ワインやゴルフ、料理教室も!趣味のダブルスクールで自然に出会える!『スク婚』の魅力

婚活の前に花嫁修業!以前は、“年頃の娘”が花嫁修業と称してお料理教室に通うなんてことが珍しくありませんでした。

時代は変わり、花嫁修業という言葉はあまり聞かなくなりましたが、自分の趣味のため、料理教室や語学学校、資格のための学校に通うダブルスクールにいそしむ社会人が増えています。
こうしたスクールは、会社以外の出会いの場でもあります。
「共通の趣味で知り合った!
結婚式のなれそめを聞いていると、そんなカップルも少なくないですよね。

そこで、趣味で通っている学校、スクールを出会いの場にしてしまったのが、音楽教室事業を主体にしている株式会社EYS-STYLEが運営する『スク婚』です。

学びながら出会える?スク婚のすすめ

学びながら出会える。リアルで自然な出会いを提供するスク婚について紹介しましょう。
趣味で出会う「趣味コン」は、数ある婚活パーティー、イベントの中でも「出会いから次につながる確率の高い」と人気のサービスです。

共通の趣味を持つ異性との出会いは、打ち解けやすく、話も弾み、次のデートの約束も自然とできると評判なのです。
趣味コンは一回限りのイベントであることが多いですが、これがスクール形式だったらどうでしょう?

趣味を極めたい!何か新しいことに挑戦したい!スク婚にはワイン教室、ゴルフ教室、料理教室、音楽教室というラインナップが用意されていて、学びながら結婚相手に出会える一石二鳥のサービスです。

スク婚が用意しているスクール

ワイン教室…

女性のシニアソムリエでブルゴーニュワイン騎士団/ボルドーワイン騎士団の林麻由美先生を講師に、本格的なワインの知識を得られます。

ゴルフ教室…

6回のレッスンを経て、コースデビューというカリキュラムを用意。1回のレッスンでコースで必要な技術をピンポイントで習得でき、最速でコースデビューが果たせます。もちろんコースでもレッスンプロが手厚くサポート。

料理教室…

趣味コンでも「二人の距離が自然に縮まる」「人となりがわかる」と大人気の料理教室は、最も自然な出会いを演出してくれます。食べるのが好き、作るのが好きな人も楽しみながらレシピを学べて、会話も弾みます。

音楽教室…

芸大式の本格的なボイストレーニングが受講できます。音楽という共通の趣味を持った人と出会うことができます。

自分に合ったプランが選べる!スク婚の料金プランについて

スク婚には、スクールとお見合いが一緒になっているプラント、お見合いだけのプランが用意されています。
2つのプランの詳細と、料金についてご紹介しますので、参考にしてくださいね。

■スクール+お見合いプラン

・入会金…198,000円(入会キャンペーンが適応されると59,400円に割引に!)
・登録手数料…30,000円
・月会費…18,500円
・成婚料…0円
・お見合いセッティング費…2,000円

■お見合いのみのプラン

・入会金…198,000円(入会キャンペーンが適応されると59,400円に割引に!)
・登録手数料…30,000円
・月会費…18,500円
・成婚料…198,000円
・お見合いセッティング費…3,000円

どちらのプランも、初期費用(登録手数料+月会費)は228,000円となっています。
決して安い価格ではりませんが、一般的な結婚相談所と比較すると、平均的な金額です。
スクール+お見合いのプランでは、通常の結婚相談所と違い、スクールの要素も含まれるので、むしろお得といっていいかもしれませんね。

結婚後も役立つ!共通の趣味は二人をつなぐ

多くの婚活サービス、結婚相談サービスは、結婚を最大の目標、ゴールにしています。

当たり前のことですが、婚活がうまくいき、結婚した後もあなたとあなたのパートナーの人生は続きます。結婚後も仲良く過ごすためには、共通の趣味が役に立つはずです。

「同じ趣味のスクールで出会って結婚をした」
スク婚なら、婚活を意識せず、共通の趣味を持つ男女がスクールで出会ったということになります。

いちいち言う必要もありませんが、「婚活で」「結婚相談所で」知り合ったと言うよりも、「スクールで」出会うことになるので、周囲にも話しやすいという感想も多いそうです。

さらに、同じ趣味を持っている二人は、その趣味を通じていつまでも仲良くできます。
出会いから結婚後、そのあとの生活も共通の趣味が二人を見守ってくれるわけですね。

たくさん出会えるのに親密度がアップ!18人の秘密

同じ趣味で集まるから自然と話も盛り上がるのは婚活もイベントも同じですが、スク婚は、こうしたイベントよりも、趣味や習い事への真剣度が高い人が多いのも特徴です。

レッスンは、18人のグループに分かれて行われます。
スク婚の公式サイトによると、スクールは3対3のグループ3つの計18人で進みます。
この18人というのが出会いのマジックナンバー、秘密の数字なのだそうです。

