、正直な感想をお伝えしますと脱毛サロンのSASALAさんは非常におすすめです!
女性スタッフさんも親切に相談にのってくれますし、施術自体も痛みなどがないので比較的安心して脱毛できます。

脱毛のデメリットといえる、「高額」「痛み」「時間がかかる」といったことが解消されているSASALAさんは、脱毛するのにオススメのサロンです。
また、体験を受けに行く際、気になるのが「勧誘の有無」ですよね。
記事内でもお伝えしましたが、SASALAさんでは、高額な契約を無理に進めてくるといったことはありません。
そのため、自分が本当に納得した場合に、自分の都合に合った内容で脱毛することが可能なんですよ。

また個人的な感想として、SASALAさんは予約も取りやすいことで有名なのでその辺も夏に向けて混雑するうえでは重要かなと思います。
一般的に脱毛サロンでは、「契約はしたけど、なかなか予約が取りにくくて、都合のいいタイミングに通えない…」といった不満の声が聞かれるところもあるんです。
そんななか、予約が取りやすいというのは、サロンの通う上で非常に魅力的な要素ですよね。

脱毛は、いまや多くの女性の間で主流となっているムダ毛ケアの手段です。
露出が多くなる夏場はもちろん、温泉に行ったときや、突然の宿泊などで処理ができないと、ふとした瞬間にムダ毛が人目に触れて、恥ずかしい思いをする可能性は少なくありません。

また、ムダ毛を自己処理してしまうと、肌荒れしたり、中途半端に毛が生えているときにはチクチクとした特有の感触を他人に知られてしまったりといったデメリットがあります。
脱毛サロンに通うのは、一時的なこと。
この機会に、ムダ毛を気にする必要のないストレスフリーな生活を手に入れてください!

耳寄り情報として、SASALAさんでは、今ならWEB申し込み限定でワキ・腕・足の
3箇所SETで100円なんです!

こちらからチェック!

SASALAの広告塔のアイキャッチ画像
最新情報をチェックしよう!