これ以上の人数では話す時間が短くて何もわかりません。多くの人に出会えるのに、少人数制の親密度も得られる。これがスク婚が高い成婚率を誇る理由の一つだというのです。

出会いの場として活用するからには、会員数も気になりますよね。

スク婚の会員数は、男性、32,500人、女性、22,500人、合わせて55,000人
これだけ会員がいれば、3ヵ月で最大15人・年間で最大60人との出会いという単純計算も成り立ちそうです。

スクールや出会い、課外活動と呼ばれるイベントなどの仕組みについては、無料のプライベート説明会で詳しく教えてくれるそうなので、ワインやゴルフ、料理や音楽に興味がある独身の男女は、まずはこの無料プライベート説明会に申し込んでみましょう。

同じ趣味スクールの課外活動を通じて、出会って恋して、結婚をする。スクール・課外活動での自然な形での出会いを提供してくれます。

同じ趣味の人とゴルフ教室で出会ったの!」と言える出会い。いいですよね。
しかも、3ヵ月の成婚率は40%、この数字は実に業界平均の約4倍!だというのです。

あなたの趣味に合わせてさまざまなスクールで出会いのきっかけをくれるスク婚。
新しいことを始めるのにぴったりな春に始めてみませんか?

スク婚の無料カウンセリングはこちら

【2021年最新情報】残念ながら、『スク婚』サイトは現在閉鎖中

2021年8月現在、スク婚のサイトは閉鎖状態となっています。
これからスク婚で婚活をご検討されていた人にとっては、残念な情報ですよね。

とはいえ、婚活は1歳でも若いうちに始めるのがいいというのは婚活業界のセオリー。
「婚活したい!」と考えた時に、結婚相談所や婚活サイトに登録するのはとても大切です。

マリッジーナでは、スク婚のほかにも、婚活にオススメの結婚相談所をご紹介しています。

自分の婚活スタイルを実現できそうな結婚相談所/strong>をお探しの方は、下記でお伝えする情報を、結婚相談所を選ぶ際の参考にしてくださいね。

パートナーエージェント

パートナーエージェントは、一人ひとりの婚活スタイルに合わせて、さまざまなコースが用意されている結婚相談所。

お試し感覚で婚活をスタートさせたいコンシェルジュライトコース、年代別、シングルマザー応援プランなどのお得な料金プランや、ハイクラスなエグゼクティブコースなどがあなたにピッタリなコースなど。
また、一人ひとりに専属のコンシェルジュ(相談員)がついてくれるので、活動するなかで心強い味方になってくれます。

30分であなたに最適な婚活手段が分かるオンライン面談や、無料コンサルティングがあるので気になる方は、公式サイトで詳細を確認してみてはいかがでしょうか。

パートナーエージェント公式サイトはこちら

関連記事

パートナーエージェントが気になっているけれど、登録したら本当にいい人と出会えるのか? 料金はいくら必要なのかなどいろいろと知りたい方向けに、評判や登録方法などをご紹介いたします。 結婚相談所選びで迷っている方の参考にしてくださいね! […]

結婚相談所 パートナーエージェントのアイキャッチ

エン婚活

エン婚活では、登録や相談、お見合いまで、すべてをオンラインで完結できる結婚相談所。

一般的に、結婚相談所は入会金や会員費は安くありません。でも、エン婚活は他の相談所と比較して入会時費用が10分の1程度なんですよ!
年間費も半額程度で利用できるから、費用をなるべく抑えて婚活したい人にはとくにオススメです。

また、毎月6名以上のご紹介を保証がありのも嬉しいポイントですね。

エン婚活公式サイトはこちら

関連記事

コロナの影響もあり、自宅で一人で過ごす時間が増えれば増えるほどパートナーが欲しくなりますよね。。なかなか婚活がうまくいかずに結婚相談所に、いざ入会しようとしてもどれが良いのかわからないということも多いハズです。今回ご紹介するのは1年以内の成[…]

エン婚活エージェント

ゼクシィ縁結びエージェント

ゼクシィ縁結びエージェントは、活動開始時にかかる費用が入会金の30,000円、月会費は9,000円というリーズナブルな結婚相談所。

スク婚と比較しても、かなり安価で利用できるのがわかります。とはいえ、ゼクシィ縁結びエージェントは大手企業のリクルートが運営しているだけあって、信頼のおける結婚相談所になっていますよ。

さらに、ゼクシィ縁結びエージェントは入会からカップルの成立までの期間が、平均で5ヶ月間と短期間!
成婚退会された方のおよそ8割が、1年以内に活動を終えられている(成婚している)んですよ。

ゼクシィ縁結びエージェントの公式サイトはこちら

関連記事

婚活する際に、重要となるのが結婚相談所選びです。いろいろな結婚相談所がありますが、その中でも特に利用者が多いのがゼクシィ縁結びエージェントです。どんな人が利用しているのか、評判が良い結婚相談所なのか、いろいろと情報をまとめてみましたので、ぜ[…]

ゼクシィ縁結びエージェントのアイキャッチ
最新情報をチェックしよう!